人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

SUBARU MEETING 3

ちゅうわけで朝から晴海ふ頭まで行って、スバルのイベント行ってきました。

SUBARU MEETING 3_d0013269_21152290.jpg


いろいろ写真撮ったり。とりあえずパイロン倒しすぎだよペターさん。

いつもどおり雨に降られたりして「またかー」となりつつ、ラリーカーが目の前でグルグル回るのを見てきました。近いなぁ。ラリージャパンもきっと行こう。

ぐてっ、と疲れたけど帰りにヨドバシ。昨日も行ったときちょっと安かったレコーダーを見るついで。HITACHI Wooo の型落ちとかで、160GBながらダブルチューナー搭載。なんか限定特価なんだと。kakaku.comでさっと見たのよりは安かったように思ったのと、家テレビで録画が被った時に録画が出来ないのがずっと不満だったので、えいやっと購入。

さっき設置完了。こんな感じ。

KDL-L26HVX + VRP-T5 + MSVR-A10

が、標準レコ環境。で、ここに Wooo は繋いでなくて、L26HVX の外部PC入力に以下のような PC を接続する。

PC + 安いエンコボード + Wooo

これでデジタル放送を見れるパソコンの完成(ただしテレビは低解像度)。これで、PCにデジタルがやってくるまでは乗り切るつもり。ひっそりとクァッドチューナーです。ほんとはトリプルだけど。つうかそんな使わんよね。

問題はB-CASの野郎でして、スカパー契約がB-CASごとなので、片方一枚にしか契約情報が無い。ということは、CSを録画したいときにはHVXかWoooかどちらか選ばないといけない。めんどい。全部Woooで見るとかすればいいんだけど、残念ながらPSP録画はHVXに繋ぐほうが簡単(シンクロ録画できるため)。

どうしたもんかなぁ。Woooでダブルチューナになった場合に、どちらの出力が優先されるかもわからんし。めんどい。

by hisa-doghouse | 2006-07-01 21:34


<< アメリカGP      7月ー。 >>