うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 19日

ラリーGB

ブリテンの結果見ました。

ローブが優勝をあえて避けたそうですが、
ラリーはラリーとして、ちゃんとやって欲しかった。
祝うかどうかはその後だっていい。

F1にしたってWRCにしたって、モータースポーツでは圧倒的なスピードや派手なクラッシュに目がいきがち。
僕ら観戦者も、競技者が常に生死と背中合わせでやってるってことを忘れないようにしたい。

とうとう次戦はラリージャパン。
もちろん期待はソルベルグ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-19 11:07 | F1/WRC
2005年 09月 19日

生放送だとー!

ラリージャパン特番

生放送やるそうです。
ラリーのライブ放送ってどんなんかな。ルマンみたいなやり方か。
録画しといて、帰ってきた時の楽しみにしよっと。

そろそろペターの雄叫びが聞きたいなぁ。
ラリーGBの結果、後でみよっと。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-19 00:01 | F1/WRC
2005年 09月 18日

ゲームが現実にひょっこり現れるとき。

机の上の文房具をまき込める順で見ちゃったり、
音楽に合わせて机をたたいたりスクラッチするマネしたり、
ガードレールを観て「こっからここまではBダッシュしないといかんなぁ」と思ったり。

今度は 「傾けたらなぁ片付くなぁ」と考えたり。

体験版なのにやり込みが出来て楽しいです。もうちょっとキャラが大きく動いてもいい、ていうか傾きが出来てもいいと思うんだけど、この辺は製品版でまだまだ調整ありなのかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-18 23:41 | ゲーム
2005年 09月 18日

TGS 2005 結果

やっぱりげーむがだいすき.

TGS 初めて行きました。
以下感想。

- 人がぶぁーっている
- なんかに並んだり群がったり
- そこら中で写真を撮ったり撮られたり

僕もぶぁーの中に入ったり並んだり撮られたりしてきました(TALKMANブースで)。

海外からもいろいろ来てました。ツアーみたいなのまで。
なんていうか、観てるとたのしそーにゲームしてますね。欧米っぽい人は。
日本ももっと「うれしー!たのしー!」を出していいと思います。

以下ゲームタイトル覚え書き。

- LocoRoco
- TALKMAN
- リチャードバーンズラリー
- リッジレーサー6
- xbox 360
- 赤ちゃんはどこからくるの?
- 塊魂
- バイトヘル2000

TALKMAN で触ったけど、□ボタン直ってました。うちの黒も直してくれませんか。だめですか。そうですか。

PS3 もレボリューションも触れるものが無かったのが残念。
xbox 360 は主役になるにはちょっと力不足かもー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-18 20:09 | ゲーム
2005年 09月 18日

帰路。

TGS 行って帰るとこです。早めなのは渋滞回避。
目当てのものは大体。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-18 14:59
2005年 09月 18日

海浜幕張

移動中です。なんか周りはいかにも、って人が多いです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-18 09:41
2005年 09月 18日

YODOBASHI in AKIBA

秋葉のヨドバシカメラに行ってきました(金曜)。

これぞまさしく、人大杉。
ヨドバシ側からみたヤマギワの看板がなんとも言えない感じで。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-18 01:02
2005年 09月 15日

TGS 前夜。

これからきっとたくさんのゲームニュースが流れますが、まずは Xbox 360 のことがいろいろ発表されました。価格と発売日はまずまず(もっと安く...と思うのは消費者の常)

360 は確かに遊んでみたいけど、ちょーっとこの金額は出せない、かなぁ。
ネットゲームはやりたいけど、シムズ2同様、ハマりすぎちゃうのもちょっとアレです。

ところで次世代機はすべてワイヤレスコントローラ。日頃マウスやキーボードでワイヤレスを使っている僕らは「どうなの?」的な印象を持ちますが、さて。

そういえば GT4 for PSP はどうなったの SCEI さん。

今日はどっかりと疲れました。さっさと寝て、また明日。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-15 22:59
2005年 09月 14日

いまこそマリオランド復刻を。

マリオ20thになったのに GB 版マリオはいっこうに復刻しません。マリオランドでデイジーを救出しまくりコイン全取りして逆さま持ちプレイもやった僕としては、ぜひこのタイミングでランドをミクロでやりたい。モノクロのままでいいので!ぜひ!ぜひにー!

シムズ2禁止。はまるというか、時間経ち過ぎ。2時とかありえなーい。
かわりにバルーンファイト強化期間はじめました。
こんなおもろいのをファミコン時代に会えなかったのを残念に思いつつ、こうやって今出会える状況にも感謝しつつ。

あとはスカイキッドとファミリーサーキットが遊べれば満足です。

ミクロも出たし、ファミコンミニもまた再開するかなぁ、とはかない期待をいただいてます。あとレボリューションで古いゲームが遊べるとかいってたので、ひょっとしたらGBAかNDSでダウンロードプレイができちゃったりしないかな、とも。それぐらいやったら、確かにレボリューションだわ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-14 23:56 | ゲーム
2005年 09月 14日

続おとしもの

定期は再発効できるらしい。ってことで、してもらった。

…手数料高ッ! 勉強代としてわりきるしか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2005-09-14 11:06