うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

録画番組だらだら

昨日に引き続いて録画番組を消化。
無駄な時間のようで大事な時間なんです。


仕事で前に書いたツールを調べたりとか、資料作ったりとかそんな日々です。引っ越し終わったら Rails ちゃんとやろ。。。

雨だのなんだのですっかり涼しくなってうれしい限りです。

水曜なので木曜発売のゲームをチェック。

- PS2 / IIDX DistorteD
もう出るの?と思ったけどこんなもんか。
久々に GOLD のページ見に行ったら IIDX 15 の予告まで載ってた。
DJ TROOPERS...これは DJ Battle 復活の予感!

- NDS / つんでツミキス
どっかのサイトで見て気になってた一本。
モンハンやってるから買わないけど、備忘録ついでに。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-29 22:33
2007年 08月 28日

ヘコ

なんか知らんが
仕事するたびにテンションが下がってる気がする
入社当時の勢いはいまやどこへ...

カミナリが激しいです。
今日から連日雨だそうです。

NHK で再放送してたハゲタカを通勤中に観てます。おもろいー。まだ3話目で残り数話録画したのが残ってるから楽しみだわ。

ドラクエ延期の話を聞いていつも通りだ、と安心したり。グランツーリスモも延期しそうでイヤだなぁ。一番怖いのはプロローグだけしか出ない、なんて展開だけど...。そういや結局 PSP でグランツーリスモ出なかったな。結局無理な話だったのか。

なんか軽くヘコみ気味です。こんな日は録画番組でも観てダラダラすごそう。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-28 21:12
2007年 08月 27日

1枚買ったら10枚買うのも同じか

くそー
残り9枚買っちゃうじゃないか...

F1 はどうでも良い内容だった。

いままであったものが無くなるとそれはそれでスッキリして「今の部屋でもいいんじゃね?」とか思っちゃいます。逆に考えると、引越し後の部屋も家具配置しだいで悪い部屋になるっつーことか。

仕事が少しずつながら前進中。高専卒業時に想像してた仕事と今の仕事はぜんぜん違うけど、まあこれはこれでアリか。自分の時間多いし。

Ruby と Rails (Active ほにゃらら)が楽しい日々です。なんかレンタルサーバ借りようかなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-27 23:22
2007年 08月 26日

いきおいも必要

ピンポーンとAmazon到着のベルで起きました。

髪切ってちょっと部屋でのんびり。した後、駅前に移動してベッドと照明とガスコンロ購入。その後は F1 予選見たりゴロゴロしたり Amazon から届いたデータベース本読んだり。

ちょいちょいとモンスターハンターもやってみる。まだあまり面白さはわかんない。ロード時間云々もあるけど、そもそも待たされる機会が多い気がしてます。

明日は荷物梱包をガッツリやります。とりあえず小物を片付けて、ゲーム機は全部箱に戻す。食器棚のも全部。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-26 02:50
2007年 08月 24日

18時までにお願いします

昨日に続いてAmazonお届け日
→ 不在届けでした。

昨日はいろいろあって申し訳ない(のかどうなのか)になったけど、今日はガッツリとドアに不在票が挟まってました。(...)

あと、ペリカンも18時までに連絡しないと当日再配達不可、なんすね。18時に帰れる社会人がいるなら会ってみたいです。不在連絡とか要らないから、強制的に深夜便にしてくれる宅配サービスとかないのかなぁ。「何時になるか分からないけど明日届くよ!」って結構適当。

ちゃちゃっと連絡して明日午前配達指定。
ピンポーンで起きるつもり。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-24 23:09
2007年 08月 24日

遊びたかったり

仕事の資料がそれなりに完成したのでひと段落。最近資料ばかり作ってるな。気のせいかな。

Amazon から届いたCDをひたすら変換。とりあえず携帯で聴けるようにだけしておく。Everunが届いたら全部iTunes経由で再取り込みする予定だし、とりあえず今は聞ければなんでもいいや。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-24 00:41
2007年 08月 23日

GT5 プロローグのビデオを見て思ったこと

GT5 プロローグのプレイ動画が公開。

こん中で真上から見下ろす視点の映像があったんだけど、
この視点でGTやったらファミリーサーキットみたいで面白そうだなとか。

ゲームだからこそ、そんな視点でもゲームやりたいな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-23 19:46
2007年 08月 22日

片付いていないようで片付いている

ホームセンターでプチプチの袋を買ってきました。まとまりきならい小物を全部入れて無理やり梱包。ホームセンター最高。
d0013269_0325311.jpg

ダンボール、たくさん貰ってたけど全部は使わなくて済みそう。

いまさらながらモンスターハンターがやりたくなってきた。ネトゲのほうはやりだすと止まらんだろうし、お手軽な PSP のがよさげ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-22 00:33
2007年 08月 21日

まだまだ引越し

勢いで文庫本を整理。
腰壊れそうです。

いかに要らないもの家電製品だらけの部屋なのか、ということを実感してます。梱包しにくい細かい物が多すぎ。

ハンズいきゃ良い梱包材あるかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-21 00:05
2007年 08月 20日

復帰戦

メール滞納1000通越え。こいつぁ新記録。半分くらい自動送信メールだから読んだのは100通くらいだったけど。

メールを読んだ以外はなんということはなく。定例会議出て。あと一個9月の仕事追加。徐々にこういう仕事が増えてるなー。やっぱり手を動かすようなことは家でやるのが良いかね。部屋の家具配置も考慮せねば。

思ったより休みボケはなく、気力も戻ってた。自分が思っていた以上に体調を崩していたみたい。思い切って休んでおいてよかった。
[PR]

by hisa-doghouse | 2007-08-20 20:49