<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

夏の物欲パソコンの場合。

type T が欲しい。CoreSolo でワンセグ載せて大容量バッテリ付きで。そしたらWRCとかMotoGPとか見に行ったときに、ネットしながら観戦できる。WILLCOM で。ついでに、家でゴロゴロしながらPCできる。実家帰るときもつかえる。そこそこサクサクなPCで、テレビ見ながらネットできる。Thinkpad 240 はとろすぎる。

正直ノートはVistaが動けば儲け物、XPが動く限りはXPでいいや、なので、今買っても損しない。でも20万する。高い。引越しもしなきゃなんないし。ワンセグgigabeatを諦めれば5万浮くけど、足りない。ソニスタだとヨドバシポイント無効だしなー。どうすっかなー。

というのが前半の物欲。


デスクはデスクで、またそのうちたシムシティ5なんかが出るでしょ。その前に多分Sporeが出るし。そしたら今のスペックでは足りないのはSims2の遅さからしても明らか。AGPだとこれ以上のスペックアップは選択肢が狭まるから、PCI Express が欲しいよねっ、ってなって、そしたらマザー変わるなら Socket754 な板なんて投げて LGA775 にして Core 2 Duo にしちゃえ、っともなる。するとメモリもDDR2にしなくちゃいけないわけで...ってお金かかりすぎてしょうがないなこれ。

Vistaまで待つのもありだけど、Vistaをどかっと入れて、ちょっとずつパーツ改善しながら速くしていくのも楽しそうであり。メモリたくさん積めばいけちゃうみたいだけど。DirectX10もそう遠くないし、デスクはぼちぼち買い変える or 買い足すかなぁ。。。

というのが後半の物欲。

どっちも実生活に大きく影響してないところがポイントです。
まず引越し考えようや。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-29 02:40
2006年 06月 29日

gigabeat 延期後発売日

今日もだいたい同じ。気分転換ついでに別の仕事をやってみたりとか。すぐ終わる。なんかやり辛いのな。そう思われてもいるんだろうけど。

Amazonで7/21とか書いてたのでハラハラしてたら、ちゃんと発表されました。gigabeat V30T の発売日は7/15だそうです。

というか全体的に発表タイミング遅すぎな。ヨドバシから連絡きてるのに公式HPは6月下旬発売のままだったし。

でもなんか、東芝製品はどうもそうらしい。発売日近くになって延期とか。そういや、自分用に東芝製品買ったの初めてだ。別に好き嫌いがあるわけじゃないけど。

WILLCOM なジャケットフォン nico が発表。買うなぁ。たぶん。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-29 00:08
2006年 06月 27日

今日も同じ

昨日と同じく今日も同じ事の繰り返し。
なんだろね。もうしんどいね。

どうにか9時前に脱出してヨドバシへごー。キーボード買ってきました。TK-UP01MALBKです。ちょっとストロークが深すぎる気もする。でもおおむね快適。文句があるとすれば、macで使いにくいことぐらい。

macを無理に使わなきゃいいんだけどねー。そうもいかないのがこの状況。というか、家でくらいWindowsを離れたいってこった。

MacだけAppleProにしようかな...。

こういうレイアウトのキーボードが少ないのは悲しい限りです。テンキーはあるとやっぱり便利だしね。Delキーの位置が不満と言えば不満。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-27 23:00
2006年 06月 26日

GT4を飽きるほどやりたい。

イヤな忙しさ。もうちょい充実感があってもよかろうに。
週末に書いてたキーボード買おうと思ってたのにこんな帰宅時間じゃヨドバシにも行けません。

GT4話。Bspecは耐久走らせたらそこそこ悪くない具合。よっしゃーこれで資金の心配なし。ちょいがんばれば787BもAudi R8も手に入りそう。

で、遊びたいのに明日また8時出社とかで帰宅時間は11時な状態でがっかりな具合です。
今週末忘れないためにメモ。

- F1アメリカGP
- スペースシャトルうちあげ
- スバルイベント
- ゆったりする

あとなんかあったような気がする。あ。MotoGPがあるな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-26 23:28
2006年 06月 25日

