<   2006年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

GWはじめました。

d0013269_11442820.jpg


なんだか普通の土日みたいな感じだけど、昨日からGWです。予定通り朝から会社の先輩の結婚式(の、2次会)に行って、飲んでくってしゃべってきました。いろいろ楽しかった。いつも通りな感じです。人生、たいていはどこかの繰り返し。

それじゃ、今日から実家に帰ります。

昼飯どうすっかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-30 11:43
2006年 04月 29日

EF50mm F1.8

EF50mm F1.8 のレンズを買ってきました。

なんといってもレンズが軽い。小さい。お手軽。だからといって雑に扱っていいわけじゃないですけど、一眼を取り出すのもなんだかお手軽になった感があります。唯一、フード付けるのにアタッチメントが必要なのがちょっと難点。

d0013269_10502173.jpg


何かで買ったブタの積み木。

マクロのもおもしろそうだな...と思ったけど、ずっと気になってたレンズなのでこれはこれでよし。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-29 10:58
2006年 04月 29日

テトリスDSが楽しすぎる件について。

昨日も帰ってからひたすらテトリスでした。WiFi 対戦が面白すぎる。って、マリオカートのときも書いた気がするな...。やっぱり、ゲーム内のプレイヤーのステータス次第のゲームよりも、はっきりとプレイヤー自身のスキルが生きてくるゲームが楽しいです。

GWは、まず初日は飲み会(というか2次会)、次の日からは実家に帰ってしばらくしたら自宅に戻ってごろごろします。

GW明けは倒れるような忙しさ(朝8時出勤、海外出張、など...)なので、このGWをいかに!過ごすかが!ポイントになりそうです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-29 09:07 | ゲーム
2006年 04月 28日

遊びたいゲーム一覧

PS2:
大神

DS:
コンタクト

GBA:
MOTHER3

PSP:
LocoRoco (未発売)
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-28 00:24 | ゲーム
2006年 04月 28日

テトリスDS

朝なんとか早起きして病院行って、午後出社になってたのでついでにヨドバシによってテトリスDS買ってきました。さすがに朝だと山積み。

会社でいろいろ仕事。

定時で帰ってテトリスはじめました。最初は100ライン目でゲームオーバーになってたものの、その後は何かを思い出しました。ライン200到達。ああ、もうだめだ。延々とやってしまう(エンドレス恐るべし)。

いろんなモードがあるものの、やっぱりスタンダードが一番面白い。プッシュは対人戦で熱くなれそう。

やっぱりテトリスが一番。

今から WiFi やります。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-28 00:21 | ゲーム
2006年 04月 27日

ひさびさに映画

DVDを借りたので(いつもありがとうございます)、GW前に一気に観ました。同じ監督さんの作品で、内容も似てるっちゃ似てるので「別パターン版」みたいに観れておもしろかったです。

観たのはこれ。
- ウィークエンドブルース
- 運命じゃない人

おもろかったです。安易なジャンル分けはキライなんだけど、やっぱり時間モノ、というかタイムラインを扱うネタは好きな気がします。でも、そういうものと知らずに観ても楽しいです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-27 01:04
2006年 04月 26日

GWその後

九州に旅行しようかと思ってましたが、やめました。理由は「いくらなんでも急すぎる」。もっと時間に余裕のあるときに、会社1日休みもらって行ってきます。阿蘇山観に行きたかったんですけどね。

昨日は飲み会で普段以上に酔っぱらいました。なぜそんなに飲んだかは覚えてないですが、家帰ってからしばらく布団以外の場所で寝てました。喉痛い。

GWまであと3日です。今日が終われば4月中の仕事はほぼ終わり。木曜午前は通院して半日休むので、あとちょっとです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-26 09:28
2006年 04月 24日

PSP 2.7 と、LocoRoco

LocoRoco の体験版をインターネット配信決定!!
きたー!

ver.2.70 にしないと出来ないらしいけど、しますとも。ええしますとも。(まんまと策略にハメられてる気がする)。

というか延期してませんかLocoRoco。7月はずいぶんと先に感じます。その前にいろいろ買っちゃうじゃないか。

GWはテトリスDSと大神で過ごします。テトリスDS片手に九州へ上陸...なんてことも。東京 - 熊本間を走るそのものズバリな寝台列車があったので、これに乗るつもりです。つうか旅行中くらいゲーム離れればいいのに。




[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-24 23:09 | ゲーム
2006年 04月 23日

サンマリノGP

見事にモータースポーツで埋め尽くされた土日でした。あー、おもろかった。

C7ケース作ってみました。というほど作ったわけじゃないけど、靴箱の空き箱を加工してMini-ITXケース作ってみました。12cmファンが手元にあったので、適当に取り付け。やっつけ仕事だったけど、40℃で安定。おおっ、Procaseよりも10℃も低い。ファンがデカイのが要因か?Procaseについてる4cmファンでは確かに弱々しいし。その代わり音も大きめ。あと、システム温度のセンサーがメモリの側にあるらしく、これはやっぱりProcaseのファンの取り付け位置ではどうやっても届かない。

別にケース大きくてもいいからmicroATX買ってこようかなぁ。ベアボーンじゃないキューブ型のケースがあれば欲しい。Cubit3以外で。(あれは高すぎる)

これで本運用しようかと思ったけど、マザーを固定する手段が無かったのと燃えたとき怖いのでやめときました。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-23 23:41 | F1/WRC
2006年 04月 23日

世間的には

VIA C7 で盛り上がってたところに Core Duo な Mini-ITX マザーが登場しました。30%ぐらい残念。70%ぐらい別にいいや。という具合です。Core Duo のパフォーマンスの良さは某所でイヤというぐらい知ってるので、どこかで手に入れるつもりです。自作じゃなくてメーカーモノ買う方が、よさげ。バッテリー持ちも良さそうだし。

C7 PC は、明日都合が良ければ材料買ってきて、自作ケース作るつもり。自作つっても箱の中に放り込むだけですけど。ケースファン付けてどれくらい冷えるのか試します。

GW近いですね。そろそろ寝台列車乗りたい。九州方面に向かって走る寝台列車とか、ありませんかね。ちなみに電車は観るより撮るより乗るのが好きな人です。型番とかよく分かりません。

今週末は久々のF1。サンマリノGP開催中です。いつものようにスカパーで録画したものの、インディ行ってたのでまだ予選観てません。明日のんびりと観ます。決勝は夜開始。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-23 00:27