人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

2週間のまとめ。

いい加減にやっとかないと忘れそうなので、さくっと今年のF1/WRC観戦をまとめときます。




ラリージャパンの話

WRCという、世界中の一般道や山道を走り回る世界イベントが日本で開催されたので、観に行ってきました。観に行くのは今回が初めて。イベント自体は去年もやってて、今年で2年目です。

日本のファンに大人気?なペターソルベルグ選手の優勝は見れなかったのですけど、世界を走り回ってきた豪快な走りを目の前で見られました。

ていうかもうぶつかるんじゃないかっ、石が当たるんじゃないかって。そんな状況を楽しみながら撮ったり叫んだり。

2週間のまとめ。_d0013269_2347019.jpg


WRCで走るクルマは外見は市販車とあまり変わらなかったりするので(中身は別モノ)、こんな速く走るのか、横に曲がるのか!という衝撃をより感じます。
上の写真も、もうコーナーに入る前からクルマが横を向いて滑って入ってきてるので、砂煙がおかしな方向にあがってます。こういうのを見るのがまた楽しい。

F1の話

F1は閉じたコースの中を何週もするレース。これも世界競技。
行くのは今年で2回目で、去年は自由席。今年は1コーナー最寄りの指定席。

2週間のまとめ。_d0013269_234811.jpg


上の写真みたいなクルマがコース上で抜いたり抜かれたり。
もうめちゃくちゃ速くて、写真もほとんどまともなのは撮れませんでした。きた!と思ったらもう間に合ってない。目で追うだけでも右、左、右、左を頻繁に繰り返すような、そんな感じです。

今年は何が良かったって最後の一周で起こった、トップ争いを目の前で観れたこと。
ライコネン最高!

まとめ?

正直、2週間連続はやりすぎかと思ってましたが、終わってみれば非常に満足できました。
写真は満足できないことも多々あったので(ブレ写真度50%+慣れ不足)、この辺りは来年にでも...(あれ?)

F1は今日で全レースが終わりました。
ラリーはもうちょっと続きます(あと2,3戦)。
どちらも来年はルールが変わったりチームラインナップが大きく変わるので、また違う楽しみがありそうです。

by hisa-doghouse | 2005-10-17 00:38 | F1/WRC


<< ゆったりと。      スキン変更 >>