6月4周目の日曜日

ひまですね。

- 先週の残業分と野球疲れ分を睡眠
- ステルスUMD版鑑賞
- 借りてたレンズ返却
- ごはん食べながらカナダGPの予選鑑賞
- GTシート持ち出してきて延々とアメリカなクルマでグルグル
- GTのお金なくなったのでBspecで耐久走行

またひま。

ステルスは「なんだこりゃ」な展開もあったけど、いろんな要素が混ざってて結果としてはおもしろかったです。全然ステルスしてなかったけど。

MGS3もやりたいけど、意外と疲れるゲームなのでやる気でず。はやくBspecおわらんかなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-25 17:42
2006年 06月 24日

小さくてキータッチのよいキーボードが欲しい

と言ったらテンキーレス RealForce 以外に選択肢はないんですけど。

ヨドバシでキーボード探したら、ELECOMの棚にいいのがありました。前に書いた要求をほとんど満たしてる。発売日すげく前なのに知らなかったのか。

いいんじゃないの、と思って在庫探したけどなかった。実際はMacで使えるかどうかが微妙だからどうしようかなーってこともあるんですけどね。どうしようかなー。MSキーボードはそのへんちゃんと対応してるんだよなぁ。ドライバあるし。でもMac miniはその辺大丈夫なんだっけ。

MSコンフォートキーボードも結局のところ微妙なので、なんともいえない。

ロジは後味の悪い打鍵感が慣れないからちょっとなぁ、とも思う。トラックボールとか、好きな製品もあるけどキーボードと普通のマウスはどうも好きになれない。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-24 23:20
2006年 06月 24日

ノーヒット1進塁(エラー)

野球終わりー。水うまい。

球は飛んだから昨日の成果はアリかも。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-24 17:15
2006年 06月 24日

バッティング

金曜ひさびさバッティングセンター。

別にイライラしてるとかそんなんじゃなくて、土曜に試合があるからひさびさに振っておこうってこと。ヘタはヘタなりにちょっとは練習しとかないと。

3回目の後半でようやく飛んでいくようになったのでおしまい。
雨降るっていってたのにあっさりするほど晴れてるので、もうちょいしたら行ってきます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-24 12:25
2006年 06月 23日

金曜から続く悪いペース

金曜から残業続き。

帰れるーと思ったら定時に問題発生とか。気づいたら20時とか。帰ったら23時でワールドカップ観ながら寝落ち、みたいなことやってたら今週木曜にとうとう問題が同時多発。

全般的に自分が悪いとはいえ、なんか変な仕事の仕方をしてるような気もして、納得がいかないっつーかなんていうか。納得がいかないのはモチベーションの問題かもだけど(なんでこんな仕事してるの?)

そんなわけで木曜20時から寝て7時間半たっぷりと寝て日本ブラジル戦を観る計画はくずれさりました。4時ぴったりに起きて結局観たけども。今日は早く帰れるといいなぁ。

gigabeatが延期したことに伴い、カルチョビットを買ってきて遊んでたら急に欲しくなった GAMEBOY micro 買いました。ちっちぇー。The Tower と bit generations も買うからいいかな。

週末はカナダGPー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-23 07:00
2006年 06月 23日

ワンセグ gigabeat 延期

gigabeat 延期しました。
ヨドバシから電話きて、予約どうしますかーと聞かれたのでとりあえずそのままで、ってことに。
やっぱりまだ調整が足りてないみたい。発売日がこれだけ伸びたってことはハード要因だと思うので、どちらかというと歓迎。V40Tとか出て「受信感度UP!」とか言われても困るし。

TOSHIBAで新しいレコが発表されたけどV30Tなんかの連携はなにもなし。AV watch の記事で「100万でも買いたい」とか「10年使って欲しい」とかとんでもないことをエライ人がいってますが、「ローコストのHD DVD」を推進してきたはずなのにこの発言はオカシイ。「結局はHDD勝負」みたいなこと言ってるし。

価格設定も背番号で値段を決めた、はさすがに冗談と信じたいですが、ちょっと危うい気がします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-06-23 06:53