うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:F1/WRC( 38 )


2006年 05月 28日

モナコ

終わってみるとなんともかんとも。

ほんと壊れすぎ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-28 23:02 | F1/WRC
2006年 05月 27日

モナコGP

シューマッハがラスト一周でやってくれました(いろんな意味で)。

ライコネンがちょっと速かったけど、なんかペースが上がらず。
遅いのに巻き込まれたのか、ちょっと重いのか。
なんだか考えてるうちにいつも通りやん、という気もしてきました。

ウェバーがなにげに3位。そんなウェバーを観るのもなんか久々です。

ホンダのことは忘れました。

さー、決勝決勝。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-27 23:33 | F1/WRC
2006年 05月 07日

本探し。

一日本探し。本屋さんへの在庫問い合わせはまだまだ面倒です。ネット検索できる店舗の少ないこと。Amazonなら一発なのになぁ。

やっと見つかった!と思ったら池袋まで行かないといけないことに。遠い。もう雨イヤ。

d0013269_2362059.jpg


ちょっと蒸し暑い日が続いてますね。
動物園のシロクマが氷に夢中になる理由がわかる気がします。

F1ヨーロッパGPが終わりました。これから観るひともいるだろうなので結果は書かず。スカパーのおかげでライブ放送を楽しんでます。が、来週は用事がありそうなので生観戦はダメそう。

今日でGWが終わり。明日から仕事。5月からはいっぱいいっぱいになると思います。グチばっかり書き出したら危険信号。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-07 23:14 | F1/WRC
2006年 05月 05日

WRC 2006

テレ東の番組も再開されて安心安心。人が変わったけど独特?の?ノリは変わらなかった。たのしい。

d0013269_15504829.jpg


アルゼンチンが終わって、「またトラブルか!」という気持ちです。
コースにぶつけたとかならともかく、マシントラブルはF1もラリーも同じくなんとも言えない感じです。

シトロエンもルノーも、やっぱり勝てるクルマは余裕があって壊れないってことなんですかね。よく知らないので適当なこと書いてます。

ラリー熱があがったので久々にドライビングシート出してきてRBR2でもやろうと思います。GWらしいといえばらしい。買い物は明日でいいや!(えー
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-05 15:56 | F1/WRC
2006年 04月 23日

サンマリノGP

見事にモータースポーツで埋め尽くされた土日でした。あー、おもろかった。

C7ケース作ってみました。というほど作ったわけじゃないけど、靴箱の空き箱を加工してMini-ITXケース作ってみました。12cmファンが手元にあったので、適当に取り付け。やっつけ仕事だったけど、40℃で安定。おおっ、Procaseよりも10℃も低い。ファンがデカイのが要因か?Procaseについてる4cmファンでは確かに弱々しいし。その代わり音も大きめ。あと、システム温度のセンサーがメモリの側にあるらしく、これはやっぱりProcaseのファンの取り付け位置ではどうやっても届かない。

別にケース大きくてもいいからmicroATX買ってこようかなぁ。ベアボーンじゃないキューブ型のケースがあれば欲しい。Cubit3以外で。(あれは高すぎる)

これで本運用しようかと思ったけど、マザーを固定する手段が無かったのと燃えたとき怖いのでやめときました。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-23 23:41 | F1/WRC
2006年 04月 22日

インディジャパン2006おわり

初インディ無事終了しました。

細やかなネタが満載で、アメリカ〜な感じのイベントだと実感しまくりました。ゲストがいろいろで楽しかったです。マニアが熱狂、というよりはイベント自体を楽しむものなんじゃないかと思いました。ブルーインパルスの飛行デモが観れてよかった。

バスが意外と早く着いたので駅前でちょっとご飯たべて、22時には帰ってきました。日帰りはやっぱりとっても楽です。

ひょんな(?)ことからインディドライバーのサイン色紙を貰ったので、どこかに飾っておこうかと思います。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-22 23:55 | F1/WRC
2006年 04月 21日

インディ2006

つーわけで明日はインディジャパン2006を観に茂木まで行ってきます。バスツアーで朝6時集合。いつもだけどレースイベントは朝早いわ。

もちろん20Dも持ってく。いろいろ考えた末に「カメラバッグが一個あるとなんかのとき便利だよね」となって買ってきました。入れてみる。うわ、すごくよく納まる。というか今までがありえないんだけど(普通のカバンにケースに入れた20Dを突っ込むだけ)

バス時間が往復で6時間はあるので、ヒマつぶしアイテム(DS/PSP/W-ZERO3)満載で望みます。目的変わってないか。大丈夫か。

DSといえば最近数独(ナンプレ)を遅れながら買ってみました。ヒマ潰しには最適かも。でも、頭が良くなるような気はしない。

EN12000E はファンを新調したりケーブルごりごり移動させてエアフロー改善を狙ってみたものの、根本的な解決には至りませんでした。UNIXBENCHとか動かしたら負荷テストになるかな...と思ったけどあまり負荷かかってないっぽい。温度ほとんど変わらず。わからん。CPUは36℃〜41℃で大体安定してるものの、マザーボード上の温度が54℃。ちょい高い。WinPCで使ってるケースに入れたらCPU:31℃ マザボ:41℃とかで安定してたから、そうなるようにちょっと考えてみるつもり。

そんなわけで明日は早起き。今日は早寝します。



[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-21 22:32 | F1/WRC
2006年 04月 04日

WRC 残念なこと

4/1から J SPORTS と ESPN が一緒になりました。

そしてひどいことに、WRC 速報と、開催翌週にやっていたまとめ番組で契約が別々になりました。なんてことを! テレ東の WRC 番組もやっぱり無くなったみたいだし、なんだか残念です。Gyao でも放映してるし、まあいいっちゃいいんですけどね。

それはそれとしても、合併するのは自由にやりゃいいですが、元々ひとつだったものを無理に分けないで...。

以下タグ。




[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-04 00:12 | F1/WRC
2006年 03月 05日

たまにはモータースポーツネタ

WRC メキシコが開催中。
バーレーンGPは来週から。

トリノも終わって、いよいよ本格的に"毎週末のお楽しみ"がスタートです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-05 22:56 | F1/WRC
2006年 01月 26日

BAR あらためまして

F1Racing.net/ja で HONDA のニューマシンの写真が公開されとりました。

「サイト重い」
「人の写真が多すぎ」

とかブーブー言いながらようやく目的のクルマの写真にたどり着きましたが、カラーリングは変わらず。ただ、HONDA の文字が目立つようになったような。空力パーツらしきものがいっぱいついてちょっとゴチャゴチャ。いや、なんのパーツかは知らないから違う効果があるのかもしれないけど。オフシーズンにフジ721で F1 Legends 見てたせいもあるかな。。。

バリチェロのレーシングスーツ姿も。なんだかんだいっても赤い人のイメージが強かったのか、まだしっくりきません。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-26 01:45 | F1/WRC