人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

RallyJapanに行く前に

W-ZERO3 [es] から付いた USB ホスト機能。これがあることで、外部 HDD からデータを読み出したり出来る。はず (電源供給が足りないから HDD 側に別途電源は必要)。

ということは、HDD フォトストレージと W-ZERO3 を繋ぐと中の写真を見れたりする。これはちょっと便利。

で、W-ZERO3 で使える画像ビューワを検索して試用。

- 画像とカメラ (標準アプリ)
→ 遅い。
- RESCO Photo Viewr
→ めちゃくちゃ速い。快適。でも海外シェアウェア。
- Spb Imager
→ RESCO のと似てるけどごちゃごちゃしてる。同じく海外シェアウェア。
- XnView Pocket
→ フリー。サムネイル高速。全画面表示がシェアより遅い。

妥協点は XnView Pocket。海外シェア購入可能なら RESCO がよさそう。とりあえず試用期間で RESCO をー。

画像閲覧も快適ー。サムネイルで見れるから便利、このままblogで画像投稿も出来るかも。

これでRally Japan で撮った写真をその日の夜にホテルで観ます。

by hisa-doghouse | 2006-08-31 00:46


<< ラリージャパン写真いくつか      au 秋のラインナップ >>