<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

資料作り出すと止まらない

ダメかなー、と思ったら意外と良い感じだったので、火曜に休み取ってみた。

いろいろあって、帰宅時間を気にしないで働けるのは休日前しかないため明日休みを取ったのは正解だったかも。長らく溜め込んでたタスクをざくっと。ドキュメント作り出すと時間があっというま。

あといまやりたいリスト。

- ラーメン食べたい
- 実家の犬と遊びたい
- PS2ずっとやってたい
- 早くF1観たい
- カップ焼きそば食べたい

「乗りもの乗りたいけど旅先がない」状態でもあったりしたりする。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-31 00:16
2009年 03月 30日

F1本戦とかいろいろ

F1ー
決勝ー

全体的にしっくり来ない終わり方に...。

平日はやれない、だから最近の休日は延々とPS2。今朝に戻りたい。今週はIIDXやりにいかなかった。けど、よく考えたら春休みで混んでるだろうなので、再来週辺りから復帰か。

もうだいぶ遅いけど、明日も早いのでそろそろ寝ます。
今週休みたいわー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-30 01:13
2009年 03月 29日

4月になる

F1はじまったー。

平日の習慣から土曜も7時半に起きた。F1開始まで時間があったので片道30分かけて徒歩でご飯食べに行ったり。なかなかいい天気。ついでにVadoHDのテストもしてみた、手ブレ補正がないって言うのが意外と厳しい。三脚固定がいいのかも。ちなみに撮影対象は電車とか。

さてオーストラリアGPはフジCSHDで見れてるわけだけど、4月からほんとにどうしようか。NEXTは契約必須として、他の2つをどうするか...。そういえばすっかり録画を忘れていた「みんなの鉄道」、最終回になってたのね。。これの初回からの再放送をやるなら契約するかも。

んで日曜。

遅くまで遊んでた割には早く起きたのでどっかごはん買いに行ってきます。F1本戦は本日14:50から。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-29 10:41
2009年 03月 21日

CX2を一通り

3連休ー

土曜日ー

木金とずっとゲームばっかりやってた気がするけど楽しかったので気にしない。あとXBOXのCastle Crashersをようやくプレイしたり。そこそこ楽しい。コンボをいまいちうまく使いこなせていないが。

あとあと木曜にようやくグリーンカラーのPSP-3000が出たので買っておく。が、液晶フィルター買い忘れたのでまだ未開封。液晶フィルター貼りがいまいち上手くない身としては、最初から貼ってあるとうれしいかも。

で、ようやくゲームセンターCX2で全ゲームのエンディングを見た。ガディアクエストが長かった...。最近買ったゲームは順調にクリアしているのでいい感じ。

金曜も深夜までゴロゴロとゲームやってたので、昼起き。いっかい外に出てご飯食べてきます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-21 14:01
2009年 03月 18日

3連休かも

18日にPSP-3000新色だとか思ってたら19日で安心したとか。
ようやく...。

iPod shuffle 3G がなぜか気になってしまい、こちらも緑色が出たら買いそうな雰囲気。

ひさびさに連休。あとちょい。

今週もずっと早寝早起き生活。

あとひさびさにWSH+JScriptとか書いてみたら大変楽しかった。WSHの強化版とかほしいなぁ。PowerShellやれってことなのかな。

あと何気にExcelがたーのーしーいー。Office 2007 買っちゃおうか。

つうわけで
寝ますー
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-18 22:27
2009年 03月 15日

夜行列車いろいろと

はやぶさ・富士の終了に伴い番組とかもいろいろと。

過去に乗ったのは
- 品川駅に止まっているのを見て乗りたくて乗った「サンライズ出雲」
- 品川から関西方面の実家に帰るときに便利だった「銀河」
- 九州旅行で乗った「はやぶさ」
という具合。

どれもとても楽しかった。深夜の車窓風景はいい思い出。実際、寝台なのに寝てないことのほうが多かった。(地図を眺めながらまったりと...)

はやぶさ・富士が終了したとはいえ、まだまだ寝台は走っている。機会を見てまだ何度か乗りたいところです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-15 20:14
2009年 03月 14日

A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

これで、DSで欲しかったタイトルは全部揃う。

- The Tower DS
- シムシティDS1,2
- A列車で行こうDS

A列車で行こうDSは、今見てる限りPS版A4 GLOBALに近い雰囲気。3D車窓モードとか懐かしいっす。DS向けだからか色合いが明るめな気もするけど、これが結果的にいい雰囲気を出してる気もする。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-14 13:06
2009年 03月 14日

3月中旬

今週も変わらず早寝早起き。

帰ってからはすぐ寝るもんで、通勤時間を使ってゲームセンターCX2。往復で2時間は出来るからそこそこ進んだ。ゲートレツールがおもろいっす。

鈴鹿サーキットからパンフが届いたので申し込み。記入して郵送、振込み。あとは予約完了するのを待つだけ。

さて今日はどうするか...。IIDXやりにいきたいけど雨降りそうでなんとも。うどん食べたくなってきた。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-14 10:38
2009年 03月 07日

最終回続き

買ってきた文庫本1冊読み終えたらこの時間。。


VadoHD 届いた。あっさり使えた。三脚取り付けに悩みそうだけど、ひとまず。画質はさすがにXactiの方がいいか、という具合。でも十分だから当時から思うとHD録画がこの値段で出来るのはいいかも。

あとなんとなく前に買ったD-Snap SV-AS10思い出した。ジョグボール操作とか懐かしい。

今日はヨドバシでau携帯も見てみたりー。Premier3をようやく。んで、確かに薄くなったしでっぱりが無くなったのだけど...。2年近くW44Sを使っていたせいか、でっぱりが無いと不安に感じるという逆転現象...。CDMA WIN の間はW44Sのままになりそうなヨカン。

あと3D携帯も見たけど3Dというかボケてた。ありゃなんかの間違いと信じたい。

あと今期のラインナップで良さげだったNS02は実機も良かったけど、おサイフ非対応なのがやっぱり悔やまれる。Xminiといい、おサイフ載せてくれないと買えないっす。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-07 22:09
2009年 03月 07日

休みの日

- 駅前でめし
- 文庫本3冊ほど
- IIDX / bmIII / QMA5
- ヨドバシ

ヨドバシ町田の3Fのレイアウト変更があって、使いやすくなってた。DVDコーナーも見やすく。いいわー。あとは地下のゲームコーナーがもうちょい使いやすければ。通路の狭さが気になる。。

不在届けが入ってるかと思ったVadoHDはまだ無く。まだですかー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-03-07 17:43