<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

Wii直前

そんなわけで行列当日な12/1が近づいてきました。

現時点での状況。
川崎ヨドバシ:朝の時点で案内なし
ラゾーナ川崎ビック: 地下1F駐車場に集合
ヨドバシアキバ: 20時から駐車場に案内される

明日は可能な限り早く退社して、秋葉原まで行ってきます。
今日集合場所を見てきたら同じような人が二人いました。
当然、今から並んでも警備員に追い出されるわけだけど。
エスカレータがよいか、それともエレベータがいいか。

つうか今日はFFの発売日も重なってて混み混みでした。
ヨドバシ店員さんおつかれさまです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-30 22:36
2006年 11月 30日

Wii まであといくらか

明日はゲーム発売日。
ってことで、買い物ついでにWiiをどうするか調べてきます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-30 01:01
2006年 11月 26日

妙によくカーリングのニュースを観る件について

都内でやってるなら観に行きゃよかった。

世界選手権、観にいこうかなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-26 22:30
2006年 11月 26日

連休まとめ

3/4 を外出したというありえない連休。
d0013269_1823564.jpg

いや、普通か。

京葉線乗ったついでにIKEAに行ってきたり。
でっけぇ。そこに混雑。人がイライラしない理由がない。
平日に着たいなここ。

来週は大忙しです。
月曜受付開始の商品を申し込んで。
木曜に光回線のコンサルの電話受けて。
金夜から並んで。
土曜に Wii 遊んで。

って別に忙しくねー ( ・ω・)
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-26 18:22
2006年 11月 26日

Nitendo World 2006

土曜はさっさと睡眠。

日曜3時半に起きて、ぱぱっと準備。
海浜幕張の Nintendo World 2006 まで行って来ました。

もちろん目的は Wii
d0013269_1728577.jpg

早く着けたのでゼルダからプレイ。2順目でプレイ出来ました。

スタッフの人にあーだこーだ聞いたり教えてもらったり。
こうやってゲームやってるときが楽しいわ。
ゲーム自体もいい感じです。

肝心のリモコン+ヌンチャクは、やってみると「あー、うん...」という感じ。
ヌンチャクはすばらしいんだけど、リモコン部分は過度な期待をしない方がいい感じ。
リモコンの動きとキャラクタの動きが
完全一致では無いのがより一層そう思わせるのかも。
これは Wii スポで特に実感。

どこまでリアリティを出すか、どこまでデフォルメをするか。
この辺はもうちょい詰める必要がありそうです。

しっかし、ほんと FPS やるために作られたようなもんだなぁ。
いわゆる TPS でも楽しい。MGSとかこれでやりたい。

遊んだゲーム一覧。

- ゼルダ
- Wii スポーツ (ボーリング/ゴルフ)
- エキサイトトラック
- シムシティDS

エキサイトトラックの出来がいかにもゲームらしい仕上がりで良かったです。
リモコンによる操作が難しいけど、慣れたら面白い。
よくゲーム中にコントローラを傾けたりするけど、
あの動きがとうとう実現されたんだなー、という。
なんとなくコレかー?!という感じで遊んでたらSランク出ました。
あれか。ライトセーバーの訓練みたいなもんか。

実は Wii よりも楽しみだったんじゃないかっていうシムシティDSも観てきました。
DS版は残念ながら起伏はなし、だとのこと。平面マップのみ。
湖を作ることは出来るので、島マップみたいなのを作ることも出来なくは無いかな。
道路に面していれば水と電気は通るみたい。水道管なし。
橋は道路、鉄道、電線で出来る。
グラフ、マップ情報はシムシティ標準のものは揃ってる感じ。
災害ボタンがなさそうだったけど、あったのかなぁ。
タッチペンで火事起こしてみたかった。

このゲーム、意外だったのがオトナ以外のプレイヤー層が多かったこと。
僕の前にプレイしてた4人は全員小学生。おそるべしシムシティ。
発売日は2月22日。
タワーアドバンスの出来が悪くないだけに、箱庭ゲーの総本山としては
がんばっていただきたいところです。がんばれ。超がんばれEA。

