うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 28日

Cube World x8

残り4つの Cube World も無事に届きました。しかし、宅配便の「8時から12時のどこかに届けます」サービスはなんとかならないですかね。範囲が広すぎて出かける事もできません。やっぱり、家に直接じゃなく、コンビニで受け取る方が便利かも。

昨日は金曜に休んだツケを払いつつ、10時頃まで仕事。あとは1日使う予定が2つ入ってるので、普通の仕事をするのは今日と金曜のみ。あと、木曜にまた飲み会があります。

花粉症なのかただ敏感になってるだけなのか、目がシバシバします。目薬で治るといいのですけど。。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-28 10:17
2006年 03月 27日

FF12 その4

ゲームばっかりやってた割にはちゃんと用事もこなせた週末。服が追加で欲しかったので買いに行ったのと、出張用スーツケース探し。良いのがあったので買ってきました。ちょいデカめです。これでどこでもいけます。4月/5月は出張ばかりになる予感。

FF12はなんとか半分くらいっぽいです。30時間。

Cube World は月/火のどちらかに届くみたいです。早ければ月の夜かな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-27 00:03 | ゲーム
2006年 03月 25日

Cube World 動かしてみました

ほんとは16個欲しいのです。でもバリエーション出たときに余るのは困る。というかすでに¥16,000 以上使ってるので自重します。4つでも楽しいけど、やっぱりそれ以上集めたい。

FF12が若干疲れ気味。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-25 20:09
2006年 03月 25日

Cube World 入手。

買いましたCube World。もちろん2セット。実は明日もう2セット届きます。会社用と自宅用、ということです。(アマゾンで今日届かないから我慢できなかった、というのはひみつ)

うごくもの好きとしては外せないアイテムです。

もうじき海外に行くので、現地で本場のやつも買う予定です。でも国内で輸入されたやつがもうあるかもね。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-25 15:25
2006年 03月 24日

FFその3,とDS出荷量

今日もFF。レベル上げに夢中で先に進めません。アイテムや魔法名はしょうがないとしても、人物名で必ず出てくる人がいるのはどうなんだろう。名前が同じでキャラが全然異なるのに。あれか。火の鳥のアレか。

DS Lite の4月の出荷台数が70万とのことです。ちょっと手に入りやすくなりそうです。
任天堂のお知らせ

今日の早朝にも任天堂レボリューションの詳細が分かる、というウワサがありましたがウワサはウワサでした。ちょこっと発表された内容では、他社ハードも一部サポートするらしい、ということ。へぇー。




[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-24 18:43 | ゲーム
2006年 03月 22日

FF12その3

今日は黙々とレベル上げと装備購入のための資金集め。延々と戦ってたらアイテムが50個くらい溜まって、一気に売りさばいたら意外とたくさんお金が溜まったとか、そんなの。フルオートで戦闘も任せられるから人のプレイを見てるようでちょっと楽しい。

RPGってのはようは「なりきり」をさせるものだったのが、ストーリーを「演出」する側に変わってきてるのかも。お気に入りのキャラには槍を持たせて、こいつには回復役を任せて...。んで、戦い方のシナリオを先に決めておいてあとはフルオート、と。カルネージハートみたい。そもそもコマンド選ぶ作業がそれほど楽しいとは思えないので、むしろコレの方が好きかも。

明日は飲んだり食ったり働いたり飲んだり。
会社な用事が急展開を見せだしたのでしばらく様子見します。


[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-22 23:44 | ゲーム
2006年 03月 21日

FF12その2

FF12。いちいち人が多すぎて全部に話しかける暇がありません。

現在レベル9。プレイは7時間ほど。一説では、発売日後に毎日やって、50時間過ぎてもまだ終盤ではないそうです。なにそのボリューム。うちでクリアする頃には桜は散って梅雨も明けそうです(今年早いみたいですしね)。


[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-21 21:48 | ゲーム
2006年 03月 21日

スクエニもういっちょう

月曜は人が少なくやれる仕事も少なかったので、雑務をたんたんとこなしました。あと一個仕事終わらして、こちらはそこそこ好感触。金曜は休むので今週はあと水曜と木曜だけ。木金は飲み。

結局 FF12 を買いました。最後の一押しは「ジャックバウアーの声の人が出てくる」というネタでした。序盤から早速出てきた上に台詞まで似てたので満足。作成者側が意識してない、と言ったらウソでしょう。でもこれぐらいの遊び心があるほうが好き。

バトルシステムは悪くない感じです。FF11オフラインですね。いちいちバトルシーンに行かないのは聖剣やったあとだからか自然に感じます。まだ遊び始めて2時間だから、今後どうなるか分からないけど。でも、バトルシーンごとに無駄なイントロ流されるよりずっとマシ。しばらく遊んでみます。

雑誌が新しいのが出てたので C MAGAZINE と鉄道模型趣味を買ってきました。前者は最終号。W-ZERO3アプリ開発のコラムがあったので、ここだけ読みました。APIとC#のコードがいくつかで、導入編という感じ。鉄道〜の方は前からたまに買ってるもの。そろそろ鉄道模型のレイアウト作成をやってみたいので、これはその準備です。まだまだ知識が足りません。鉄道車両の方にはあまり魅力を感じていないので、レイアウトに関するところだけを読んでいます。

というわけで今日は多分ずっとFF。





[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-21 13:31 | ゲーム
2006年 03月 20日

聖剣DSクリアその後。

F1見終わっても時間が余ったので、今日以降やらないように聖剣DSの残りノルマを。

- 神獣イベント
- 異界2周目

時間かかったけど達成。もう満足。ケースに入れてしまうことにします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-20 00:43 | ゲーム
2006年 03月 19日

聖剣DSクリア。

聖剣DSをやっとクリア。

早速ネットの攻略サイトを見てノルマチェック。ほとんどクリア済みでした。あと2つほどだけやって、このゲームはお終い(売らない)

最終レベルは58。ひたすらにAボタンを押すゲームでした。途中からは 2D 版三国無双のアクション部分だけ取ったゲーム (ただし他の武将の叫喚の声無し) と思って遊んでました。つまり俺TUEEEEE!ゲーム。

というわけでF1ライブ放送見逃しました。
録画で今から見ます。


[PR]

by hisa-doghouse | 2006-03-19 16:15 | ゲーム