うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 08日

イギリスGPと土日が終わる

後半もそれなりに楽しみになってきたわ。

土日が終わりました。
ツール・ド・フランスが始まってうれしいんだけど、
毎日こんなにたくさん観てる時間はないわ。
ダイジェスト再生が役に立つのか、どうか...。

というかフジでやってた総集編から入った人なのでガッツリとライブでやられても
それはそれで困る。HV で楽しいけどレース全体の展開は掴み辛い...。

トラスティベルもそこそこ進んできました。
今週の平日で終わりそうな予感。

なんか新しいことをやりたいけど全部中途半端な感じです。
開けてみたら違う部屋でしたすいません、的な感じ。
プログラミング以外のスキルを身に付けたいけど、なかなかねー。
20D と一緒に写真旅行にでもいこうかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-08 23:47
2007年 07月 07日

F1 イギリス GP '07

今年一番、レースとしておもしろい GP になるかも。

そしてツール・ド・フランス開始!
今年は J SPORTS で HV 中継!!

うれしいんだけど、BDZ-V9 で F1 + ツールと録画してたら
途中からツールに画面が切り替わってしまった。。。

説明書をよく読んだら、録画2 で録画してる場合は
録画2 の映像が出力されるとのこと。これは大事な情報だわ。
Wooo みたいに出力映像を録画2に切り替えられるわけじゃないんね。
日立のダブルチューナはすごかったのかも。
(最初に製品を出してたし)

そう考えると Wooo をレコとして復活させることも考えるんだけど、
そもそも B-CAS カードごとの有料放送契約のせいで
BDZ-V9 と Wooo の両方でスカパーを録画することは難しくなっている
(余分にお金を払わないといけない)。

気をつけていればいいんだけど、これは結構ショック。
もし次期モデルが出るならぜひ改善して欲しい。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-07 22:30
2007年 07月 05日

休んだ平日

帰ってくるなりトラスティベルを延々とプレイ。
気付いたら3時とか!!

自重しろー。

長時間遊ぶゲームがあるってのは良いことですね。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-05 03:37
2007年 07月 05日

Majestouch Wireless

キーボード好きにはお馴染みの Majestouch に Bluetooth 版が登場!

思わず会社で声が出ましたよ(仕事しろ)。

もちろん Cherry社製スイッチを採用。かななしも選べる。文句なし。
茶と黒からも選べるとはやる気 Max ですな。

自宅で茶、会社で黒を使用中で、茶の方がしっくりくる。
ということで茶のかななしを予約かね。

これはこれでうれしいんだけど、ダイヤテックさんには
ぜひテンキー無しモデルも出してほしい。
Realforce91 以外の選択肢をぜひ!
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-05 03:32
2007年 07月 04日

休みたい平日

d0013269_0153736.jpg


出張から帰ってきてからやたらやる気がみなぎってたけど
ようやく今日ひと段落ついて疲れがドッときた。
頭痛いとか久々ー。
ある時期は毎日痛かったけど。

そんな理由もありつつ。
木曜はお休みをもらいます。

そろそろ実家に帰ってだらーっとしたいな。
来週の3連休なんかが狙い目か!
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-04 00:24
2007年 07月 03日

久々に古い日記を読んだら

やっぱり日本と海外の携帯の差に唖然してた。
もう4年も経つのに。ねぇ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-03 23:41
2007年 07月 03日

ロボコンがある。プロコンもある。

津山高専のプロコンの記事が載ったらしい。

あー。
これはプロコン参加者には思い当たることが多すぎるわ。
うちも最後の年は割と良い結果が出たんだっけ。
今となっちゃ良い思い出~。

ちょっとした思い付きで動作が倍速くなったり、
原因不明のバグが出たと思ったらとんでもないポカミスだったり。
あの頃に比べたら少しは技術も上がったのかな...。
(いや、いまでもつまんない失敗ばかりだけど)

ロボコンに比べると見た目が地味だけど、実際に「プログラムを作る」という
ノウハウを養うにはこれ以上ないコンテンストだったと思う。

やっぱり、楽しいよなぁ。
長い期間かけてどっぷりとなんか作りたいな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-03 22:30
2007年 07月 03日

iPhone に期待せざるを得ない

海外のソニエリ端末がとても楽しそうに見えるのと同じように、
Apple の iPhone はやっぱり魅力的に見える

というか実は上海行ったときに W888c を触ってたんですがね
(W888c = W880i - W-CDMA)
こりゃ良すぎだわ。デザインも良いし機能も申し分ない。
キーレスポンスもすごく良いし。
しかも薄くて軽い。手触りも良くて所有欲もなかなかのもの。

日本でも携帯本体の魅力で売りになってるものもあるけど(AQUOS ケータイとか)、
なんだかんだ言っても「サービスありき」の端末ばかりで非常につまらない気がする。
携帯端末自体の独自性が薄くなってるというか。
あと、1メーカーで3キャリア分を作ったりしてる関係からか、
どうも他のガジェットに比べると日本の携帯は弱い感じがする。

W44S にも満足してるけど、W888c と比べてもレベルが違いすぎる。

やっぱり携帯本体とキャリアは分かれて欲しい。
そうなれば、キャリアを超えた需要も起こるだろうし、
携帯端末としての競争になるからより一層「良いもの(not 高機能)」になる。
とか妄想しちゃうわけです。

iPhone をきっかけに日本でもそう思う人が増えてくれるとうれしいな、と。

使いたいのはキャリアのサービスじゃなくて、
携帯端末自体。
海外はこんなに楽しい端末で溢れてるのに、くやしいわ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-03 01:13
2007年 07月 03日

いまさら桜

d0013269_0425470.jpg

Brule から Raon 予約メールへの返信がきたー。
なぜか「お世話になっております。」という本文でやってきたが気にしない。
(たぶん前にサポートに質問メールを出したから。サポートと販売は一緒の人なのかも)

- 価格はまだ決まってない
- 近日中に何かご連絡

という2点以外に情報はなし。
いくらでもいいから買いますぜー。
ちょっと無理にタブ開いただけでハングアップする Windows Mobile なんて
窓から投げ捨てろ!(投げ捨てろ!)
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-03 00:45
2007年 07月 01日

理想的な部屋配置

というわけで広い部屋に住むことを前提にちょっと考えてみた。
間取りは 1F + B1F でそれぞれ8畳程度あれば ok。

[1F]
メシと寝る場所。
液晶テレビ、HDD レコ、本棚、衣服、ノートPC

[B1F]
遊び場。
ゲーム機全部、デスクPC
プロジェクタ的な何かがあるととても素敵
でっかいソファが欲しい
GT 用シートは常に置いておく

まー今の部屋も大体こんなもんなんですけどね。
キッチン側をうまく使えばもうちょっといろいろ出来るんだよな...。
ちょっと考えてみるか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-07-01 18:21