<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

AV watch に載ってた

と思ってたらプレスリースも出てるしAV Watchの記事にもちゃんと載ってました。

3.5型で320x240ってことなので、どこぞのDVDプレーヤーよりは綺麗に観れるはず。値段はやっぱり¥49,800。動画も観れるオーディオプレーヤーとしては妥当な値段? 東芝らしくマイクロソフト全開なのでOSまでWindowsでDRMなコンテンツも取り扱うんだそうです。へぇ。じゃあ将来的にデジタル放送のムーブとかさせてくれんかな。

サイズと重さは近くにあるものと比べたら、W-ZERO3を横にしたときと同じぐらいのサイズでほぼ同じ重さらしいとのこと。割とデカいのかも。

たぶん、予約出来次第予約します。



[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-30 22:33
2006年 05月 30日

ワンセグ端末がやってくる

そのうち載るだろう、と思ってたら早速TOSHIBAがやってくれました。

gigabeat V30T

WMVもオッケイ。単体録画もオッケイ。あと7時間の連続視聴、130時間分の録画、24時間先の番組の予約。ん?24時間先?毎週予約とか出来ないのかー??

つーわけで「ひょっとしてワンセグレコーダにもなるんじゃ?」とまで思いましたがさすがにそれはないみたいです。なんだー。残念。もっとも、ワンセグは現状でそういう使い方が出来ないんだけど(室内受信がほぼ不可能)。次機種ぐらいでアンテナ接続可能なクレードルを付けて売ってくれれば飛びつきます。

RDと連携できたりして、デジタル放送の持ち出しも出来るならもっといいのなぁ。。

とりあえずバッテリの持ちは全然心配しなくて良さそうなので、購入検討電気製品の第一位になりました。携帯よりは画面も大きそうだし。というか詳細なスペックが一切無いのが不安。重さとサイズぐらい、どこかに載ってないのか。

いくらぐらいだろうなぁ。4,5万ぐらいで納まるといいなぁ。(



[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-30 22:12
2006年 05月 29日

週4日がやってくる

「金曜休みます」メール送信してきました。直前に「金曜ミーティング」メールが送信されてたけど気にしない。週4日。週末3連休。やりたい放題。

とはいえ仕事は休む分しないといけないのでしっかり仕事はしてきました。あとこれから1年のことをうんたらかんたらと。

風呂を掃除したり部屋中ファブリーズ作戦したりして久々に部屋をリセット。空気清浄機もフル稼働中。別に誰もこないけど。家にいるときぐらい、のーんびりと。

-

マリオブラザーズは普通に全部クリアしてしまいました。ネットで隠し要素検索....あんまりないらしい。ここですぐ売っちゃえばお得なんだろうけどな。売り買いは昔、シムシティを2回売って3回買い直した辺りでやめました。ようはまた欲しくなるだけ。

MGS2もすこし。爆弾外しミッションがめんどい...。3のほうが面白いらしいから早く終わらせたいかも。先入観のせいか、2は確かにだるーい感じも。

電車で初めてiPodで動画観てる人発見ー。すごいニヤニヤしてる。やっぱり外でおもしろいのとかニヤニヤするのを我慢するくらいなら家で気楽に観たい気も。笑ったり泣いたりできんのならあまり楽しくないし。教養系がいいのかな。地球ふしぎ大自然とか。.


[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-29 22:20
2006年 05月 28日

モナコ

終わってみるとなんともかんとも。

ほんと壊れすぎ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-28 23:02 | F1/WRC
2006年 05月 28日

空気清浄機

ボーナスも無事出そうなので(ほんとに?)、ずっと欲しかった空気清浄機を買ってきました。

空気清浄機には詳しくないので、ヨドバシに言って店員さんにあれこれ聞いて納得したところでダイキンのやつを購入。なんか他社よりいろいろ良いらしい。

さっそく設置。ターボモードとかいうのが付いてて、それを押すとギュイイイーーンっと凄い勢いで何かやってます。何やってるんだろう。ほんとに綺麗にしてる?

