うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

TOKYO GAME SHOW 2009行ってきた。

寝坊したので9時半到着。

- WipEout HD furyを使った3D立体視の技術展示が遊べて満足。
- PSP goは触れなかった。(PSP試遊エリアで2回遊んだけどハズれた)
- マグカップ買った。
- レベルファイブのブースがやたら大きかった気がした。

今回一番気にいったのは、3D立体視の技術展示。一番好きなタイトル(ワイプアウト)だったから、というのもあるけど、どっぷりと没入してきました。

あとは60分待ちを繰り返しているうちに、16時になったので帰宅。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-27 02:01
2009年 09月 25日

TOKYO GAME SHOW 2009

Android版 RTM アプリにもノート機能実装済みだったのか...! Edit じゃなくて、タスク画面でメニューボタンで Add Note でした。よかった。

明日はTGS。できれば早く行って、昼過ぎには会場を出ていたいところ...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-25 22:11
2009年 09月 24日

明日は早起き

朝早く起きなくていい、というのは気持ちは楽だが生活が一気に乱れるな...。

実はこの5連休よりも、この土日の方がイベントも詰まってるし楽しみ!だなんていうヘンな状況。とりあえず土曜はTOKYO GAME SHOW 2009行ってきます。物販とスクエニが目当てでもないのでゆーったりと回れる...はず。下調べ等は明日時間があれば。

Natalが観れる...かと思ったら関係者のみなのね。スリットから見えるだけとかどんな...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-24 23:10
2009年 09月 23日

シメは映画

連休の最後は映画で締めくくる。

みたもの:劇場版エウレカ。テレビで話自体は完結しちゃったので、映画版はパラレルワールドとして再構築されてるのだけども、満足。テレビシリーズで観てみたかった場面が詰まってた感じ。

あとはBS2でやってた未知との遭遇を観たり、DS-10 PLUSで遊んだり。

あー、連休中にDVD-BOXを一通り見直そうと思ってたのにすっかり忘れてた。2009年秋は夏よりも録画番組減らせそうだし、平日に観るか。そろそろBD,DVD用の棚を買い増さないとな...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-23 23:40
2009年 09月 23日

テグザーのカッコよさ

テグザーがPSPで出るらしい。ああ、これは買っちまうな...。

連休なので友人を訪ねて東海地方へ行ったり。戻ってきてからは自宅でもまたゴロゴロ。

さて明日なにすっかな。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-23 00:40
2009年 09月 21日

HT-03A搭載アプリ一覧@2009年9月

■ メインアプリ
- AK Notepad (長文つぶやき用、メモ用)
- an ちゃん (IYHスレROM用)
- Background (壁紙)
- Layar (AR遊び)
- Remember The Milk (タスク管理, メモ機能が早く欲しい)
- Twidroid (つぶやき用, インテント対応で便利)
- NewsRob (RSSリーダ、記事名が省略されず全部表示される)
- 乗換案内 (路線検索以外にもちょいちょい機能があっておもろい)
- Places Directory (近くのメシ/コンビニを探すのに便利)
- Yahoo! 天気予報のWebページ(台風情報とか)
- 青空プロバイダ (青空文庫のコンテンツ閲覧用)
- QRコードスキャナ (物欲検索)
- World (世界時計アプリとして利用)
- My Tracks (GPSロガー)
- 地図 (Google マップ)
- カレンダー (Google カレンダー)
- チャット (Google トーク)

■ ツール系
- FlickWnn (フリック対応のWnn。大変便利)
- Commantalb (タスク切替兼、不要タスク整理用)
- My Battery Status (バッテリー残量表示)

■ ゲーム
- Flood-it! (気づけばこればかりやってる)

先日の記事にいただいたコメントで Evernote Android版の存在もわかったし、ますます手放せなくなってきました。いい感じです。

普段はTwitter/RSS/2chのログ閲覧をやって、ふと暇になったら地図やLayarでGPS使って流れる地図をぼーっと眺めてます。通勤路長いんよ...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-21 12:36
2009年 09月 20日

