人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 28日

九州へいきたい (熊本編その1)

ようやく今の仕事が落ち着いたので
前から行きたかった九州に旅行してきました。
熊本の阿蘇です。
九州へいきたい (熊本編その1)_d0013269_15414299.jpg

どうみても曇りです。

熊本には昼前に到着。
さっそく雨がぱらぱらと。
予報が当たってしまったので、雨天時のスケジュールで行動開始。
電話で目的地の状況を確認、レンタカーに乗り阿蘇方面へ。

ご到着。
九州へいきたい (熊本編その1)_d0013269_15465421.jpg

これまで何度か旅行してきたけど、実はちゃんとした温泉めぐりをしたことがなかった。
なので、今回ばっかりは温泉に入りたいったら入りたい。
熊本の人に聞いても「黒川温泉は行っとけ」ということだったので、
旅行初日は温泉めぐりに絞ってみました。

案内所ではこーんな温泉巡りきっぷを購入
九州へいきたい (熊本編その1)_d0013269_1551331.jpg

3箇所の温泉に入れます。
入った場所の温泉のスタンプも押してくれるのでちょっとした記念品に。
(パンフレットに載ってた内容そのまま書いてみました)

温泉はこの上なく極楽。
金曜だったの空いてたし、場所によっちゃ温泉独り占め状態。
小雨が降ってたけど、冷たいのと暖かいのとで悪くなかった。
これはこれでアリ。

温泉街の雰囲気も良かったので、次来るときは泊まりたい感じ。
そんな具合に初日終了。
九州へいきたい (熊本編その1)_d0013269_1655522.jpg


by hisa-doghouse | 2007-01-28 16:16


<< 九州へ行きたい (熊本編 その2)      帰宅 >>