うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

モノを売らない

念願だった Dreamcast とソフトの中古を手に入れることにしましたー。

実は湯川専務とか言ってた頃に一回買ってたんですがね。
何かが欲しいために売っちゃったんですよ。
beatmania ソフト各種と Dreamcast を売った当時の自分は
バカ以外の何者でもなかろう。
だってどちらも結局、欲しくなって買い直してたんだし...。

結論: 買ったら売るな

まあこうやって普段使わないものがどんどん積もっていくんだけどね。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-30 01:18
2007年 05月 27日

1年の半分くらい

モナコGP終わってもた...。

Indy500 も観たいけど、GAORA 契約してないからスルー。
来週のまとめ放送を観るか。

そういえばルマンは今年どうなんだっけ、と思って検索してみたら
地上波/スカパー共に放送予定が見つからない。
今年もか。今年もですか。

いつか現地でルマン観てみたいな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-27 23:23
2007年 05月 27日

買ったもの

ルミネスII を買ってきた。
これで出張先でも安心ですぜー

キャプチャボードも買ってきた。
IODATA の GV-MVP/GX2。

このアナログ入力端子にテレビのビデオ出力の映像を繋げば
お手軽にゲーム動画キャプチャ環境の出来上がり。
最初ビデオ出力が出なくてびっくりしたけど、
うちの WEGA HVX の設定が間違ってた。
外部出力録画するときにシンクロ録画にしてると、録画しないと映像が出ない。
AV マウスならいける。
そりゃそうだわな、という感じだけどこれで2時間ハマった。

とはいえD端子から入った映像まではビデオ出力してくれない。
説明書にもちゃんと書いてあるなー。
これ以上やるなら PV3 を探すかカノープスの新製品を使うしかないかな。

あとは F1 モナコ GP。

モナコGPフリーと予選のまとめ: みんな駐車が大好き
(ライコネン...)

決勝はマクラーレンの2台が楽しみ。
ガッツリとガチでやってくれねーかな。
ないかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-27 13:42
2007年 05月 24日

THE 装甲騎兵

Vol.18 THE 装甲機兵 ガングラウンド

7月26日は覚えておこう。

出張先でヒマを潰すゲームも考えておかねば。
ルミネスIIかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-24 00:36
2007年 05月 23日

って23日だけで5つも投稿するとかどんだけ

暇すぎ。


何もしない休日ってすばらしい。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-23 22:47
2007年 05月 23日

ソフトバンクのアレとかアレ

WM7 が出る頃には国内メーカのスマートフォンは全滅してそうだ、とか言ったら
マイナスに考えすぎと言われるんでしょうか。

ハードウェア的にこれ以上のスペックアップが望めない市場に
ポンポンと端末を出すメーカーさんは何を思うのか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-23 22:44
2007年 05月 23日

こんなコンピュータが欲しい '07 summer

以下、パソコンのお話なので興味の無い方はおひきとりください。。。

- W-ZERO3 並にコンパクト
- もちろん x86 CPU
- Windows が動いちゃう(なんだかんだ言ってもこれは重要)
- ブラウザで調べ物をしたり地図を調べたり出来る程度に画面が広い
- タッチパネル or 扱いやすいポインティングデバイス
- 縦横に回転可能
- 500g 以内であること
- 1日4時間はバッテリー駆動出来ること
- キーボードは最低限でよい(テンキーで良い)
- W-SIM が直接刺さること(無理だこれー)

もう Windows Mobile なんてイラネ、なので
Silverthorne マジ期待してます。
Intel さんよろしくお願いします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-23 18:02
2007年 05月 23日

直接!USBメモリ

手軽にVista Edition!? マザーに直差し可能なReadyBoost対応USBメモリが発売!
from ASCII.jp


これは Mini-ITX なマザーボードに挿しても面白いかも。
そして FreeNAS サーバとして使う、と。
あー、でも余ってる USB メモリを使ったほうが安いか。

Nano-ITX や Pico-ITX のマザーを使って小型ノート!!とか
あっても良いと思うんだけどなかなか無いですね。
そしたらこのメモリを使ってゼロスピンドルノートが作れるのに。
バッテリーとモニタさえ用意できれば実現出来るかなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-23 17:33
2007年 05月 23日

土日のような水曜

朝起きて風呂入って歯磨き。
だーらだらと準備をして、駅前に行ってきました。

靴とかいろいろと買ったあとひたすらにIIDX。
1st, subst, 2nd とクリアランプ埋めてきました。
普通にやっててもダレるのでこれからは
各 Style をとにかく埋めていきます。
プレイ時間も短くて後ろの人にもやさしい。かもしれない。


ルフロン行ったついでに久々にヨドバシ。
PC 売り場の配置が変わったとか、そんな感じ。

XBOX Live Arcade にルミネスが!
って音楽も PSP 版とほとんど変わらないじゃないか...。
せめて PC の音楽を使えるようにして欲しかったな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-23 16:56
2007年 05月 23日

疲れた。

ちょい疲れました。

ここ最近、仕事に対するモチベが下がりまくりで
どうしようもなくなりそうだったので、水曜は休み取りましたぜ。
いえー。

水に休むと、
月: 週の最初ってことでがんばらにゃ、となる
火: 水が休みというだけでモチベが上がる
木: 休み明けだからがんばらにゃ、となる (ならなかった場合は最悪)
金: 土が休みだからモチベがあがる
という効果が生まれます。
3連休だと大抵1日潰れるが、休みを分けて1日にすると
休日を満喫できるのですよ。

今日は
おきる→会社→ごはん→仕事→ばんごはん→仕事→帰る→NESASM。
という具合でした。
ちょっと遠いけど晩ごはんを食べに行ってみたらなかなか良い感じになった。
45分くらいアトで帰ったら仕事山積みだったけどな!

キーワード:NESASM で早速 Google 先生に発見されました。
今日は ASCII 配列を使った楽な文字表示とか間接アドレッシングとかやってました。
先週失敗したキー入力もちゃんと動くようになった。
やっぱ基礎がなってないとダメですな。

バンク切り替えとかマッパーとかも覚えたいけど、
そろそろ実際にモノを作るかなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-05-23 02:38