PCがキーボードレスになるのはいつの日か

HT-03AやiPhoneはソフトキーが文字入力だけに特化できているのに対し、Sportio WBのソフトキーはEZweb呼び出しやらなんやら、文字入力以外にもやってることがたくさんある。

ソフトウェアキーボードを載せることになる、ということは、画面が小さいので必要なキーが一画面で収まるのがきっと理想的。SportioWBは、場面によって出てくるキーが調整(...?)されてはいるけど、切り替えなくて済むならそれが一番。

で、これはPCでも同じ話で。PCでソフトキーボード、という話はちょいちょいあるけど(Origamiとか背面に透過キーボード備えるとかVilivとか)、まだ「コレダ!」というのはないっぽい。もっとも、携帯とかスマフォでも、まだなさげだけど(あえて言うならiPhoneか...)。

せっかくのソフトウェアキーボードなんだし、自分以外が使うケースなんて少ないのだから、要るキー、要らないキーを、購入後にカスタマイズ出来るようにしてもいいかも。だけど、それは救済措置になっても、解決策ではないかも。

んなもんで、Vilivがキーボードをどうしたのかは興味があります。町田ヨドバシでもおいてるかなー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-20 00:36
2009年 09月 19日

Raon Digital なくなってた!?

マジで!? (AA略


NetWalkerでEverunのこと思い出して、オフィシャルサイト見に行ってみたらなくなってた...。ありゃまー。で、探してみたら、だいぶ前の記事だけど会社がなくなっちゃったみたい。これは大変残念。

荒削りなところはあったかもしれないけど、使い始めると納得できるキー配置やポインティングデバイス...。面白い、けど使ってみると納得!
...みたいなデバイスを作り続けてくれると思っていただけに残念。

思えばEverunを買った頃はAtomの話が出始めた頃。Netbook以外にも、もっといろんなものが見たいなぁ。

とりあえず、Everun wikiは更新しておくか。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-19 23:15
2009年 09月 19日

NetWalkerとか。

ヨドバシに行ってもソフマップに行ってもNetWalkerが置いてあったのでいじくってみた。確かにちっこいし軽い。あと、ポインティングデバイスは良い感触(Everunみたい)。電子辞書にPCが載れば、と思っていたものの、意外と物欲はあまり発生せず。iPod touchとかAndroidを経験したあとだからか?

Androidといえば、最近初めてHT-03AでGoogleトーク(チャット)を使ってみた。これがかなり良い具合。メッセージがメールと同じように通知され、返信すれば専用アプリがサクッと起動するのでストレスがない。欲を言えば、Android上でのログがPCに引き継がれるとよいのだけど。

GoogleといえばWaveとかがボチボチ始まるので、そっちも期待してたり。EvernoteのAndroid版が出るのと、WaveがHT-03Aで使えるようになるのとどっちが先かな。いやその前に、HT-03AにAndroid 1.6のアップデートがくるのかどうか...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-19 22:42
2009年 09月 19日

スピーカー買った: MA-7ABK

PC用スピーカーがプリンストンのPSP専用スピーカーとかだったので、UA-1Gと組み合わせて使えるDTM用のスピーカーを一個買ってみることに。んで、RolandのMA-7A購入。黒。新しいやつだとcakewalkのロゴに変わってるようだけど、買ったやつはEDIROLのままだった。

探していた条件は以下のような具合。
- 1万円台。
- 量販店においている範囲(お手頃にお持ち買えるできるという意味で)
- コンパクトさはこの際追求しない
- 入力が2系統あること
- ミニプラグ入力(DS-10PLUS用)
- ヘッドフォン出力
- 光デジタルは必須ではない

買った結果は満足。ついでにPC配置の整理もして、すっきりした。

あとはAmazonから届いた荷物3連発。DS-10 PLUSとかチケットとかCDとか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-19 21:48