<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

PSP 3.10 + ロケフリ 4.0 = H.264

待ちに待ったアップデートがやってきました。
PSP 3.10 でロケフリ LF-PK20 から H.264 再生が出来るようになりました。

効果は結構アリ。
割とざらざらしていたのが、H.264 になるとちゃんとキレイに。
とはいえ得意/不得意な動画はあるみたい。
でも総じて良くはなってるので、こりゃうれしい。

PSPだけでなく、ロケフリ側のアップデートも必要です。
3.9 がようやく 4.0 になりました。
PSP を Update したらロケフリ側の Update もお忘れなく。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-31 23:40
2007年 01月 31日

破産

PC-Success 破産

ちょっとびっくり。
kakaku.com であのロゴを見なくなると思うとなんとも...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-31 22:50
2007年 01月 30日

Windows Vista Ultimate

そんなわけで買ってきました。
d0013269_22584577.jpg

ヨドバシ川崎で買ってきました。店員さんも盛り上がり気味。
Ready Boost 目的なのか、USB メモリを探す人もちらほら。

OSのDVD以外に入ってるのはこんな感じ
d0013269_2259146.jpg

あっさり。

パッケージがいつもと違うのでどう開けるのかなー、と思ってたら、
ちょっと凝った開け方だった。

さっそくデスクトップPCにインストール。
SATA ドライバの認識が必要な以外はまったく普通。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-30 23:17
2007年 01月 29日

Vista

Windows Vista 発売

「やっとかー」って感じです。
明日、仕事帰りに受け取ってきます。

Akiba Watch の深夜販売記事を見てると、楽しそう。

明日から通常仕事モードなのでそろそろ睡眠。
休み明けから早起き出勤です。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-29 22:03
2007年 01月 29日

月曜日も有休

DS ウィッシュルームをクリアしました。
物語と謎解き要素を楽しむものだと思えば、ちょうどいい感じ。
ただゲーム要素は薄いかも。
ちょっと似たジャンルのゲームを探して遊んでみようかな...。

d0013269_1926128.jpg


九州の電車はきれい。
ちょっとだけうらやましい。
そんなことも思った熊本旅行です。

なんだか急に、とゲームとかPC以外の別のことがやりたくなってきました。
モノを作りたい。実際に手で触って作るようなやつ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-29 19:34
2007年 01月 28日

九州へ行きたい(熊本編 その4)

16時には電車で帰るので昼過ぎには熊本市内に。
d0013269_16375188.jpg

熊本市内は路面電車が走ってます。
路電がヘアピンカーブを曲がるのはなかなか刺激的。
そんな電車に乗って熊本城近くのお店へ。
d0013269_1638067.jpg

馬刺食べにきました。
辛子レンコンなどなど、これがなんとも美味かった。

温泉入って、
観光して、
うまいもの食べたので結構満足。
いつもながら計画性の無い旅行なのでノンビリとはしてないけど、
やりたいことはやってきた。

結局、最後の最後まで曇ってたのが残念。
次はまた、夏の晴れた時期に来たいかな。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-28 16:45
2007年 01月 28日

九州へ行きたい (熊本編その3)

阿蘇を降りて付近の観光所へ。

まず草千里。
d0013269_16284661.jpg

続いて米塚。
d0013269_1631594.jpg
d0013269_16311397.jpg

んー、ここは春/夏にもう一度ちゃんと来たいかも。
d0013269_163339100.jpg

d0013269_16334987.jpg

[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-28 16:34
2007年 01月 28日

九州へ行きたい (熊本編 その2)

2日目。

レンタカーで今度は阿蘇山頂へ。
国道57号線を東へ進む。

途中からこんな風景になってきました
d0013269_16115293.jpg

d0013269_1612039.jpg

期待してた天気は残念ながら曇り。
雨が降ってないだけマシと思うしか。

でも寒さで道路はガチガチ。
d0013269_16151531.jpg

寒いよー、とは聞いてたけどこれほどまでとは。
レンタカーで大丈夫なのか?

ひとまず山頂に到着。
d0013269_1617184.jpg

そして火山口
d0013269_16182129.jpg

d0013269_16182982.jpg

煙の下には水たまり?みたいなものが。
なんだろ。
d0013269_16244785.jpg

途中にはこういう建物があって、緊急時の避難所として使われるらしい。
緊急時ってやっぱりアレか?噴火?
d0013269_16213151.jpg

足元は完全に凍結してて、滑りそうで怖い。
後で聞いたら滑り止めが撒いてあったらしいです。そりゃそうだよな。。
残念ながら雪(!)のためにB2地区以外は観光不可。
曇ってたこともあって、これは結構残念。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-28 16:25
2007年 01月 28日

九州へいきたい (熊本編その1)

ようやく今の仕事が落ち着いたので
前から行きたかった九州に旅行してきました。
熊本の阿蘇です。
d0013269_15414299.jpg

どうみても曇りです。

熊本には昼前に到着。
さっそく雨がぱらぱらと。
予報が当たってしまったので、雨天時のスケジュールで行動開始。
電話で目的地の状況を確認、レンタカーに乗り阿蘇方面へ。

ご到着。
d0013269_15465421.jpg

これまで何度か旅行してきたけど、実はちゃんとした温泉めぐりをしたことがなかった。
なので、今回ばっかりは温泉に入りたいったら入りたい。
熊本の人に聞いても「黒川温泉は行っとけ」ということだったので、
旅行初日は温泉めぐりに絞ってみました。

案内所ではこーんな温泉巡りきっぷを購入
d0013269_1551331.jpg

3箇所の温泉に入れます。
入った場所の温泉のスタンプも押してくれるのでちょっとした記念品に。
(パンフレットに載ってた内容そのまま書いてみました)

温泉はこの上なく極楽。
金曜だったの空いてたし、場所によっちゃ温泉独り占め状態。
小雨が降ってたけど、冷たいのと暖かいのとで悪くなかった。
これはこれでアリ。

温泉街の雰囲気も良かったので、次来るときは泊まりたい感じ。
そんな具合に初日終了。
d0013269_1655522.jpg

[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-28 16:16
2007年 01月 28日

帰宅

ようやく自宅に帰ってきました。

とりあえず洗濯物放り込んで荷物片付け。

カメラの写真とGPSログをPCに取りこまにゃいかんのだけど
さすがに疲れた。うごきたくないー。


おそるべしは寝台列車。
熊本から走ってきたのに、定刻通りに東京到着。
1分と狂ってない。仕事とはいえすごわ...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-01-28 12:38