<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

なんとなく金曜日

ねんがんのRealForceをてにいれたぞ!

まだあまり慣れてないけど滑らかー。けど常用するなら Maje 茶軸の感触も捨てきれない。難しいところ。しばらく会社はRealForce, 自宅は Majestouch で両方試そう。

今朝は早起き。

Logicool ストア見に行ったら diNovo mini が出荷未定になってる。3月中には出るらしい。早く使いたいわー。

Amazon の荷物がことごとく届かない件。キャンセルして店舗で買った方が早いかも...。土曜に発送される見込みがなかったら町田までいくしか。発売日に届いても受け取れないからいいんだけども、発送自体されないのはなんかな。Amazon 使っておいていまさらー、という感じもあるけど。

PC Watch にこんな記事が。
最後のMIDに関するところ。

山田祥平のRe:config.sys - ネットワーク、そのONとOFF

ここのところMIDだのUMPCだのの流れをあまりこういう流れを考えたことがなかったのでちょっと気になる考え方。ただ、いくらなんでもそりゃないだろとも。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-29 08:35
2008年 02月 27日

届かない発売日

d0013269_2217306.jpg

久々にやられた。アマゾンめ...。

会社のキーボードを変えたい。Majestouchのリニアの方を使ってたけど、ダメだった。家で使ってる茶軸の方は相変わらず好調。同じのを買ってもいいけど、RealForceに手を出すのもありかも。Winキーも付いた108配列欲しい。

仕事はガーッと、家に帰ればだらーっと。touch のアップデートが来てた。safari がバカスカ落ちるのはなんとかならんかなー。あとSDKまだすか。新しい Mac Book も発表されたとか。Mac Book にもマルチタッチ欲しかった。。

ここんところ仕事の内容が濃いです。1日が早い早い。mg表記も徐々に濃くなってます。1mgとかもう戻れない。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-27 22:31
2008年 02月 26日

ちょっと伸びた

d0013269_1135615.jpg

山場が延期。

溜まってた仕事をいくつか済ませた後はなんだか疲れてしまい早めに帰宅。またいろいろとありそーだわ。今週1日休み取りたいけど、休めそうな日が水曜しかない。。半休ではなんともならんし。まいった。

帰った後は少し寝てごはん食べてゲームやって1シナリオクリアしてネットみておしまい。平日でも遊べそうな内容で安心。気づいたら給料日で2月ももう終わり。どんどん加速しとる。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-26 01:31
2008年 02月 24日

休んだ

d0013269_22112673.jpg

ぐでーっと休んだあと、3時くらいからやってなかったことをぼちぼち。久々にXBOX起動してN+やらRezHDやらダウンロードしてプレイ。その後amazonで届いたPS2のゲームを数時間。

しかしてこの無気力感はどこから来るのか。。。自分でも何がしたいのかようわからんくなってきた。仕事ではないしな。かと言ってゲームばかりやるのもなんか違う感じだし。ひとまず思いつくまで遊ぶだけか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-24 22:36
2008年 02月 24日

風は強いけどいい天気

d0013269_13202574.jpg

風は強いけど窓を開けたくなるような天気。

昨日は帰ってきた後荷物整理をだーっと済ませて、延々と録画番組とニコニコ視聴。いくつかメールが届いてたので返信したり。今日は朝起きてまたテレビ見ながらメシ食べて今ココ。

いい天気なのででかけたいけど、特に目的も見つからないので家でゴロゴロすることにします。徐々に回復中。遊ぶもの、やりたいことは色々とあるけど、特にやりたいことが見つからないというかなんというか。

2月は、来週の仕事がすごく山場な雰囲気だけど基本的には先週でおしまいっぽい。3月はいろいろと。実家かえって友達祝ったり逆に他の友達が家に着たり。

ひさびさにいろんなサイト見てたら wipeout pulse がもう発売されてた。すっかり忘れてた。wipeout HD もそろそろなのかな?

もうしばらくボーっとします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-24 13:29
2008年 02月 24日

出張

この1週間出張で上海。

- よくわかってない英語でやりとり
- 最終日にどたばた
- 帰りの飛行機でいろいろとイベント(強風、着陸中止、落雷)

疲れた。
明日が土曜日ならいいのに。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-24 00:16
2008年 02月 21日

半年分?

ようやく成果が出たような気がしたそんな木曜日。
これからがまた色々とあるけどひとまず。

XBOX の XNA アプリを配布できる仕組みが始まるとかなんとか。先日の これができるようになったらもうちょいお手軽になるのかも。申し込めるようならやってみよっと。

あとHPがUMPC出すとかどうとか。VIAだこれー。じわじわ増えてる感じ。Intel 新チップ登場でどうなるか。VIA の新チップも強そうだし、やっぱり楽しいわ。UMPC Portal の中の人もなんとなく楽しそう。

GDCでおもろい話も多い最近です。
やっぱりゲームが好き。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-21 23:39
2008年 02月 21日

NW-A820 = ウォークマン + Bluetooth

新しいウォークマンにようやく Bluetooth がー。

NW-A820 シリーズ

よさげ。

ノイズキャンセルはやっぱり付属ヘッドフォン使ってるときしか使えないのかー、とか著作権保護されたAVC/H.264は再生不可なのかー、とかなんとか。

せっかくレコーダも出してるメーカーで、PSPでは載せてるんだからスゴ録のおでかけ転送機能も使えるようにすればいいのに。おでかけ転送機能はもっと評価されるべき(ニコニコ風)。なんでまた録画用クレードルとか出しちゃいますかね。。。

この辺はダビング10騒動が落ち着いた後、ほかのメーカーがなんかやってくる気もする。確か携帯プレイヤへの持ち出しもルールが決まってた。たぶん。iPod touch でデジタル放送を持ち出せればそれに越したことはないんですよ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-21 08:42
2008年 02月 21日

あとちょっと

リコーから R8 が出たー。ほしい。

MIDP で遊びたい欲が無駄にふつふつ。W44S → オープンアプリプレイヤ未対応 → 対応端末に機種変更 → おサイフ乗り換えめんどい ← 今ココ。

寝るかー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-21 00:32
2008年 02月 21日

W888c あれこれ

備忘録。

- W888c にも日本語フォントが入ってる(W880i だけかと思ってたので意外)
- PiClip インストール可
- Web ページも HTML を M2 にコピーするだけで表示可


[PR]

by hisa-doghouse | 2008-02-21 00:00