Wii 抽選は見事にハズれ。
d0013269_17571224.jpg

まだまだ人は居ますが、空腹と足の疲れで13時にリタイア。

マリオギャラクシーがやりたかったけど、100分とかだったので
まあいいか、ってことで。
Elebits もやり忘れたけど、2日には遊べるからいいかな。
って予約失敗組ですけど...。
やっぱりヨドアキバか。それとも川崎ビックか。

Wiiスポはスルー予定だったけど、ゴルフやったらちょっと楽しかった。
接待ゲー用として一本置いておいてもいいかもしれない。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-26 17:58 | ゲーム
2006年 11月 25日

土曜だからこそゴロゴロ

任天堂の体験会に行くつもりが10時半に起きてしまったので
部屋でゴロゴロすることに。

録画してたオーシャンズ12を観たり。

んー。
1の方が面白い...。

大相撲見てたら「テッポウ厳禁」って札が柱に貼ってあった。
同じようなシリーズでいろいろ作れそう。
とか言って思いつかないんだけど...

任天堂体験会は明日行って来ます。
目的はシムシティDS。Wii は空いてたらやってみます。
ゼルダは今日もありえない待ち時間だったみたいで...。
最後に並んだ人、ひょっとして12/2に店頭で待つ時間よりも長いんじゃないか?

昨日もちょこっと書きましたが、うちもとうとう光回線に乗り換え。
店頭で申し込みしたら、あっけないくらい早く済んだ。
あとはコンサルタント?とか言う人の連絡を待って、あーだこーだやるだけ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-25 16:54
2006年 11月 24日

平日だからこそおでかけ

11時起床。

- ノートパソコンの展示見に行く
- ヨドアキバに行列の下見買い物
- ラゾーナのすみれでラーメン
- ヨドで光乗り換えキャンペーン(20,000クーポン付き)だったので乗り換え申込
- ノイズキャンセルヘッドフォンお買い上げ
- セブンイレブンのクジで2連続当たり

クジはジャンボな焼きそばが当たりました。
クジといえば年末ジャンボの発売日だったんだとかなんとか。
有楽町に行ったら、1番窓口とかいうのに大量に並んでました。

普通の土日だとなかなかやらないことが出来たので満足。
前々から欲しかったAVラックも良いのが見つかりました。
バカみたいに高いけど。

明日は朝から任天堂のイベントに行ってきますー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-24 19:51
2006年 11月 24日

金曜ですよ

有休取ったので4連休。

バーンアウトリベンジが安かったので買ってきたらやたら面白い。
今更言うのもなんだけど、もっと早く買っておいてもよかった XBOX 360。

シムシティDSが発売日延期したっぽい。惜しい。
PSPのPS1ゲーでA列車で行こう4出してくれないかなぁ。

ゲームばっかりやってるように見えますが、
本当にばっかりです。
暇 = ゲーム、ってわけじゃなく、もう単純にやりたいからやってるだけ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-24 01:34
2006年 11月 23日

Wii 予約後編

ビックカメラで Wii の予約開始。


ただし Suica 付きポイントカード所持者のみ。


昨今の転売屋対策としては完璧?
Suica 付きのは持ってなかったので予約できなかったけど、
なんかこういう予約をやるってことは在庫豊富だったりするんですかね。
ぜんぜん関係ないのかもしれないけど。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-23 18:33
2006年 11月 22日

PSP 3.01

とうとうPSPでPS1のゲームが出来る日がやってきました。

ジャンピングフラッシュを入れてきた辺りがナイスです。
鉄拳が出たのだから、次はソウルエッジとか配信されないかな。

WiiでDSにダウンロードプレイさせてくれたらもっと最高。
考えてない事はないと思うんだけどなぁ。

とりあえずジャンピングフラッシュで酔いました。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-11-22 23:38