うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

久々に普通の土日

久々に普通の土日ー。

GW終わってから5月はずっと何かしら忙しかった...けどなんとか落ち着いてきた感じ。6月は平日にゆったりできるといいなー。とりあえず掃除して録画番組消化。

久々に家でゲームちょいちょい作りたくなったので朝からテキストぽちぽち書いてます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-31 14:26
2008年 05月 30日

番組持ち出し

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080528/zooma362.htm

おでかけ転送ユーザとしてはうれしい記事。動画持ち出しは色々とやってきたけど、HDDレコ+軽量PSP+メモステ8GBの環境はかなりよい感じ。ダビング10とおでかけ転送のことも書いてあるけど、まさにそうなんだよな。。ただおかえり転送のおかげでまあいいか、な感じではあるけど。

国内メーカには、ワンセグよりこっちの分野で争って欲しい。DoCoMoがバッチリやってくればそんなことにもなるのかなぁ。auでも出てくれれば...。あとiPodとHDDレコが繋がる日はやってくるかな?

WWANが普及しちゃってロケフリみたいなのが当たり前になっても欲しいし、もうちょいテレビを持ち出すというネタは盛り上がって欲しいなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-30 01:42
2008年 05月 25日

台湾行ってた

出張で台湾ー。
d0013269_2323403.jpg

月曜の夕方から出発して、金曜の深夜に帰ってきました。うまいもの食べたり小旅行したりいろいろと。ここ最近ずっと忙しかったからいい気分転換になったかも。台風が近づいてたけどあまり影響もなく。珍しい。よく晴れてました。

帰ってきてからは荷物を片付けて豊橋へ行ってたっぷり遊んだ後昼にはこっち戻ってきてだらだら。先週から平日→休日出勤x2→金曜まで出張、てな具合だったので録画済み番組が大量。さき見たいやつだけ消化。あと知らんうちに気温が上がって暑くなってたのでエアコンつけたりいろいろ。

F1モナコGP、予選は生で観たかったな...。この後のインディも観たいけど明日仕事だから悩むー。

ともかく5月ももう終わりそうであっというますぎです。ゆったりしたいわー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-25 23:28
2008年 05月 18日

だいたい6.5日分くらい

なんか忙しい1週間。しばらく忙しいので放置してたら何個かメールがー。ほいほいと返事しとく。あとなんか色々物欲を発散させてしまったせいで寂しい感じに(サイフ的な意味で)。
d0013269_2185759.jpg

電脳コイルがおもろいー、のでDVD買おうかと思ったけど画質が残念な様子。BD版待つか...。とか言ってると出なかったりするんだろう。たぶん。

最近はGBA microでマザー1+2ばかりやってます。脅威のエンカウント率。

さて明日も早くいかなきゃいかんのだけど、何時に寝るかなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-18 21:07
2008年 05月 09日

車両事故

小田急止まりすぎで遅刻…。早い時間にタクシーで下北沢あたりまで行っておけばよかった。

60分くらい遅れたー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-09 10:54
2008年 05月 09日

そういえば明日は金曜日

GWが終わったことを忘れるくらいこの2日は色々とドタバタしてました。
d0013269_0303284.jpg

EeePC 900 のレビューがぼちぼちと。Atom搭載まで待つ...というかガマンできずに初期モデルをGWに買っちゃったので何も言うことはないです。。。

Everun の使い道を思いついたのだけど時間がなかなか取れずネタだけ妄想する日々。WPFやらなんやら。

並行して活動できるなら遊びながら仕事しつつなんか修練したいです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-09 00:33
2008年 05月 09日

BDとひとことに言っても

AV Watch: アニメはすでに「BDが基本」? -ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状

20コア...( ゚д゚)

BD-J でごにょごにょ遊ぶのは楽しそうですね。個人でも作れるようにならんかな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-09 00:31
2008年 05月 08日

部活のマラソン

なんとなく部活のマラソンと似てるな、と思う。

走るのが速いひと→ちょっと離れて速めに走る
遅いひと→追い付こうと走るけどなかなか
そこそこのひと→集団になってそこそこ

どこがいいとか悪いではなく、気にせずどんどん走ってもしょうがないとか、結局集団のペースは変えにくいとか、極端に遅いのは前にいるひと程見えにくいな、とか。

全員がそこそこ速く、集団で走れればいいけどそれも難しいよねぇ。。。遅いひとは諦めちゃうかもしれない。速すぎるひとも、見切りをつけて別のところで走ることを考えるかもしれない。

んな~ことを外見ながら思ったりしたのでした。今晩なに食べようかなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-08 17:20
2008年 05月 06日

帰ってきたー

4日間実家に帰ってました。メシ食べたりした以外はほとんど睡眠してた。いかに寝てないかがわかるお休みでした。

これからやること。

- EeePC Linux 化
- FL Studio で遊ぶ
- 夜飲みに行くのかどうか判断する
- 溜まった録画を消費する
- 洗濯する
- デジカメの写真コピーする

いやほんとによく寝た。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-06 19:02
2008年 05月 05日

待てなかった

なぜか今手元にEeePCが...。ちっちゃい。
GW終わってからゆっくりとLinux化します。

久々にうまいもん食べたり犬と遊んだりゆったりしてます。GWらしいっちゃらしい。

ネタが思い浮かんだりとかいろいろ。

休みなのに6時半に早起きして眠かったので、今日はもうさっさと寝よー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-05-05 00:54