人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

ロボコンがある。プロコンもある。

津山高専のプロコンの記事が載ったらしい。

あー。
これはプロコン参加者には思い当たることが多すぎるわ。
うちも最後の年は割と良い結果が出たんだっけ。
今となっちゃ良い思い出~。

ちょっとした思い付きで動作が倍速くなったり、
原因不明のバグが出たと思ったらとんでもないポカミスだったり。
あの頃に比べたら少しは技術も上がったのかな...。
(いや、いまでもつまんない失敗ばかりだけど)

ロボコンに比べると見た目が地味だけど、実際に「プログラムを作る」という
ノウハウを養うにはこれ以上ないコンテンストだったと思う。

やっぱり、楽しいよなぁ。
長い期間かけてどっぷりとなんか作りたいな。

by hisa-doghouse | 2007-07-03 22:30


<< 久々に古い日記を読んだら      iPhone に期待せざるを得ない >>