<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

土日を経過して

8月
おしまい。

メモリをいまのうちに4GBに増量。次はDDR3か。新しく一台組みたいけどもうちょい待ち。Sporeも動いているし、まだしばらくはこのスペックで。PC電源をでかめのやつを買っていた、と思っていたのに550Wしかなかった。意外と知らないうちにHDDも100GBほど使用中。50GBもあれば十分だと思っていたのに...!何にこんなに使っているのであろーか。

欲しいものというか組みたいリスト。

- VelociRaptor 150GB ~
- Radeon HD4870
- DDR3 4GB
- Core2 E6600 以上
- そこそこ普通のマザー
- Sound Blaster PCI Express X-Fi TitaniumProfessional Audio
- DVD ドライブ
- 上記を満たせる電源

nuvi250でぶーらぶら。自転車に取り付けてみてあっちこっち。戻ってニューシネマパラダイス。よかったー。

9月は中盤まで忙しい。モタスポイベント満載だから早くいっときたいところ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-31 23:23
2008年 08月 29日

雨がすんごい

見事に降られたー。道はほとんど水溜りで靴はもうぐちゃぐちゃ。
無事に家に着けただけでも良かった。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-29 23:41
2008年 08月 25日

帰れない長い月曜日

寝れない短い日曜日というのもある。

なんとか22時前には出られたのと雨が止んでたのが救い。

帰って寝よう。。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-25 21:53
2008年 08月 24日

ずっと雨

バレンシアGP見終わった。

F1までは撮り貯めた番組をみてゴロゴロ。帰省だとかなんだとかで、1週間分ズレてる観てる。平日は平日で帰ったらすぐ寝るような生活だし。。

なんか勢いで買ったトキオ Windows版をインストしてさわってみるー。オープニングのアニメーション速度が速すぎで吹いた。ゲーム自体はSpore発売前にゆっくりと。

パンク修理はうまくいったっぽい。だけど結局ずっと雨。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-24 23:43
2008年 08月 24日

雨とパンク修理

自転車がパンクした...。

1. タイヤぺちゃんこ
2. 空気入れようとしてもうんともすんともいわない
3. チューブ外し
4. 明らかな穴発見
5. パンク修理セット買出し
6. 貼り付けて修理
7. 空気入れて
8. 放置して空気が抜けないか確認

買ってから大してメンテもしてない自転車だから、虫ゴムも怪しそう。後で交換しよう。直ったら夕方くらいにnuvi250でブラブラしようかと思ってたけど、雨だし、ちょっと様子見中。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-24 14:33
2008年 08月 23日

ずっとGeometry wars2

pacifismばっかりやってたら4時間くらい経ってた。。

荷物がいろいろと届いたのでほいほい受け取る。外寒そう。夏なのに。

F1がもうちょいで予選開始ー。

土曜はあっというまに終わりそーです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-23 20:06
2008年 08月 21日

ゲームコントローラでネット閲覧

PS3 コントローラにキーボードがー。

最初、マウス的な要素はないかと思ったけどちゃんと付いてるらしい。PCのBluetooth経由で使えればdiNovo miniみたいに使えるかもー。

と思ったけどそうは甘くない雰囲気

XBOX360 chatpadをあーだこーだやって繋ぐよりはずっと実用的か。願わくば、キーボード繋いだ状態のPS3コンがHIDとして認識されるとかの変化を。

ひとまずGoogle検索する限り、モンハンとかその辺で使いたい人は多そうだから誰かはやりそーな感じ。ドライバとかBluetooth関連に詳しければ、あれこれ手があるのだろうなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-21 22:59
2008年 08月 17日

お盆休みの中身

水曜PM: 新幹線で実家ー
木曜: 終日実家でごろごろ
金曜: ばーちゃん家
土曜AM: 家戻る
土曜PM: 本買出し+家でごろごろ
日曜: ごろごろ+録画消化

オリンピック、試合はおもしろいのだけれどちょいちょい気になる場面が。。

"ご冗談でしょうファインマンさん"を全部読み終えたので次に読む本も手に入れた。通勤時間は本読んでばっかりかも。英語の勉強もせにゃならんのだけど...。

次に長く休めるのはいつだろーか。はやくSporeで遊びたい。なんかまた今日は夜すぐに寝れない予感。。

ひとまず風呂入ろー
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-17 19:11
2008年 08月 16日

本いっぱい

実家から戻り。

帰りに寄って本をいろいろ。で、その後は漫画をぼーっと消費。Sporeの発売日がいよいよ迫ってきたのでPCパーツを調べたり。買っちゃうか、とも思ったけどSporeやるなら今のスペックでも十分っぽい雰囲気。体験版のクリーチャークリエイターは問題なし。物足りなくなってからでもいいかも。

実家に帰ったついでにnuvi250で遊ぶ。クルマの助手席に座って使う分には申し分なし。歩いて使うならEZナビの方がいいかー、という感じです。現在位置が道に沿っちゃうから電車に乗ってても変なとこにいこうとする。逆に言えば受信状況が悪くても道に沿ってくれるってことなんだろうけど。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-16 19:12
2008年 08月 11日

知識/状況を自分以外と共有するのは難しい

よなぁ。



これもまたプレゼン能力なのかもしれない。違うか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2008-08-11 21:22