うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

RallyJapanに行く前に

W-ZERO3 [es] から付いた USB ホスト機能。これがあることで、外部 HDD からデータを読み出したり出来る。はず (電源供給が足りないから HDD 側に別途電源は必要)。

ということは、HDD フォトストレージと W-ZERO3 を繋ぐと中の写真を見れたりする。これはちょっと便利。

で、W-ZERO3 で使える画像ビューワを検索して試用。

- 画像とカメラ (標準アプリ)
→ 遅い。
- RESCO Photo Viewr
→ めちゃくちゃ速い。快適。でも海外シェアウェア。
- Spb Imager
→ RESCO のと似てるけどごちゃごちゃしてる。同じく海外シェアウェア。
- XnView Pocket
→ フリー。サムネイル高速。全画面表示がシェアより遅い。

妥協点は XnView Pocket。海外シェア購入可能なら RESCO がよさそう。とりあえず試用期間で RESCO をー。

画像閲覧も快適ー。サムネイルで見れるから便利、このままblogで画像投稿も出来るかも。

これでRally Japan で撮った写真をその日の夜にホテルで観ます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-31 00:46
2006年 08月 29日

au 秋のラインナップ

au から秋のラインナップが発表。

あまりに普通。なんかもう、中途半端なところで妥協しちゃった感じ。自分が欲しいのと合ってないだけなんだろうけど...。

今日も早起き出勤日。眠い。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-29 06:37
2006年 08月 28日

週末が終わる

ラリージャパンの荷造り完了ー
一通り持って行くものが入ることを確認して

なんか荷物が去年より少ないような?
これが慣れなのか単なる忘れ物なのかは現地に行けばわかること
でもこれぐらいの荷物で行けるならお手軽でいいや

あーそういえばカメラ用の雨具どこやったんだっけ
あれが無いと現地でエラいことに
雨なんて降らないよ!と思っていても、日頃の降られっぷりを思うと必須アイテム

気温対策とか待ち時間対策よりも重要
これないとほんと最悪だしな

今のところ、yahoo 天気では週末は晴れ or くもり
これがドンドン雨に変わるんだろうな...

カメラ用のレインカバーどこいったんだろ?
なかったら明日ヨドバシで買ってこなくちゃな
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-28 01:19
2006年 08月 28日

フジF1地上波

何この放送時間の無駄使い。

オープニングの意味不明な映像にガッカリ。
その後の無駄インタビューにまたガッカリ。

もうちょっとやりようがあるだろうに。なぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-28 00:16
2006年 08月 27日

こちらも最後の日曜日

完全に涼しくなりました。というかこれは曇りだからか。月曜日から雨降ったらイヤだな。

午前中はゴロゴロして昼から買い物ー。腕時計を何か買おうかと思ってあれやこれやと見たり聞いたりしてみたけどやめた。ラリーに持っていくレンズのフィルターが汚れたので、安いのを購入。

あとポータブルラジオと上着。

この後はF1決勝まで荷造りやるつもり。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-27 16:26
2006年 08月 27日

8月最後の土曜日

だいぶ涼しくなってまいりました。あんまり涼しいので自転車で買い物行ったり。もうちょっとしたら自転車で遠出してもいいかもなー。GPSマウンタを取り付けてからも走ってないし。

土曜は朝から髪切ってもらって。近所のスポーツショップに行ってあれやこれやと購入。ラリージャパン準備。

あとは家に帰ってきておもむろにリッジレーサー6。内容として完成されてる感があるせいか、安心して遊べる。XBOXは新コース満載で楽しい。レーサーズやったあとだと音楽が少なくてちょっと寂しいけど。

そんな感じで土曜は終わり。F1があったけどフェラーリが楽勝ムードなので、今週末はそれほど盛り上がらないかも。というかハンガリーが盛り上がり過ぎだったんだけど...。

マッサが最終的に何位になるかがある意味お楽しみか。2位に入れればベストセカンドドライバー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-27 16:14
2006年 08月 25日

XBOX 360 その後

仕事終わる→ヨドバシ→XBOX本体ください→アリガトウゴザイマシター。

で、今日買うのは自分くらいだろー、と思ってたけど、隣のレジでも本体購入者が!!まさかここからXBOXの反逆が...んなことないか。あと、とりあえずいらないと思って買わなかったリッジレーサーがオマケで付いてきた。

つらいなぁ。

何か買っていこうかと思ったけど、ニードフォースピードがちょうど売り切れ。地球防衛軍とTestDriveは買うぞー。あとJSRFを互換させるか新作出してくれー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-25 23:44
2006年 08月 25日

なぜか XBOX 360 がとても欲しい

木曜日なのでヨドバシ。ゲーム売り場に長蛇の列。たぶんFF3効果。川崎ヨドの売り場配置変更後、はじめて見た長蛇の列かも。前はクネクネ曲がったり他コーナーの邪魔になってたのでよくなった感じ。

配置後不遇の扱いを受けてるのが、XBOX360コーナー。すでに過去のハードのような扱われをしています。棚ひとつしかないのはいくらなんでも酷い。新作もろくに出てない状況じゃしょうがないのかなぁ。

長蛇の列に並んで「XBOX360ください!」って言ってみようかと思ったけど、あんまり人が多かったのでやめ。

ライブアーケードが面白いらしいのと、XNA なんたらって開発環境が気になるので週末ぐらいにXBOX買ってくるつもりです。でもその開発環境はいつ出るんだろう。もう出てたりする??

久々に W-ZERO3 開発。いまさら CDocument の Serialize 化をやってみる。便利便利。最近はお仕事で開発してなかったから余計に楽しい。

仕事は今日もやたらめったら快調ー。でもまだ体調悪いです。喉痛い。腰痛い。

快調と言えば →Mobil 1のCM → 今週末はトルコGP。TOYOTAも、どうせならCMとかでなく都内で走り回ればいいのに。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-25 00:06
2006年 08月 24日

風邪、治る

朝起きたらダルいのなんのって。休もうかと思ったけどもう少し寝したらちょっと治ったんで午後から出社ー。でも途中ふらふらすること数度。

さっさと帰ろうと思ってたのに、なんでこういう日に限って仕事やる気出たりしますか。やろうとしてたことほとんど終わったよー。もう心配することなし。

9時半に家に着く頃には体もすっかり回復。ビール飲んだり。杏仁豆腐食ったり。

今週末の土曜、GT4オンラインにローブが出るそうです。そりゃすごい。そこまで出来ちゃうのか。で、今日は本山選手参戦の日なんだけど、すでにサーバ落ちてるっぽい...。

どのコースを走るかわからないけど、現役ラリーチャンピオンが走る GT4 ってのはぜひ観てみたい。鈴鹿とか走ったら、それはそれでとても面白そう。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-24 00:21
2006年 08月 23日

風邪?

寝ようとしてたんだけど、妙に汗が出る。クーラーついてんのに。で、気持ち悪い。これは風邪かもね。汗が悪い感じのやつだし。

明日起きてからどうなってるかだな。案外こういうときほど治ったりする。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-08-23 01:14