人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

dNaNo もういっこ

youtube に動画あった。
http://jp.youtube.com/watch?v=OGyQ9eY5r68
手のひらサイズだけどMAXで走ると結構な速度。

走るだけでラップタイムを保存できるのだから、いろいろと楽しそう。ラップ計測システムのレンタルorリースでオリジナルのコースをお店や有志で設置できたりしたらより魅力的かも。

コミックボンボンなんかでガンプラの漫画とか読んでた世代としては、こういうシステムは何かと夢が広がります。あとコレにセガスーパーサーキットのコックピットが加われば、まさに超戦士ガンダム野郎の世界だね。あの世界はある意味ゲーセンでもう実現されてるかもだけど。

ICカードとかタグを使って個人の記録を残すってのはゲーセンですごく進んでるけど、こういうおもちゃが増えればもっと楽しいだろうな。

by hisa-doghouse | 2008-03-09 21:55


<< カメラ+ラジコンは何かと楽しい      どっかなんか行きたい、したい。 >>