うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

今日も飲んだくれました。明日は激辛ラーメンらしい。なんですか、これは修行ですか?
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-31 23:27
2005年 08月 31日

早起きと二日酔いと嫌な気分。

昨日焼酎飲み過ぎ?でまだ酔っぱらい中。だるーい。
でも今日も飲み。

なんかしらんが朝5時半に起きた。
早く起きるとゆったりとできていいですね。
でもなんか曇ってて出かけたくない感じ。

ゲームボーイミクロ。相当小さそう。あえてここはファミコンカラーを買わないのがよし。プレート映えする色を選びたい。そんな感じ。ゲームごとにプレートを付けて売る、そういう商売がもっと早くからあっても良かったんじゃないかっていうかなんでやらなかったんですか、的な今日この頃。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-31 08:09
2005年 08月 30日

まただよ!またまただよ!いいかげんにしろよと。最後に言うなよと。ぶち切れ寸前でした。今後こういう所では油断禁物だということをイヤというほど思いしりました。ふざけんなバカヤロー!!!
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-30 23:42
2005年 08月 28日

モンディーン?モンデイン?

これから旅行しまくりなのと、単に物欲が出てきたので、腕時計でいいのが探してみた。

.
.
.

モンディーンって時計が物欲刺激しまくりなんですけど、注目?の機能である Stop To Go ってのは最近のモデルには載ってないらしい。迷う。。。

が、もう欲しいので多分明日仕事帰りに探して、見つかったらそのまま買っちまいます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-28 20:31
2005年 08月 28日

出かけた

週末らしく外出。

- ゲオで中古のファミコンミニがないか調べる。
- ヨドバシぶらぶら。
- さくらやぶらぶら。

せっかく外出したのに、やってることがとてもがっかりな感じです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-28 16:36
2005年 08月 28日

マリオクリア

やっと、やっとクリアできました。スーパーマリオブラザーズ。

城ステージで死んでステージの1からやり直したり、8面でなかなか進めなかったり、進めたと思ったらドカンに迷ってタイムオーバーに焦って落っこちたり。ハンマブロスに苦しめられたり。ゲームセンターCXの有野さんかっての。

思えば、ちっさい時から変な苦手意識があって、ずっとクリアできなかったんですけど、ようやくピーチ姫を助けれてよかったです。(いまさら)

で、2もやってみたくなるわけなんですけど、どうやら20thの影響でプレミア付き始めたらしくて。でも手に入れるなら今のうちだし...。バルーンファイトも手に入れておきたいんだけど、これもなかなか。

ニュースーパーマリオブラザーズも楽しみですが、どうも DS はボタンが小さくて操作しずらくて...。ミクロも出るんだから、アドバンスでやって欲しかった。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-28 12:07 | ゲーム
2005年 08月 26日

接近中、11号。

もう寝なきゃいけないのですけどなぜか夜更かし。
あれか、明日の朝電車が動かないとか、そんな期待なのか。

NHK は台風ニュースばかりやってます。

昔買った読みかけの本を通勤中に読み直してます。が、半分も読んでなかったつもりなのに、残り半分をすぎても「読んだ記憶がある」のはどういうことですか。結末だけ忘れたのか、結末前に読むのをやめたか。いずれにしてもあまり印象的なラストではなさそうです。

個人的な夏休みの課題としてスーパーマリオブラザーズをクリアする、というのをやってるんですが、いっこうに達成できる気配がありません。ミクロが出る前にクリアしときたいんだけどなー。

いい加減遅いので、さっさと布団に入ることにします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-26 02:24
2005年 08月 26日

解釈論序説

テレビゲーム解釈論序説の1部すべてと、2部の読みたいところだけ読みました。

ゲームはもう面白い面白くないだけじゃない、いやでも扱わなくちゃいけない問題があったり、新たに価値観を見いだすことも出来るんだ、ということがたくさん書かれてました。部分的に難しい言葉や表現が使われてますが、説明や図があるので「ようわからん」ということはなかったです。

これからも、たまに読み直したいと思います。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-26 02:14 | ゲーム
2005年 08月 24日

晴れときどき雷、のちくもり。

雷なってるなぁ、と思って残業してたら帰りには雨やんでました。
残業するとこういういいこともあり。

と思ったら駅降りたところは雨降ってました。駅からタクシーで帰って帰宅。

今日ラリージャパンツアーの予約通知が来たので、速攻で申込み手続きしてきました。料金は高いけど、最初のラリーツアーだし。まずは楽なところを経験して、来年以降はレンタカーなりなんなりと。僕自身はラリー北海道でレンタカーツアーの辛さは経験したんですけどね。WRC はまた違うんだろうし。

寝る前に SMB やる。やっぱり5面で詰まる...
後は眠気が来るまで読書します。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-24 00:24
2005年 08月 21日

トルコGP

観戦準備完了〜。トルコGP!

はじめてのサーキットってことで、いろいろと楽しみ。

以後時系列。

More
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-08-21 22:35 | F1/WRC