うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 18日

zero3 + opera正式版

Opera 正式版がちゃんと動くようになったので書いときます。

結局、2重起動しちゃってたらしい。プログラムからアイコンを押して一回立ち上げたら、とりあえず落ち着いてデフォルトブラウザにしますかダイアログを探す。プログラムメニューを閉じたりしてたら出てくるので、これをいいえにする。これで普通に起動する。

毎回ダイアログが出るのがうっとうしいですが、起動してからはちゃんとサクサクです。試用版よりも。

あと一度裏ぶたリセットもしましたが、これが関係あるかどうかは不明です。ソフトリセットとそんなに変わりがあるとは思えませんが。。。(OS?は再起動してるし)

こんなダイアログが裏側に出るのはどうかと。多重起動できちゃうのも考えもんです。
まあでもこういうのが好きで買ってるえ訳ですけどね。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-18 02:11 | W-ZERO3
2006年 01月 16日

フロントミッション4つづき

うだうだ言いながらFM4をプレイ中。

エルダ編が順調。連携プレーが楽し。EMPで攻撃出来ないようにしてリンク攻撃しまくり、とか。
ダリル編は面倒。これやらなきゃダメですか。金塊盗んだ→ドタバタに巻き込まれていく...って。

とりあえずこのゲームに武器属性は必要ないです。めんどい。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-16 00:52 | ゲーム
2006年 01月 14日

休日

夜更かし+残業続き+もともとのぐーたら度=起床時間が昼過ぎ。
さらに雨が降っていたのでもうやる気なし。こういう日こそ家でやることを。

おっ、雷がなりだした...。久々かも。
まだ17時だっていうのに外は真っ暗です。

去年で装備は一通り揃ったので、今年はどんどん観に行きたいところです。
見逃したー!みたいなことが無いように、今年はちゃんとスケジュールチェックしておこうと思います。

2/4輪網羅したスケジュール
nikkansports.com 2006年カレンダー

livedoor にもあったんだけど、そもそもカレンダーへのリンクが見つからないのでまた見つけ次第追加で。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-14 17:17
2006年 01月 14日

おわた

今週終わりました。
次の日が休みなので夜更かし(ダメ社会人。

録画しといたディスカバリーとか深夜映画とか観たり。
ディスカバリーのは抵抗のフライトのやつ。2時間長い。1時間で良い...。
バウアーことキーファーサザーランドがナレーションやっとりました。テロ繋がりってことですか。そうですか。

深夜映画はダラダラしとりました。何も残らず、何も感想なし。よくある深夜映画。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-14 03:00
2006年 01月 13日

仕事とか仕事とか... orz

年末にガッツリ休んだおかげか、仕事してても疲れなくなってきた+頭痛くなくなった。
けど、その分働く時間が長くなって帰りが遅くなってきた。
しんどい orz

今日たまたま「残業時間短いじゃなーい」と言われたけど、それは短くしようとがんばってるからなので。残業が当たり前とかいう世の中がどうしてもあるみたいですが、残業=がんばってる、ということは決してないはずで。残業してない=余力がある、とかも間違っても思ってもらいたくない。こちらとら残業しないようにやってるだけなので。

明日できることは明日。
今日やらなきゃいけないことは今日。
他の人でもできることは他の人に任せる。
それでいいじゃないかと。
辛い状況に追いつめたって良い仕事なんてできやしない。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-13 00:19
2006年 01月 10日

仕事とかmacとか

朝から腹痛。たぶん食べ過ぎ。休んでから出たけどいつも通りに出社。

朝からミーティング密集で忙しく。ようやく18時くらいに落ち着いたので飯食べてやっといた方が楽な仕事をやったりやらなかったり。やってる仕事の目的地がよーやく見えてきたので、少し安心したり。忙しい事にかわりないのですがが。

21時くらいでおつかれさまでしたして帰りは EXIT の 9-7 をやりつつ。いつもとアプローチを変えてみたり。おっ、と思ったけどまだダメ。これさえ解ければ...

