うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

2006年 01月 21日 ( 3 )


2006年 01月 21日

ラーメンシンフォニー

よく品達のラーメンにお世話になるのですけど、
そこでなんつっ亭を食べたときにそれほどおいしくなかった。
他の人はうまいうまい言うてるので、もう一度食べようと思って行ってきました。

場所は川崎のラーメンシンフォニー。
なんとなく人少ないだろう、と思って行ってみたら (失礼) 意外と並んでました。

で、ネギチャーシュー食べた感想。

濃い。
ネギがないとつらい。
何かが特別にウマイ訳でない。

結論: やっぱり待つほどじゃない (前に品達で1時間くらい待った)

やっぱり品達では別の店に行こうと思います。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-21 14:36
2006年 01月 21日

週末ですね

いやぁ、雪ですね。
それだけで今日はもう満足です。
積もらなくてもいいんです。降ってる風景だけで。

昨日は会社休んで休養してました。
ぐっすり眠ったら昼過ぎにおきたり。やっぱり疲れてたらし。
で、ぐてーっとしながら録画しておいたビデオを観てたら
急に昔読んでた漫画の続きが読みたくなる。
ブックオフ行ったら売ってたので大人買い(子供はマネをしてはいけない買い方)。
が、最終巻手前だけ売ってないとか。。。
ガッカリしたけどまあいいや、今日はもう遅いし、明日駅前行くからそのときまた探そう、
と思って黄色い袋片手に帰宅。

後でAmazon見たらもっと安かったけど、時間とお金はかえられません。
月単位で考えたらそんなに変わらんしね。

で、ご飯食べながらずーっと漫画読んで。久々に学生みたいな週末過ごしてるかも。。。

今日はちゃんと早起きして(8時半に起きれたのも珍しい)。
雪振振ってる、今日はもう満(ry)

寒いけどしょーがねーや、と思って駅前まで。ヨドバシでHHK Lite2買った後本屋さんへ。
検索サービスに「在庫あり」って書いてるのに本棚に出てないとか。
でも、結構待ったけどちゃんと出てきました。ささっと買っておしまい。

今は最終巻まで読みきって満足。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-21 14:25
2006年 01月 21日

HHK Lite2 とか

リアルデスクトップが狭いとずっと思っていたので、ここで「狭いところで便利かもしれない」 HHK Lite2 を投入。悪くない感じ。

前にスタパ斎藤さんの記事で、使ったことのあるキーボードが全部出てましたがやっぱり打ちやすくて狭いキーボードはなかなか無い様子。配列いいなっ、と思ったら打鍵感が好みでなかったり。

- テンキーは要らない
- リターンキーは大きく(US配列もこれさえなければ。。。)
- せめてカーソルキーは欲しい
- Home/End は独立したキーじゃない方がいい(Fn との組み合わせとか)
- ペタペタする打鍵感は嫌

今回は白の無刻印モデルを買ってきました。
結構気に入ったかもしれないので、明日もう一個黒を買ってきて、

黒=Windows 用
白=Mac 用

にしたいと思ってます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-21 14:14