<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

GWらしい(世間的な意味で

とか言いながら今週末は4連休なんですけどね。うちの会社も、休める人は休んだっぽい。全国的に11連休にするといいと思うよ!

水曜は相変わらず早起きミーティング日。小田急は早く出ても遅く出てもそこそこ混んでるから困る。でも今の環境は捨てがたい(プロジェクタの置ける部屋+都心から遠いけど出やすい地域)。全部を満たすのは無理。実家付近で今と同じ仕事ができるならそれでいいのだけど。

もう4月も終わるー。早い。

5.1chスピーカ欲しいなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-30 06:03
2008年 04月 29日

1.01

エヴァ新劇場版のDVDが届いてたので視聴ー。ヤシマの辺りを見たくて買ったけど、満足。でもやっぱりBD版が欲しい。はやく全編みたいなー。

あとちょいちょいとdNaNoで遊び。

DVDいっぱい欲しいわー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-29 20:59
2008年 04月 29日

一通り終わった?

ここ数ヶ月続いていた仕事が一区切りついた感じ。あとは実装あるのみ、なんだけど、自分で全部やるわけにもいかんのでどうやって配分しようか悩む。。。やらなきゃいかんことは簡単なんだけど、数が多いのと説明する時間があるか、どうか。
d0013269_14411481.jpg

やっと一通り終わったから、仕事帰りの酒もメシもうまかった。さてこういう生活をいつまで続けてよいものやら。

火曜で祝日ー。最近ほったらかしだった部屋掃除をぱぱっとやって、風呂も掃除。すごくいい天気だけどあまり出かける気にはなれず。酒飲んだ後とはいえ、12時頃まで寝てた。。

さてこれからどうするかな。劇場版みるか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-29 14:44
2008年 04月 28日

思いっきり走らせたい

dNaNo今週は走らせなかったな、と日曜のこんな時間になって思い出した。家で走らせるだけでもおもしろいので、本格的にコースとか作っても楽しいかも。パンチカーペットを買えばやりたいことはできるっぽいし、コース用の素材もなんとかなる感じ。
d0013269_016147.jpg

今週のF1も観戦終了。

届いたDVD各種を見たいけど(5本くらい溜まってる)、観ようと思うと2時間平気でかかっちゃうからなかなか手が出せーないー。

3mg から 1mg に変えてみたらあまりに何も感じなくなったのでちょっと悲しい感じです。taspo もニュースで関係者さんが話してるのを聞いてたら、すごく作りたくなくなってきた。吸うほうが悪いのかもだが、なんかこう、いやだわ。

パンチカーペット扱ってる店、どこに行けばあるかなー。通販かなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-28 00:22
2008年 04月 27日

いらいらー

申し込んだライブのチケットが買えたと思ったら販売側の不手際で品切れ、キャンセルに。ギリギリだったから危ないかも、とは思ってたけどこれは残念。単に買えなかったのより嫌だな...。

わいわい騒いで楽しんで、イヤーな気分を発散する機会がなくなってしまった。なんか別のこと探さないと...。何したらこのストレスを発散できますか。ああー、もう。

いつもどおり日曜は撮り貯めた番組を消化。F1がちょっぴり面白い感じ。この予選は生放送で見たかった。。。もうずっと家にいたい。

明日も朝からみっちりと仕事。火曜は休みだから、明日の夜くらいはのーんびりしたいわ。あとはそしたら水木金で連休。

そろそろなんだか行き詰ってきました。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-27 19:33
2008年 04月 27日

日曜日

起きてニュースとかを読んだり。
d0013269_125997.jpg

荷物受け取るときに再配達しすぎ、で注意受けたー。確かに申し訳ないが、こちらにも事情が。早く受け取りたいけど、時間指定が幅広すぎて出かける時間になってしまうこともある。で、受け取れないときは連絡を...だとか。

- 受け取れないということを連絡しやすいシステムを作って欲しい
- 午前の早い時間と午後の遅い時間の時間指定を設けて欲しい (7:30 - 9:00 と 21:00 - 23:00)
- 平日昼間に配達して再配達にする、というケースをなんとかして欲しい

いっつもいないのに配達されてもこちらも困る。で、いつ受け取るかというと朝か夜しかないわけで。そうじゃない場合は土日だけど、土日も昼とか夜はでかけていないし...。もうちょいなんとかして欲しいです。荷物預かりシステムがあるような良いマンションに住んだりすれば別なんでしょうけどね。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-27 12:58
2008年 04月 26日

よしゃー、はとバス乗るよー

待ち合わせ時間を1時間間違えたw

Suica って入場だけってできないんね…。知らんかった。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-26 12:53
2008年 04月 26日

ひとくぎり?

なんかようやく落ち着いた?かも?話さないと分からないことっていっぱいあるな。
d0013269_1303613.jpg

テノリオンがいよいよ発売ー。高いけどこれは買いたい1品。FL Studio, KAOSSILATOR, etc... といろいろ買うのはいいけどまともに遊べていない件について。いやカオシレータはちょいちょいいじってるか。カオシレータ用に手軽な録音用MP3プレイヤがほしいなぁ。

XNAの本が届いたのとDVDがいくつか届いたので土日はそれで遊びたい。けど、明日は昼からはとバス乗ることに。。そういやF1も。GW特価でなにやらHDDとかすごい値段になってるみたいだけども、年末までガマンすることにしたから自重。いろいろ買いすぎで5月の明細書が怖いです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-26 01:36
2008年 04月 22日

地デジほにゃらら

BUFFALO から地デジOKかどうかのテストプログラムが配布ー。

BUFFALO: 地デジを見るために必要なもの

■ハイビジョン対応:NG
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。

えー。

8600GTがHDCP対応してなかったっぽい。1年前に組んだときにもっといろいろ考えときゃよかった。

PCを買い足す理由を考えてみた。
- VistaライセンスとPCケースが丸ごとあまってる
- 弱めのマザーを買ってしまったから何かと楽しくない(RAIDないとか...)
- 8600GT でパフォーマンスは十分だけどもHDCP対応してない雰囲気
- いじくるためにPCはもう一台くらいあるとよい
- なんとなく欲しい

買い足すデメリットを考えてみた。
- お金かかる(マザー2+グラ2+CPU3+メモリ1+HDD1 = 9万...)
- ウィルススキャンソフトまた買わないといけない
- 実は2台持つ意味があまりない?

とはいえ冷静に考えればHDDレコもあるから地デジキャプチャに拘る理由もあまりない。それよりSporeが秋に出るから、それまで静観しとくのがいいのかも。今年の夏はちっこいPCの方がいろいろ欲しい。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-22 15:31
2008年 04月 20日

家にいた時間<外にいた時間

というかほとんど電車乗ってた気が…。

昼前後は予定通りMake:見に行ってました。人が多かったから少しして帰ったけど楽しかった。

そのあとはdNaNo持って表参道と秋葉原~。コースは秋葉原のが楽しいかな。リアウィングを3回は外してしまった…。その場で直していただけて感謝。だけど、次からはマイ接着剤持っていかないと。

明日はちょっと朝早いんで帰ったら食べて寝ます。久々に外にいる時間の長い普通の土日でした。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-04-20 19:59