うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

土曜やったこと。

EVA破観てきた。もう一回観よう。

帰ってからは、Android SDKで遊ぶ...つもりが、なぜか延々とW-ZERO3でAndroidを動かす流れを追いかけてた。たまたま昨日、リナざうスレに投下されてたzImageと.imgを拾えたので試してみたり。

WS007SHでは動いた。
WS003SHはLinuxに入れずダメ。

それにしても想像以上にサクサク動く。もともとWS011SH用のものを無理矢理007SHで動かしたからタッチスクリーン触ると落ちるし、キーマップ違うからBACKキーとか有効にするためにqwerty.klいじる必要もあるけど、こりゃーかなり良い感じ。すごい。うれしい。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-28 11:57
2009年 06月 25日

HTC Hero

HTC Heroが出た。ぱっと見たとき、Magicよりいいかも。

HTC Senseがなかなかよさげ。せっかくOS同じなのだし、これだけAndroid Marketで売ったりしないかな。検証とサポートが大変かもだけど。なんにせよ一度は試したい。

あとyoutubeのデモ動画で、Heroではマルチタッチを普通にやってた。これはHTC独自実装なのかどうか...。Heroは標準アプリを置き換えてるらしいので、ブラウザが独自拡張版なのかも。はやいとこ詳細が知りたいところ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-25 19:25
2009年 06月 22日

映画とかサントラとか

東のエデンをようやく最終回観た。映画やるとは聞いてたけど2部作か...。普通にノイタミナ枠でやって欲しい気もするかも?

あとは録画を消化しながらゴロゴロ。

木曜に休み宣言したので、明日明後日で何かとタスク終わらせておこう。棚欲しいよ棚。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-22 22:14
2009年 06月 21日

サーキット的な何か

今どきの地デジ液晶テレビはRFスイッチで旧型ファミコンを接続できるのだろうか。

秋葉原まで行ってちょいちょい買い物。ワンセグ機器がいくつかあるのにワンセグ圏外に住んでいるのが寂しいので、壁のUHF端子に挿せばワンセグが使えるアンテナ買ってきた。Logitec LDT-ANT1。ワンセグのついでにフルセグも見れたりしないだろうか、とXEL-1の内部アンテナを初めて使ってみたけど、うちの環境ではダメでした。受信レベルが20~29を行ったりきたりで、赤ゾーンを越えることはなく。これでは映像も出ない。ちょっと惜しい。これが使えればAC以外をケーブルレスに出来たのにな...。もちろんワンセグの方はオッケー。

さてイギリスGP決勝まで何をしよう...。ずっとAndroid本読んでるけどコード書いてないので、ちょっとやってみるか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-21 19:40
2009年 06月 20日

いろいろ完了した。

積もりに積もったタスクをもくもくと作業した1週間。

- 仕事いろいろ。ドキュメント整備からコーディングなど...
- スタートレック、映画館で観た。BDで出たら買う...のかも。
- IONのNetbookが出た。欲しいかも。
- GTDのやり方変更中...
- Shure SE102大活躍。

今週、来週で最終回になる番組もちらほら。来期の録画設定はリストアップ済み。HDDがそろそろ厳しいかも。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-20 09:28
2009年 06月 14日

つぶやきはじめてました。

最近Twitterでつぶやいてたりする(hisadg)。このため、Twitterとrtmの連携機能なんかもちょっと魅力的に感じてきた。明日はrtmで検討し直してみよう。

rtm自体は日付を意識しなくてもタスクが入れられるところが大変好き。明日とか、来週の月曜って入力できるのがすき。あと繰り返し予定。

そういえば、rtmを使わなくなった理由となった、「rtmがEZwebから見られなくなった件」は解決してないっぽい雰囲気。Android/WMで同じことは起こらないだろうと思いつつも、ちょっぴり心配。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-14 02:47
2009年 06月 14日

Shure SE102あれこれ

せっかくなので慣らしついでにiPod+SE102で音楽聴きながらブラウジングしてみた。結果。耳が痛くなった。

結構長時間使うからこれはちょっと辛いかも...。ただまだ初日だから今後どうなるかは分からない。愛用してきたNCイヤフォン(MDR-NC22, ATH-ANC3)は最近は耳が痛くなることは無かったけど、これは慣れたからなのかどうなのか。

装着感は良いし遮音性もなかなか、音も気に入ってるだけにちょいと心配。徐々に痛くなくなるといいなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-14 02:22
2009年 06月 14日

Evernoteで便利な検索絞りこみ条件。

-tag:*
全てのNotebookで、ToDoアイテムが付いてないノートを探すことが出来る。

Evernote の API ページ見てると色々面白そうな具合。

ただし、Evernoteはタスクの期限やタスクの完了日をノート中以外で扱えないのでちょっと不便かも。ノートのタイトルに完了日:{日付}みたいなのを入れればよかったりだけどもも。

Evernoteみたいに同期が簡単に出来て、それでいてGTDがAndroid/WindowsMobileから楽に出来るのってないのかな。iPhoneでrtmを使うのがきっとベストなのだろうけど、rtmは今のところAndroid/WindowsMobileでは使えないのよね。。ローカルアプリでもいいし、Webアプリでもいいので何かいいのないかな。

追記:
すっかり忘れていたけど、携帯版を使えばAndroidからでも、WMからでもrtmが使える。rtmのAndroidアプリを待ちつつ、携帯版を使うのもアリか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-14 02:11
2009年 06月 14日

今日の出来事。

- Shure SE102 を購入。しかしSE115が良かったかも、と少し後悔する。でもSE102にも満足。
- ひさびさにご飯作って食べる。
- 録画番組たくさん消化。
- BD-R買ってきた。これで前期/今期の録画番組をダビングできる。
- SportioWBに保護フィルム貼った。

ぬおお、WM(C#)で遊ぶ予定が...
というかAndroidで遊ぶ予定も...。

結構色々溜まってるので久々にプライベートのタスク管理を見直す。Evernoteが最近良い具合なのにあまり活用してなかったので、Evernote上でNotebooksを作り直してGTDっぽくしたり。これまでNext Actionばかりだったので、プロジェクトや待ち状態のリストもうまく使えるようにしたいという思いも。使いながら馴染ませていく予定。

あとemulatorでAndroidで色々Webを閲覧してみたりとか。Evernote WebはAndroid対応とは書いてるけど、PCで見る時に比べるとちょっと不満ありかも。そのうちローカルアプリが出たりするかな?
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-14 01:23
2009年 06月 08日

transit!

1日F1観たりテレビ観たりしてるかと思いきや。

EZweb系をやめた時に不便に思っていたネタをS21HTでやるべく、久々にWMアプリ開発。悩んだ末にC#(.net compact framework)。

- 用途的に.netでOK(速度的な意味で)
- Process.Startがいい感じ。
- Controlクラスを継承が楽しい。
- Uri.EscapeUriString。

ひとまずプロトタイプまでは出来たので、来週は時間があればちょいちょいいじろう。

あとやること
- UIの詰め(最小2タッチ以内になんとか納めたい)
- 登録アイテムの追加/削除/編集

ソフトウェアキーボードが表示された時に、テキストエリアの位置を上手く合わせるにはどうすればいいのかなぁ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-06-08 00:42