<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 27日

至高のカレー

前に作ったカレーの味が忘れられず、3月はカレーばっかり食ってました。
しかしいずれも前の味は越えられず。

d0013269_1222621.jpg


写真はおいしかったときのカレー。

作り方は説明書通り。
具も同じ。鶏もも玉ねぎニンジン。
腹減り具合もそう違わない。はず。

よく見たら、出来上がりの色がこんなに良い色してなかったな。
さては水の量か。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-27 01:24
2007年 03月 27日

帰りたい症

そろそろ実家に帰省したくなってきた。
寮生活の名残か。

最近までやってた火曜早起きが必要なくなっちゃったので、
月曜の夜は無駄にソワソワしてしまう...。
寝る必要はないけど、なんかしないといけないんじゃないか、というような。

このソワソワ感が結構もったいないので、
月曜夜はなんか勉強する日にしよう。
と、今決めました。

ヨドバシに BUFFALO のシリコンHDD(SHD-U16G)を探しに行ったら
、売り切れてた。
日曜(発売日)に起きたときに「いくらなんでも残るだろ」と
余裕ぶったのが完全に敗因。これも法則か。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-27 01:10
2007年 03月 26日

風邪より花粉

風邪と思ってたものは花粉症であった可能性が出てきました。
どんだけなんだ花粉。


土曜日はフォトイメージングエキスポ2007を観に行ったりなど。
F1/WRC に使うレンズの参考にもなって、満足。
しかしどこいってもいるのなモデルさん目的のおじさま達は...。
おかげですいすいと展示を見て回れたけど。

後は家でひたすらにゴロゴロ。
またしばらく休みの取れない日々がやってきそうだから、
来週何度か休んどくかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-26 00:14
2007年 03月 23日

風邪ひいた

- 頭痛
- 鼻水
- 熱

風邪ひきました。

水曜の午後から始まって、頭痛でおきて入られない状態に。。
木曜に起きたらちょっとマシになってたけど、
仕事してたら夕方頃に体調が崩れてグダグダに。念のため休んでおけばよかった。

そして、早寝したのに変な時間に起きて寝付けないループに突入。
あー、しんどい。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-23 01:07
2007年 03月 20日

PASMO

18日の日曜から開始したPASMO。
バスも!京急も!当然 JR も乗れる!!
通勤路にバスも私鉄もある身としてはもう最強の環境が整いました。

といっても、PASMO が便利っつーよりは Suica がより便利になった感じ。
携帯に紐付けて使っている Suica 定期がそのまま使えた。
なんかアプリダウンロードが必要かと思ったけど、この辺はうまい。

あとはセブンイレブンが電子マネー(nanaco)の扱いを始めてくれれば...!
現金を目にしなくなる日もそう遠くないかも。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-20 00:34
2007年 03月 19日

なんだか久々

ごぶさたしております。


先週はずーっと誰かが家に来たり外で会ったり。
食って遊んで寝て飲んで。
でまた今週末も遊びに行くんですなこれが。
年度末だからかな。

最近は仕事があっというま。
土日もあっというま。
新しいことやったり前の仕事の片付けしたり。
終わった後で精力的に仕事をするあたり、法則発動な感じです。
まとめるのがたーのしー。


とはいえ、日々「コレだ!」というものもないので
仕事以外ではすっからかんな事には変わりありません。
なんかやりたいなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-19 22:13
2007年 03月 19日

サンヨーが心配

サンヨーの会長さんがやめちゃうらしい from AV Watch。

エネループもXactiも使ってるイチユーザーとしては、ここ最近の再編やゴタゴタは心配。大丈夫かな。会社ごとなくなったりしたらいやだぞ。

会長さんを社長さんと間違ってた。修正。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-19 22:05
2007年 03月 13日

No Toyota

CSフジのF1事前番組がひどい。
トヨタばっか。
聞いた話では、地上波もそうだったらしい。
だれの事前番組だよ...。


せめてさ。
ひいきにしてはいいから、ちゃんとやれ。


本放送からはちゃんとやって欲しいけど、ダメだろうな。
トヨタパワーとか言い出しそうで怖い。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-13 21:24
2007年 03月 10日

ほのぼの土曜日

昼から起きてずーっと bison プログラミング。
仕事と趣味が半分半分。
久々にがっつりコードを書いてるけどやっぱ楽しいわ。


土曜の映画はディープインパクト。
アルマゲドンと内容が混ざる...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-10 21:55
2007年 03月 09日

DSP WinXP + Virtual PC の続き

前に書いたDSP 版 WinXP を Virtual PC で使う話。

同じことを考えてる人はたくさんいるらしく、PC Watch にも記事が載ってた
で、マイクロソフト的には使ってオッケーなんだと。やった。

さっそく入れてアクティベーションもしてみた。
問題なく通る。
ハードウェア構成が大きく変わってるはずなんだけど、何も言われない。
ほー。

とにかくこれで万事解決。
そろそろ PC のスペックアップも考えてみようかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-03-09 11:47