人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

Everun リカバリ中

2007/10/12 追記:
購入した Everun のリカバリ機能自体に問題がありました(リカバリ機能がちゃんと入ってなかった)。製造元に直してもらったので、今度はうまくいくはず。近々テスト予定。

↓というわけで下は正常な Everun なら起こらないはず。

-----------------------------

というわけで、ぶっ壊れた Everun をリカバリすることになりました。

マニュアルに書いてある手順通りにやると、F10 を押しても何も起こらなかった。なので、付属してきた Windows XP のディスクを使ってセットアップ開始。

Everun には USB 接続で CD-ROM ドライブを繋いでます。

Everun には関係ないけど、外付け接続の DVD/CD ドライブが家に無いからヨドバシ行ってきた。ツクモ行ったりドスパラ行ったりしたけど、どこもかしこも値段が高い。つうか外付けドライブなんて普段使わない。

ってなわけで GREENHOUSE の USB 変換アダプタ買ってきました。IDE の CD-ROM ドライブが部屋にゴロゴロしてるような人にはこれで十分。って普通ゴロゴロしてないって。

無事に WinXP はブート。

...と思ったら 0x7B のブルースクリーンで止まった。マスストレージ関連じゃないっすか。あらまー。SSD かなー、と考えて BIOS で切ってみる。変わらない。こりゃ USB 光学ドライブ側の問題か。

WinPE 2.0 が起動すりゃなんとでもなるんだけど、PE 2.0 は起動時のプログレスバーが右端にたどり着いた後で止まってしまった。USB メモリでも USB CD-ROM ドライブでもダメ。

そういえば、と思ってセーフモードでも起動してみる。ダメ。

ちなみに出てくるエラーメッセージはこんな感じ。

------------------
タイトル: lsass.exe - システムエラー
本文: レジストリが開始した I/O 操作で回復不可能なエラーが発生しました。レジストリのシステム イメージを登録しているファイルの 1 つをレジストリが読み取ることができないか、書き込むことができないか、または消去できません。
------------------

このダイアログを閉じたら、もう一個ダイアログが出てきてしばらくしたら強制シャットダウン。

もうちょっと自分でなんとかしたい気持ちもあるけど、あまりジタバタやって保証外になってもしょうがないので、販売元に相談することにします。

by hisa-doghouse | 2007-09-17 16:23


<< この手のデバイスでありがちと言...      Everun で遅延書き込みデ... >>