うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

散髪とCore2Duo展示会

土曜日なのに8時半に起きるとか。ご飯食べたあと、10時半から予約してた髪切り。さっぱり。いつもどうもです。

Core 2 Duo のデモ?イベントに行ってきました。入り口にいきなりBMWなF1カー。へー、とか言いながら見る。細かいエアロパーツがやっぱり多いね。

中入ったらスタッフがBMWザウバーなユニフォーム着ててちょっと変だった。でもF1見てなかったら全然意味わからんよな、これ。AMD x フェラーリなら「そうなんだー」くらいなるかも。

展示はまあまあ。マザボの展示とVistaの展示。Vistaは別に珍しいものなし。あ、でも速いPCでサクサク動いてるのはちょっと良かったかも。ビルド番号くらい確認してくりゃよかった。たぶんBeta2だろうけど。

Core2に対しては、CPUファンが小さくなっただの、そんなこと言ってました(周りの人が)。そうかなぁ。プレスコを経験してないからわからん。あと、MSIの展示のとこには28℃と表示されたシステムモニターも。結局どこを測ってるか分かんないから意味ない気もする。

裏側歩いてたらOrigamiなPCが置いてました。日本で発売されてないやつ。あー。結構悪くない。PC Watch の Re:config な記事で、UIのことについては「そうだよねー」と思った。やっぱり小さいなら小さいなりに、揃えないと。

Origamiにキーボード付きのクレードルが付いてて、くっつけるとノートPCみたいになるとか。ここまで出来てるなら、出来るんじゃないかなぁ。というか、記事にもある通り、type U は出来てるんだよね。家でクレードルに繋ぐだけで普通のPCとして使える。そういう使い方がアリだと思うんだよなぁ。Palmだとちょっと違う。コンテンツを移動させたときに、デバイスの制限で再生出来ないものが出てくる。でもフルPCなら関係がない。もっといえば、著作権縛りがあっても関係がない。だから、昔IBMがやってた、本体だけ持ち歩くみたいな発想ってアリだと思うんだけどな。

意外とみなさま普通にノートPCを淡々と造ってるので、このままじゃほんとにダメになるだろうね。だからこそUやオリガミのようなものが出てきたんだろうけど。

ちょっと期待してたF1チケット抽選会は、時間が全然合わなかったので参加せずにヨドバシに移動。もちろん gigabeat V30T 目的。

インテル テクノロジー サーキット

[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-17 16:41


<< ワンセグ三昧      土日のすごしかた。 >>