うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 25日 ( 1 )


2009年 10月 25日

テーブルトップPCがうんたらかんたら

メインPCへのWindows7導入完了。RC時点でいろいろテストは済んでいたので、何事もなく。必要なドライバは揃っていたようなので、64-bitにしておいた。4GBきっちり使えるのは気持ちがいい。

今後のPC関連のタスク。

- VAIO typeP Win7 Upgrade
- サブPC(XP)の再インストール / Vistaでもいいかも?
- マルチタッチディスプレイ買う

reactableを見て以来、テーブル型のマルチタッチ装置に興味がある毎日。できれば3点以上の認識するやつがいいのだけど、ぱっと探した限りは2点のものが多いみたい。

たぶん、テーブル型PCに憧れてしまうのは、学習机の傷付き防止マットに、写真とかカレンダーとか挟んで楽しんでた経験と関係があるような気もする。あとなんか、子供の頃に考えていた未来的でかっこいい。利便性とかそういうんじゃなく、普通にカッコいいのがよいよね。

物理的なキーボードもなくすなら出来れば10点認識(指の数)、少なくても5点認識(同時押ししそうな数)ぐらいはしてくれないと使えなそうだけど、2点認識がしばらく主流になるようならiPod touchなどのテンキー/フリック入力の採用もいいのかも。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-10-25 14:26