<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 09日

これから何をしようとしているか、ということ。

SW3 を観たときに思ったんだけど、やっぱり評判悪い。あんなことされたら当たり前だけど。

海賊版撲滅キャンペーン

なんというか、過剰です。楽しみにしながら座席に座っている観客をバカにしてるんでしょうか。流れた涙が黒かったのも気持ち悪いけど、ドクロが出たときにはいい加減にしろ、と思った。

あと、日本語訳した人の名前があんなにデカデカと出す必要はまったくないかと。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-09 20:33
2005年 07月 09日

いろいろと。

大変なこともありますが、まだ元気です。

d0013269_044561.jpg

カタマリダマシー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-09 00:45 | ゲーム
2005年 07月 08日

今日のまとめ

Apple が 7/7 になんかある!というのはなんか違ってたらしい。

疲れてぶっ倒れそうです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-08 00:43
2005年 07月 05日

がんばっていきまっしょい

Porte の CM はそういうことだったのか。

ということが分かって満足。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-05 23:54
2005年 07月 05日

ICO クリアー。

早い人は2時間かからずにクリアできるらしい...(´・ω・`) ICO クリア。2週目もいつかやろう。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-05 23:20 | ゲーム
2005年 07月 05日

靴底抜けた

雨ばかりでイヤになります。

いまさら ICO をプレイ中。序盤はサクサク進んだものの、後半に入った辺りから少し難しい。次にやることはわかってるんだけど、道が長い...。

基本的に一本道!なんだけど、「次に何をしなきゃいけないのか」が分からないこともしばしば。この城から逃げだすってことは分かるんだけど、何をすればどうなるかがほとんど分からない → とりあえず目の前の障害をクリアする、という大きさの分からないジグソーパズルをやっているような感覚 (なんだそりゃ)

特に、中盤以降は「じゃあどうすんの?」という感じに。あそこで主人公がひとこと、後に続くことをしゃべってくれれば良かったんだけど (基本的にイコもヨルダも、進行に関わることは喋らない感じ)

どうしても我慢しきれなくて攻略サイトを2回みちゃったけど、なるべくノーヒントでいくつもりです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-05 01:32 | ゲーム
2005年 07月 04日

フランスGP

無事に終わってなにより。

チャンピオンシップ候補チームの順位入れ替えはなし。BARが行けそうかな?と思ってたら、バトンはそこそこ、琢磨はナイスアタックだったものの後半振るわず。

今回はライコネンが後ろからのスタートだったので、逆転劇は来レースからかな。

しかし今年ほんとに目立つのが、トゥルーリが予選で上位に入って、決勝で後続をダンゴにしちゃうパターン。これも戦略なのかもしれないけど、今回は2位以下を巻き込んじゃって、アロンソ逃げちゃって。いきなり2位争いを観てるような、なんだかな、という感じ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-04 00:22 | F1/WRC
2005年 07月 03日

4.9

iTunes 4.9 のアップデートが出たー。

ただ、それだけ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-03 23:56
2005年 07月 03日

SW3

マニア?な人には物足りないところがあるのかもしれないけど、僕はこれで。

前寄りの席で観たから、今度はもうちょっと後ろよりか、家で HD でじっくり観たいです。SW3 がメディアで出るころには Blu-ray (HD-DVD は…ないでしょ) なのかなぁ。少なくとも、6部作BOX はそうなる予感です。

次は宇宙戦争いきます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-03 00:27
2005年 07月 01日

podcast

なんとなく podcast とか拾ってみる。
海外から拾ったいくつかのは楽しい感じなんだけど、日本のはなんかネットラジオの延長って感じ。お国に関係なく、大半はそんな感じなんでしょーが。

スカパーみたいに、(良い意味で)狭い番組ばっかりやってる放送局が聞いてみたい。普通のラジオはもう似たりよったり (音楽の垂れ流し) だし、あまり面白くもないし、ノイズはひどいし。

でも、個人でやってるそういう話題のってタダのヲタ話になるし、結局ねとらじみたいなのばかりだし(悪い意味で閉鎖的)、そういうのは知り合いがやってるか、よっぽど合う人のじゃないとまったく面白くない。

もっとこういうのにガッツリ入ってくる法人のネットラジオ局なんかがあって欲しい。

というわけで。しばらく遊んでみます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-07-01 02:10