うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

iriver U10

ヨドバシ寄ったついでに、週末に発売になってた iriver U10観て触ってきた。

なんていうか、なんだ、あれだ。
タテヨコのタッチ操作が売りなのに、メニューの切り替えが「がんばって速くしましたー!」感があって、「遅い」と「速い」の中間でなんとも言えない速度。iPodなんかは割と速いし、これってどうなのほんとに使いやすいの? 遅くてイライラしないの? という気がします。けど画面は綺麗で写真やテキスト、動画なんかもハッキリクッキリ。

それと、分かっていても思わず真ん中押しそうになりますな。
再生停止とか。で、指紋べったり。「あーあー」な感じで。

U10を観てるとOLYMPUSのアレを思い出します。あれもそうだったけど、こういう、「画面だけ!」デバイスって指紋とか付いたりして、どうなのよ、という気がします。腕時計のTISSOT触った時もそう思った。キレイだから余計に。「タッチパネル」って直感的でムダが無い感じで、良さそうなんですけどこの点だけがどうしても気になります。

「触っても汚れない、指紋付かない」みたいな素材って無いんですかね。絶対そういうの、あると思うんですけど。高いのか?
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-27 00:54


<< ブラジルGP      シーズン3一挙放送, きたーッ!! >>