うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 11日

Windows7 Beta その後

ダウンロードできたー。

インストールはさっくりと出来た(MacBookPro + VMware fusion 2)。Aeroが有効じゃないと楽しくないので、後で実機に入れよう。

CS DJTを引き続き。昨日できなかった星8が埋まった。HARD埋めは時間がかかりそう。星9は出来そうな雰囲気が出てきたから、しっかり星9練習をやるか。

昼飯食べにいくついでにEMPRESSやりにいくー。帰ったら自炊+DB+Windows7遊びしよう。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-01-11 12:56
2009年 01月 11日

Windows7 Beta

配布再開してた。

もそもそと起きてダウンロード開始ー。2MB/secくらい出ているらしい。しかしこの残り時間の実装は...

32-bit JPN / 64-bit JPN の両方で試す予定。旧NASのHDDとかも残っているし、Winメイン機で試そう。

土曜はー髪切ってーひたすらにーIIDXー。後半集中力が切れることが多い。あと指が疲れて動かなくなるとか。ここ最近上達していないように感じていたけど、過去作(10thとか)の苦手な曲が多少なりとも出来るように。EMPRESSで変わったから、という部分もあるのだろうけど。。

でなんか勢いで帰ってからはCS DJTをひたすらに。星8埋められそうな予感。HARDもいけるやつがちらほら。

せめて次のバージョンまでには星9ベースになりたいな。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-01-11 11:06
2009年 01月 10日

解約とか

やたらと色々払っている気がしてきたので整理。

- Wireless Gate 解約 (イーモバ契約したから...)
- スカパーセット変更 (e2セット+JSPORTS から721+739パックに変更)
- XNA Creators Club ライセンス解約 (もう使わない)
- EZ ナビウォーク(乗換案内NEXTがあればOK)
- 携帯のコナミDX (IIDXはやるけどあまり使わない)

2008年の要約:
- 無線 LAN よりやっぱりWANの方が便利。

明細には年末年始の支出としっかりと洗濯機代が...。しっかり財布の紐を縛っておかねば。あと本当に衝動買いを控えないといけない。これから買う予定のものって何があるだろうか。

- KORG nanoシリーズ(いつ届くの?)
- WiMAX 関連(どんなんなるの?)
- Palm Pre (無線認証とあわせて、国内キャリアが出てこないとなんとも)

Palm Pre、どこかで触れる機会がないかなぁ。また都合よく海外出張とかないかな...(散財フラグ)。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-01-10 00:59
2009年 01月 09日

1月からいろいろと(CESとか)

でてますなー。

買い貯めていたDVDをひたすらに観る。特典映像とか冊子とか付いてくることを思うと、やっぱり放送分を書き出すだけでは十分でないな...。と思いながらも、正月にやってた劇場版ZのCMカット+BD書き出しもやっておく。あとで再生テストせねば。

毎期、「これは後で書き出しする!」と思って録画していても面倒になる。PC録画にすればもうちょい編集が楽な気もするけどBDドライブも無いしPC録画はかなり不安。でも地デジ多チャンネル録画が現実的になってきたら、サブ要員として1台組みたいな。

寝る前にちょいちょい読んでいたWindowsプログラミングの極意が読み終わる。レジストリいじったりWin32APIやったことがあるなら面白いかも。プログラミングに特化した部分もあるけど、タイトルに比べるとそうでも無い感じ。

んな記事書いてたらWindows7のBetaがもうすぐ配布だとか。楽しみ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-01-09 00:40
2009年 01月 07日

早起き曜日

今年も早起き曜日はかわらず。Macworldネタは17インチ。Mac miniに期待してたのに...。

正月は実家に帰ってごろごろしてました。

jQuery UIなんかもぼちぼち。なんかテーマがうまく設定できない。

職場用に買ったCherry赤軸がなかなか良い感じ。Majestouchで小さいサイズのものが発売されたらもう一本買わねば。

何かとやることがあるので、いっこいっこ終わらせていきます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-01-07 05:44
2009年 01月 01日

遊んだメモ

あけました。

- MySQL Query Browser
- xampp
- symfony
- sqlbuddy
- jQuery
- jQuery UI

MySQLの管理ツールを調べてみたところ、sqlbuddyがいい感じ。それに加えてMySQL Query Browserもいい感じ。クエリ作成は少し特殊なのでSQLStudioのほうがいいかもだけど、テーブルの直接編集ができるのがとてもらくらく。あと本家ということでテーブル作成はこっちのが安心かも。

JavaScriptは一通りやっていたけどライブラリ関連はとんと調べてなかったので、いまさらjQueryの勉強。自宅サーバでいろいろ遊んでみるかー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-01-01 16:56