メンテナンスが面倒くさいらしいので、一ヶ月に一回は何かしないといけないそーです。2ヶ月3ヶ月ほったらかしそうな予感。

これで家でくらいはゆったりできるといいなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-28 00:19
2006年 05月 28日

ニュー

ニュースーパーマリオも遊びました。遊んでばかりです。週末だし。

でかくなったり小さくなったりするのはCMの通り。いたるところに過去作品を意識した作り。条件よくわかんないけど(一緒かな?)、クリア時の花火もあがります。あいかわらずジュゲムはうっとうしいし、クッパ戦での通れるか/通れないかの駆け引きもあり。コインや1UPキノコなどで、欲を出すと罠が待ってるのも相変わらず。

で、とりあえず1周目クリアー。でもなんだろ。なんかこう、1とかマリオランドのようなおもしろさが...。おもしろいけど。わからん。操作性?期待しすぎ??

まだクリアしてないワールドがあるので、いまから2周目以降やっていきます。しばらくはMGSと一緒に遊んで行くつもり。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-28 00:05 | ゲーム
2006年 05月 27日

MGS2

MGS2開始ー。開始時に「クリアしたけどアクションは苦手」を選んだらタンカー編とかいうのから開始。

1より操作がむずい。でもたのしいアクションが追加。隠れてるところから飛び出して撃てるようになったとか、ホールドアップさせたりとか。あとやっぱりMGSは日本語で遊ぶべきなのかも。

ぶーらぶらと遊んでなんどかやられたりしてるうちに、メタルギアの写真撮って。ムービーシーンを観てるうちにいったん終了。3時間くらい。

まだ長そう。明日はいろいろやんなきゃいけないから、とりあえず今日はこの辺りで。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-27 23:45 | ゲーム
2006年 05月 27日

モナコGP

シューマッハがラスト一周でやってくれました(いろんな意味で)。

ライコネンがちょっと速かったけど、なんかペースが上がらず。
遅いのに巻き込まれたのか、ちょっと重いのか。
なんだか考えてるうちにいつも通りやん、という気もしてきました。

ウェバーがなにげに3位。そんなウェバーを観るのもなんか久々です。

ホンダのことは忘れました。

さー、決勝決勝。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-27 23:33 | F1/WRC
2006年 05月 24日

あたま痛いのと喉いたいのとでダメダメだったので、4時くらいに帰ろうか...と思ってたら強烈に豪雨。ひさびさに雷。しばらくしたら止むだろー、っとYahoo天気見ながらだらだらしてたけど止まない。でもしんどくて溜まらないので、しょうがなく6時頃に退社ー。

でもダメな状態なのにやんなきゃいけない仕事は減らせたとかなんとか。変だ。

F1GPニュースとかWRC速報見ながら晩ご飯食べてゴロゴロ。ローブつえーなぁ。アロンソもそうだけど、ほんとにトラブルフリー。

ほんとに頭痛いのが治らないようなら明日は休むか...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-24 21:35
2006年 05月 22日

とってもふつうないちにち

au 夏のラインナップ発表。

W31Sの後継機種と言えそうなW42Sが登場。スライド式。が、W31Sの魅力と言っても過言でなかったというかもう僕にとっては買う動機のひとつともなっていた、側面スライドボタンがきえました。ロックとカメラが対象配置になっていた背面スライドボタンも。残念。

とりあえず店頭に並んだら触らないと...。でも今回も興味のある端末がないかも。ワンセグもSANYOしかないしなー。またディズニーとか載ってるんだろうしなー。

携帯事情だけは、なんで日本で産まれてしまったのだろうと後悔はしないまでも、悔しい気持ちになります。ひらべったくて、画面がワイドなストレートタイプの端末を切望してやみません。WX310Jみたいなの、欲しい。ソニエリ海外でいえばM600iとかその辺。

d0013269_22412134.jpg


久々の仕事。やる気でず。出張報告まとめとミーティングで終わり。5月入ってから相変わらず「仕事たのしくなーい」病が発病中です。そもそも楽しいもんでないんですけど。

定時1時間遅れで脱出して紀伊国屋→ヨドバシ→ごはんルート。F1ビジネスと森博嗣小説買ってきました。Vシリーズあと2冊。なんともいえない。さすがに慣れてきた感じもする。

ニュースーパーマリオを予約しようとしたら1週間前でないと予約出来ないとかそんなの。TouchPanicもおもしろそう。カルチョビットも少し手を出してみたい。MGS2は今日買ったら明日起きれないこと必至なので水曜に買います。

以上ひさびさに普通な平日でした。金曜やすみたいなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-05-22 23:17