うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

FL8

FL Studio 8 XXL が $299 で登場してたので買っとく。前に買ったクリエイティブのMIDIキーボード、P5B の PC になんかうまく繋がらなかったけど Roland の MIDI コントローラのドライバを入れてからちょっと調子が良い。でもたまに不明なデバイス扱いになる。電源あやしーのかねー。Vista のライセンスもあまってるし、PCケースも64bitで遊んでる一台がまるまる残ってるしでQ6600なPCを増やしたくなってきた。

FL8ー。最終版なのに壁紙がえらいことになったままだった。しかし開発チームも絵を描いた人もとっても楽しそうで。こういう流れはいいわー。さて日本語版(フックアップ)はどうなるんだろ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-31 22:05
2008年 03月 30日

ちょいと実家まで

用事があって実家に帰ってます

懐かしい話をいろいろしたり犬と遊んだり。
パソコンの代わりにtouchを持って帰ってきたけど十分だわ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-30 14:34
2008年 03月 27日

BD-Jとか

d0013269_22533273.jpg

PS3 で BD-LIVE (BD-J) 動くようになったってんでちょっと気になってたり。もしかして自分で作ったやつとか動かせるのかなー、とか思ってフォーラムも覗いてみたけど、同じこと考えてる人がぼちぼちいる感じ。後日の遊びネタにとっとこ。

土日にあまり消化できなかった番組を観たり。電脳コイルがなんか展開はじまってきた。って再放送だからいまさらー、な感じかもだけど。シリーズものの1話を後から観れるとは限らないからなー。あと見逃したドキュメンタリー。NHKがやるらしいネット配信はどんなもんなのかな。

シムシティDS2がおもしろくてたまらない。町の時代が進むのはやっぱいい。PSP は PSP で通勤時間の番組鑑賞に欠かせないし、まあなんか結局全部持ってて良かったという感じで。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-27 23:04
2008年 03月 27日

何が欲しいかはわかってる

d0013269_22344971.jpg

土曜から用事があるので明日はそのための準備でおやすみ。

最近はひたすらHTMLタグ打ちまくったりいろいろ。正直、倒れそう(投げ出しそう)な場面もあったけどなんとか耐えましたとも。忙しくても夜はそこそこ早く帰れる状況になっているという不思議空間状態はいつまで続くのか。いやそれを実現したかったから今の状況はよいのだけれども。

Amazonからまたメール便ー。Amazonの荷物ラッシュは4月ももうちょい続く。

PC Watch のこんな記事。
加速するネットブック市場に揺れる国内PCメーカー

よいものが普通に買える状況であればよいのだけれど、WAN搭載モデルが日本向けには出ない!とかはあるので国内PCメーカにもがんばって欲しいところ。

特にWANとかテレビ系は世界からおいてけぼりなのでなんとかしてもらわんと...。値段はさておき、このジャンルにはちゃんと参入して欲しいわ。。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-27 22:48
2008年 03月 25日

ほかのやりかた。

そういうのアリならうちも言いたいこと山ほどあるよ…。

一回全部忘れたい。

またメール便でDVDが届いたとか、そんなの。最終回観てからかな~。土日用事があるから、来週か。

って来週4月やん。
つかれた。

[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-25 22:06
2008年 03月 23日

なんとなく

日曜はじまったおわった。
d0013269_19142226.jpg

ズボンがひとつダメになったので、駅まで行って買い足し。暖房効きすぎで暑かった...。その後は来週の準備とか電池買ったりとか。とてもよく晴れてて気持ちよかったけど、花粉もひどかった。くしゃみ止まらない。

3時からはF1決勝。マッサはマッサ。
好きなもの食べて酒飲んでプカプカしてぐったり。

休みがこの上なく楽しいけど、一方で仕事行きたいな、とか思う僕はもう病気でしょうか...|ω・`)... 仕事がしたい、というよりはわいわいやりたいだけなのかも。

今回の土日もあっというまだったけど、さすがに6年目ともなるとこんなもんなのかも。にしても新百合ヶ丘付近の本屋の充実してなさっぷりにはガッカリした。町田まで出たほうがよいなー。

この後はKAOSSILATORいじってシムシティやってだらだらします。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-23 19:18
2008年 03月 22日

よく晴れたよくある土曜日

働いてる時間が短い割に疲れてたっぽく、12時間睡眠。すっきり。

マレーシアの土曜フリーを見ながらメシ。ここ最近、週末はほんとによい天気。自転車乗ってどっか行きたいわ。花粉さえなければ完璧。

先週買ったヘリのトイラジコンが楽しい。

PC一台組みたくなってきたけど、今月いろいろと買いすぎなので自重ー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-22 14:20
2008年 03月 21日

忘れた頃にやってくる

d0013269_23231822.jpg

なんか見覚えのある製品が出ていてちょっと涙が出そうになったとかどうとか。一緒にやってた人とか絡んでたりするのかな。。。

この1週間は非常にドタバタ。の割には毎日定時帰宅。月曜から友人が家に転がりこんできたので木曜までわいわい遊び、職場ではプカプカさせながらコードだ!会議だ!インストールだ!とガヤガヤやっていたり。落ち着かない。

で、物欲も溜まっていたところでシムシティDS2とアーマードコアを購入ー。積みゲーも多いけどそこそこ消費してます。

シムシティは正直2が出るとは思ってなかった。タワーもDSで出るらしいけど、この辺の人気は根強いわー。A列車も4っぽいやつをDSで出せばいいとおもうよ!

今週末はまたF1があるので、なんかうまいメシでも食べながら観ます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-21 23:31
2008年 03月 16日

長めの土日

インストールだとかカオシレーターだとかACIDだとかいじってたらあっという間に土日終わった。あっという間だったけど結構長めな感じも。
d0013269_2056283.jpg

土曜日はすっかり生放送のことを忘れてたけど、日曜は決勝をちゃんと観戦。LiveTimingがあるといいわ。CSフジも4月からHD放送やってくれるようだし、ますます楽しみになってきた。今回みたいにSCばっかりなのもちょっとアレだけど。

後は延々と録画を観たり久々にコンバットデジQが見つかったのでちょっと遊んだり。ラジコンが楽しくなってトイラジコンを買いに行こうかと思ったけど、dNaNo も出るから自重。

ぼちぼち月末の準備もしないと。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-16 21:00
2008年 03月 15日

仕事と趣味が両立するとき

んなもんで家でも仕事みたいなこと。作った後家でも使うもんだしよい。こんな風に、毎日家で仕事できりゃいいのかも。うちだとちゃんと窓もあって夕方かどうかもわかるし。
d0013269_162683.jpg

時計みなきゃ何時かもわからんような毎日だと何かとしんどい。

で、ついでにNASサーバのPCケースを入れ替え。HDD交換失敗して FreeNAS の HDD が Degrade されたけど、Rebuild かけたら直った。ここ最近NAS動かしてなかったけどやっぱりあると便利だわ。

久々に取り出した外付けHDDはなんか不安定。HDD壊れてるのかも。

なんか特に何も無く1日終わりそうです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-03-15 16:05