うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

年忘れ

29日までがっつり仕事。

疲れた。

年内はもゴロゴロします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-30 10:33
2006年 12月 26日

グランツーリスモ HD

クリスマス!

ということでグランツーリスモHDがダウンロード開始。
うちは1日遅れでダウンロード。

やっぱGTは楽しいですな...。
でも画質はGT4をハイビジョン(1080i)プレイしたのと変わらないような気もする。
解像度的にはその通りなんだけども。(D端子接続で1080i)
720pでそれほど変わるとも思えんし、やっぱり1080pか...。

どっかで、AQUOS 32GS + HDMI させてくれないかなぁ(自分勝手な...)
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-26 01:35
2006年 12月 26日

年末ですよ

テレビ番組も徐々に年末編成に。

仕事が!いろいろと!
反省する部分もあり
なんとかして欲しい部分もあり。

3連休は遠方から友達が来てたのでいろいろと。
久々にDDRとか。
さすがに何年も遊んでたゲームだけにそこそこ体が動く。
でももう年。4曲目でくたくた。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-26 00:07
2006年 12月 23日

Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 出荷一時停止

マイクソフトのプレスリリース

ようするに日本のとある基準にひっかかっちゃった、ってことだそうです。

会社用にちょうどいいや、ってんで買ってたんだけどどうしたもんかな。
大丈夫そうだけど、他の人がどう思うかはわかんないからしばらく封印するか...。

小型でBluetoothなオススメマウスがあったら教えてください。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-23 02:16
2006年 12月 23日

Wii リモコン話

なーんとなくわかってきた。
もっさりというかひっかかるような感覚があるんだけど、
これは振動をONにしてるとなるのかも。

でもOperaでは変わらず。
パソコンのBluetoothマウスなんかである、
CPU負荷が高まるとマウスがひっかかる、みたいなのに似てる。

うちの場合、無線マウスとかワイヤレスLANも関係してるのかも。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-23 02:03
2006年 12月 23日

Keiboard + WiiRemote

昨日疲れて出来なかったkeiboard の組み合わせを試しました。

もちろんソフトは WiinRemote。

(操作中)

これは...

(操作中)

いいわ...。

っつって写真もムービーも無いわけですが。
ちょっとポインティングがブレるけど大体オッケイ。
携帯同然に文字打ちが出来るから、
検索も出来てブラウジングだけならまったく問題がない。

当然 Keiboard は USB でパソコンに繋いでるのでそこだけは有線。
ヌンチャクみたいに Wii リモコン側に刺さればいいんだけどなぁ。
そのうちサードベンダーが出したりするかな。
いや、どうぶつの森を出すタイミングで任天堂がやってくれるかもしれない。
これはいいよいいよこれは。

偶然にも Wii インターネットチャンネルのデモ版が同時発表。
こっちも操作してみたけど、なーんか重い。
もっさりしてる。
しかもこれ入れた後だからかどうかはわかんないけどリモコン操作自体がもっさりしたような気がする。

メニューのはさすがに気のせいだと思うけど、
ブラウザのポインティングが遅いのは気に入らない。

Opera といえば W-ZERO3 のアレを思い出すんですがどうなんでしょうね。
お試し版だからってことかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-23 00:53
2006年 12月 23日

四季

そんなわけで四季の文庫本の残り、夏、秋、冬を購入してきました。

d0013269_013118.jpg


通勤時間のために買った本なのでしばらくおあずけ。
これ、読み終わったらもう一度S&Mシリーズ読むんだろうな。たぶん。

駅前に出たついでに、ゴミ箱で良いのがないか探す。
燃える/燃えないゴミようのはもうあるので、今探してるのは空き缶用のやつ。
空き缶はつまりビールの空き缶。
飲んだ後、手元でさくっと入れたい。

あと空き缶以外に2リットルペットボトルが入るようなやつも欲しいけど、
これはペットボトル生活をやめるほうがいいのかも。

お昼はなんとなくビックマック。
というのもマクドナルドがメガマックとかいうのを今度発売するらしいので、
それでむしょーに食べたくなった。
お肉(パティ)が4枚ですよ。
4枚。
むせるわ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-23 00:43
2006年 12月 22日

WiinRemote と入力装置

WiinRemote と DarwinRemote の便利さに感激して、
「そういや携帯打ちが出来る片手キーボードとか売ってたな...」と思い出した。

探し出したのがコレ。

Keiboard + IE
d0013269_0593874.jpg


ヨドバシでも売ってた。
さっそく買って試そ...うと思ったけどちょい疲れた。
また明日。

明日は休みを取ったのでゴーロゴロします。
知らないうちに森博嗣さんの四季シリーズが文庫化してたので、
明日は朝から買いに行ってきます。

すでに春は読了。
読みたい本があるということはしあわせ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-22 00:59
2006年 12月 21日

それはそれとしても (入力装置うんたら編)

ポインティングはリモコン
ヌンチャク部分に文字入力できる何か

これでWEBブラウジングは出来たりしないかな。

Wiiリモコンでソフトウェアキーボードってのも大変だったので、
やっぱりハードウェアキーは欲しい。
片手入力なら携帯か。

Bluetooth テンキーとかありゃいいのかな。
無理かな。
時間があったら試してみたいところ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-21 02:01
2006年 12月 21日

WiinRemote

Wii リモコンを Windows で使うためのソフト WiinRemote
IR センサに対応。

やばい...(Wiiリモコン片手にしながら)

赤外線センサに対応されたことで一気に実用性が高まってきました。
これはとうとうマウスを超えるデバイスが出てきたのかもしれません(いいすぎ)。

ブラウジングが楽しい。
でも、ホイールスクロールの変わりになる機能は欲しい。
(WiinRemote だと、Bボタン押しながらでスクロール...とかがいいのかも)
あとダブルクリックは確かに難しい。相当する機能をボタンに持たせるしかありませんね。

Mac 版もあるでよ、ってことで Darwin Remote を開発されてる方の blog。
こちらもIR対応済みらしい。ブラボー。

Win, Mac の開発者のお二人は先輩後輩関係なんだそうで。
いいなぁそういうの。
近いところにそういう人がいるってのは楽しかろうに。
[PR]

by hisa-doghouse | 2006-12-21 01:51