うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

飲んでばっかりで

予告通り月曜日の本日も飲み。ジンギスカン。ビールx2と焼酎一杯でおしまいと普通な具合。肉食い過ぎなのかも。

明日もまだ飲みー。今度は中華。

今日の仕事は生活 > 仕事な感じで終了。
決して働きたくないとか、楽したいとかいうことでなく、
バランスの問題。
一度崩れるとその後が危ないから小さい事から修正しとかないと。

とはいえ生活もなんとも言えない感じだけど。
なんとかなることと、なんともならないこと。どっちも。

明日はまた早起き日。もうしばらくしたら寝ます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-31 23:06
2006年 07月 30日

ドイツGP終了

いやー。終わった終わった。

おもしろかった。

また来週。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-30 22:48
2006年 07月 30日

bitgenerations - DIGIDRIVE

これはやばい。先週木曜から
COLORIS → ORBITAL → DIGIDRIVE と遊んできたけどこれは面白い。DIALHEX 同様とっつきにくさはあるけど、

アウトバーン発生 → ゲージ溜め → アタックシェイプ

の繰り返しの味を覚えると、延々とプレイしてしまう。
まだコンボをうまく使えてないけど、アウトバーンしたときは最高の気分。

最初の1色状態でアウトバーンすれば、○シェイプのx2で作られるのでそれで1000点まではいけます。あと、コンボなんかのおいしい展開が先々に待ってるのもうれしい。調子に乗ってると、ひとつしかシェイプが無い状態でコンボしようとしてガッカリすることになるけど。

これってでも過去に同じようなゲームってなかったのかな?あったら遊んでみたいな。いや、別にいいか。

ルミネスといい、今回のbitgenerations といい、面白いと思える一人用ゲームが発売されていい感じです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-30 20:22
2006年 07月 29日

ドイツGP

ドイツGPの予選がそろそろ開始ー。

そろそろメシ食べて観戦準備するか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-29 20:17
2006年 07月 29日

リモコン発見

HVXのリモコン見つかった。よかった。

ヨドバシに行って Wireless Mighty Mouse の予約。入荷予定が全然無いらしい。10日から2週間かかるらしい。場合によってはもっと。忘れた頃にやってきそうな感じ。

結局 DMX-HD1 も買いました。D端子から映像再生したらなかなかの画質。明日辺りどっか撮りにいこう。

夏に入ってからずっと続いてた物欲もこれで打ち止め。後はきたるべきラリージャパンとMotoGPを楽しむだけ。F1は今のところ保留。行くとしてもあとは自由席チケットで強行プランしかないけど。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-29 16:15
2006年 07月 29日

HVX リモコン

テレビのリモコンがどっかいった。

たぶんそのうち出てくるんだろうけど...。うちのテレビはXMBを搭載したテレビ。このXMBがクセモノで(いや、ぼくは好きなんだけど)、専用リモコンじゃないと操作できないか、操作性が悪い。

あとなんかウワサによると新しくなって操作感が上がってるらしい。ほんとか。部品として注文することは出来るみたいだし、頼んでみようかなぁ。

とりあえず今からヨドバシいってきます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-29 11:30
2006年 07月 28日

bitgenerations

bitgenerations を全部買っちゃった人は何人くらいいるんだろう。
COLORIS と DIALHEX がおもしろい。

そういえば EXIT の新作カンガエル EXIT が出るとか。確かに前回は仕掛けが少なくてネタに困ってた感があったので、素直に改善版とも見れるかも。Mr.EXIT の操作性もあがってるらしいし。あれはあれで慎重なプレイを要求されたから良かったかと思うけど、とりあえずはやく遊びたい。

クラブニンテンドーでポイント交換するとGAME&WATCH COLLECTIONがもらえるらしいというのを今日はじめて知った。欲しかったなぁ。オクに高額で出回るんだろうなぁ。

周の終わりです。
最近1週間が早い。
飲んで食って今日は終わる予定。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-28 10:05
2006年 07月 28日

W-ZERO3 es

WS003SH からあった、Opera の新しいバージョンで終話ボタンでアプリが閉じちゃう問題。前バージョンはレジストリをいじることで閉じない設定にすることができた。

が、es に入ってるバージョンの Opera は、起動するたびにこれを元に戻すらしい。具体的には、Closeってレジストリを0にしときたいんだけど、起動するたびに1に戻る模様。

Operaの起動が必ずしも早くないので、これはちょっとツライ仕様。なにかな。Closeレジストリはいじっちゃいかん、とかあったのか。

あと Pocket の手とかも動きますね。WM5.0 だから当然か。W-ZERO3 Utility も入れたいけど...今回 ATOK 予測変換により、キー単発の入力が出来なくなってるんですね。あらら。

Ctrl とかの組み合わせなら動くかもしれないけどまだ試せず。

じっくりいじりたいけど、それは週末かなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-28 10:00
2006年 07月 27日

かいもの

- W-ZERO3 es
- miniSD 1GB
- bit generations x4

es いいです。まだブラウジングくらいしかしてないけど...。徐々にメールと通話も使ってこ。

あと Mighty Mouse に Wireless が登場。ぜひ欲しい。

DMX-HD1 も欲しいけど。なぁ。どうするか。どうしようか。たぶん週末が勝負。

今週から8月にかけて飲みの予定が満載。金曜、月曜、火曜日と。なんか飲みの予定が入るときは集中的。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-27 22:07
2006年 07月 27日

発売日

W-ZERO3 es が明日発売。

そういえば bit generations も。買うかなぁ。買うか。とか書いてたらリズム天国の CM が流れて買わなきゃいけないのを思い出した。こうやってまた、プレイ出来ないゲームが増えていく...。

LocoRoco 完全放置。体験版は面白かったのにな。

Visual C++ で Windows Mobile な開発も続き中。サクサク進む日は楽しい。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-07-27 02:01