うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

夏の物欲パソコンの場合。

type T が欲しい。CoreSolo でワンセグ載せて大容量バッテリ付きで。そしたらWRCとかMotoGPとか見に行ったときに、ネットしながら観戦できる。WILLCOM で。ついでに、家でゴロゴロしながらPCできる。実家帰るときもつかえる。そこそこサクサクなPCで、テレビ見ながらネットできる。Thinkpad 240 はとろすぎる。

正直ノートはVistaが動けば儲け物、XPが動く限りはXPでいいや、なので、今買っても損しない。でも20万する。高い。引越しもしなきゃなんないし。ワンセグgigabeatを諦めれば5万浮くけど、足りない。ソニスタだとヨドバシポイント無効だしなー。どうすっかなー。

というのが前半の物欲。


デスクはデスクで、またそのうちたシムシティ5なんかが出るでしょ。その前に多分Sporeが出るし。そしたら今のスペックでは足りないのはSims2の遅さからしても明らか。AGPだとこれ以上のスペックアップは選択肢が狭まるから、PCI Express が欲しいよねっ、ってなって、そしたらマザー変わるなら Socket754 な板なんて投げて LGA775 にして Core 2 Duo にしちゃえ、っともなる。するとメモリもDDR2にしなくちゃいけないわけで...ってお金かかりすぎてしょうがないなこれ。

Vistaまで待つのもありだけど、Vistaをどかっと入れて、ちょっとずつパーツ改善しながら速くしていくのも楽しそうであり。メモリたくさん積めばいけちゃうみたいだけど。DirectX10もそう遠くないし、デスクはぼちぼち買い変える or 買い足すかなぁ。。。

というのが後半の物欲。

どっちも実生活に大きく影響してないところがポイントです。
まず引越し考えようや。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-29 02:40


<< 7月ー。      gigabeat 延期後発売日 >>