んで、いまは macworld 発表待ち。intel mac の発売日発表と新 shuffle + nano のカラバリと観てますがいかがなもんですかね。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-10 22:46
2006年 01月 09日

フロントミッション1と4

5が出てたりオンライン版スタートしてたりするけどいまさらフロントミッション1と4をプレイ。

フロントミッション1st

いつ買ったのかも思い出せないくらい積みっぱなしだったのと、これをやらずに 4,5 遊ぶのはなんかイヤなのでさっさとプレイ。SFC版はクリアしてたので USN 編から。ストーリーだけ知りたかったので攻略サイト観ながらプレイ。

簡易戦闘モードが楽。このゲームはセットアップのタイミングで難易度がえらく変わるので攻略サイトが役に立つー。で、おかげで金曜夜から始めたものの土曜の夜あたりには最終面に到達。ここはやっぱり通常戦闘モードで。レベルも十分でスキルもちゃんと身に付いてたのであっさりクリア。

フロントミッション4th

持ってなかったので中古屋にいったら1280円で売ってたー! ついでに中古の攻略本も入手。毎回こうやってゲーム買ってればイチバンお得なんだろうけど、僕には無理です。欲しいものは欲しい。

攻略本を観ながらちまちまと開始。1stよりも操作がサクサク。バトルキャンセル機能は簡易戦闘よりも便利ー。3Dマップは4thでは違和感なく使えて安心したりとか。

難易度は 1st と同じくらい。か、ちょっと簡単なくらい。やっぱり戦闘前にちゃんとセットアップしておかないと難しい様子。あと、今回から増えたアビリティ要素も。ストーリー15分、セットアップとアビリティに30分、戦闘に30分という様子。大体1ステージ1時間半。

リンクシステムはよく分かるんだけどAPシステムがどうにも面倒。APを気にしなくなったらきっとオモシロいだろう、と思ってなるべくAP優先上げ。

ダリル編10辺りで「ゲームやりすぎでは」とようやく気づいたので、ここでやめ。 

2月中頃までに全シリーズクリアするのが今のところの目標(オルタナティブ含む)。
別に全部やったってなんも無いんですけどね。自己満足。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-09 22:50 | ゲーム
2006年 01月 06日

SKI JUMP PAIR

ジャンプペアのDVD BOX。買う直前まで DVD-R に気づきませんでした。でも1本だけ買っても残りが観たくだろうと思ったのでやっぱりBOXで。

肝心のジャンプ部分が少ない...。アングル変更で別角度から観れるかと思ったらどうでもいいムービーだった。なんとなく残念な気持ち。DVD-Rはネタとオリンピックで使います。

皇帝ペンギンも観た。こちらはまた日本語音声で観ようと思います。もっとディスカバリーチャンネル的なノリでも良かったかもと思ったけどこれはこれで。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-06 00:47
2006年 01月 06日

EXIT あと一個

EXITの話。9-7が苦手な荷物移動問題で、どうやればクリアできるのかまったく分かりません。ダメダメ。とりあえず SITUATION 10 の方が簡単そうなので先にプレイ。なんだお遊び半分のネタか、と思ってたらまあまあ難しい。でもアクション主体なので適当にやってたらあっさりクリア。

で、残ってたステージを消費して、あとは苦手な9-7だけに。全部クリアするとなんかあるのかな。スタッフロールも別で用意されているし、なんもなさそうかな...。

新幹線の移動中もやったものの、9-7がどうしても分からない。ちょい疲れ気味。Google にちょちょいと検索ワードを入れれば結果が出てきそうだけど、それだとゲームしてる意味が無いのでやめ。攻略本必須のものや異常なボタン操作を必要とするものは別としても、自分で考えればいけるタイプのものはなんとかしたいところ。

これが終わったらダウンロードプレイもスコア伸ばしもあるけど、ちょっと DS と PS2 やる予定。そういえばDS が売り切れだとか。お年玉需要かな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-06 00:32 | ゲーム
2006年 01月 04日

年末年始

ゆったりだらだら。
うまい酒と飯。
スキージャンプペア(ボックス)
そして見つけたビエネッタ。

いい年超しだったと思います。
また今年もがんばんべ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-01-04 20:49