うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 03日 ( 3 )


2006年 06月 03日

アクセスログを見ていると

ネームカード登録で使えるようになる Excite Blog のアクセス解析機能の話。PSP のバージョンアップネタで来てる人が結構いらっしゃる。

で、「PSP 2.7」とか「LocoRoco」で検索されるのはなんとなく理解できたんだけど、中に「数独」ってキーワードがあって。なんだこりゃと思ったらまたバージョンが上がってカズオの体験版が配信開始されたんだと。

LocoRocoもバージョンアップ。と思ったらゲーム内容に関する変更はなし。TGSバージョンの方が面白かったなぁ。というのは勝手な思い込みか。もうちょっと傾けるようにするとか、ジャンプ力を上げるとかしてほしいかも。



[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-03 22:27 | ゲーム
2006年 06月 03日

ひさびさに VIA

Excite blog の最大容量が1GBに増えたらしい。ネームカード登録してるといいんだとか。あいかわらず普通のファイルはアップロードできんのよね...。それが出来ればいいのに。偽装JPEGとかすりゃできるんだろうけど。なんか懐かしい話。

久々にVIA EDEN EN12000Eの話。

とりあえず起動して安定して動いてはいたものの、温度がどうしても気になって止めていたEN12000E。思い切ってmicroATXケースを買ってきて、そっちに積んで運用する事にしました。これから夏だし。夏に暴走された経験は無いですけど。

というわけでモバイルプラザに入荷したらしいPSIONを観に行くついでに秋葉原をふらふら。

あっち行ったりこっち行ったりしてケース探し。で、Foster MATX-2109がトータルで良さそうだったので買ってきました。価格と奥行きが決め手。白黒あったけど、うちの Owltech DIII となんとなく似てたので黒。というか白は傷がつくと酷そうなので黒。

前面は自作ケースでは珍しいマット仕上げ。のため、空気が入る余地はまったくナシ。サイドにパッシブダクトがあるのでこっから吸うのかな。

さっそく PROCASE からマザボなど一式を移動ー。最近の電源って24pinなのか、とか今更な驚きとか。さらにプラグが外れて20pinになってもっと驚いたとか。ほんといまさら。PROCASEのACアダプタを持ってこようかと思ったけど、固定する方法が思いつかなかったのでナシ。とりあえず起動して騒音とか熱とかをテスト。

起動後BIOS画面ほったらかしでシステム49℃、CPU36℃で安定。まぁまぁ。FreeBSD起動後も同じぐらい。一度、試しにパッシブダクトを80mmファンに付け替えて風を送ってみたけど、効果なかった。この辺は前にバラック状態で試した通り。排気が命?

書いてる途中で送ってもた。

騒音はまあまあ。冷房付けたら冷えた。当たり前。というか、常時稼働させようとしてるのに。まあそもそもマザボの温度表示なんて曖昧だろうからあまり追いかけなくていいんだけど...

12cmファンが余ってるので冷えればラッキー、ぐらいのつもりでいろいろ置いてみたけどあまり効果でず。うーん。調べてみたらPCIスロットに付けるシステムクーラーなんてものもあるらしい。これいいな。60mmファンをふたつ置き換えるぐらいなら、こういうのを一個増やしてもいいかも。というかそれだったらPROCASEでもよかったじゃんなオチになる気がしてきました。

まーいーか。借り物ずっと使うのもアレだし。次買い物いくときにちょっとシステムクーラーとかいうの買ってこよう。




[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-03 21:03
2006年 06月 03日

MGS2 クリア

木曜は餃子とか小籠包とかを満腹食べたり。お酒をたっぷり飲んだり。話す内容はまあテレビネタとかいろいろと。意外と酔っ払って、今日の朝もふらふら。出かける気になれず、しゃーないので今日は家で遊んでました。

つーわけで途中まで進めてたMGS2を再開。とりあえずエンディングを観ることが目的なのでドッグタグとか取らず。MGS1同様、何度も倒れながらなんとか最後まで到達。聞いていたとおりメタルギアがわんさか出てきました。つかれた。

んで無事クリア。これでMGS3をはじめられます。でもその前に特典で付いてくるMSX版メタルギアをやります。

飲み会でハーゲンダッツ3000円分相当のギフトカードをもらったので幸せアイス生活中です。ハーゲンダッツのチーズケーキ味がおいしいおいしい。おいしいと言えば、セブンイレブンで売ってたスープカレーが結構気に入ってたのに棚から撤退。なんかあったのか、残念。代わりにカップのスープカレーが売ってたので買ってきました。明日のお昼かなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-03 00:54 | ゲーム