うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 19日

連休

いろいろと片付けて連休突入。

明日は荷物受け取りで1日終わるっぽいです。

スピーカー買いに行きたい...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-19 00:39
2009年 09月 14日

絶賛ダウン中

さっさとすべて片付いてくれないものか。治まっていたのに、現在かなりトーンダウン中...。

そんな状況もあってかなくてか、Amazonからのメールに誘われてプラネテス Blu-ray boxをポチっとしておく。いえー。

眠いので寝ます。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-14 23:54
2009年 09月 14日

UA-1G

FL Studio持っておきながら、ずっとASIO4ALLで使ってたのでUSBオーディオインタフェースとか買ってみた。UA-1G

で、さっそくいろいろ演奏してみるも、FL9のNewStuffがかなりレイテンシ少なめで演奏できる。ASIOデバイスの偉大さを思い知った...。

あと町田でふらーっ、と歩いてたらZoom R16の実機も置いてあった。実機を触ったら妙に満足した。

さてスピーカーを探さないと...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-14 01:26
2009年 09月 13日

IYHとかプラスとか

0時前までは家でDS→昼飯ついでに町田→帰ってきてFL9という計画があったとか、なかったとか。

ちょっと前から禁煙中。2週間。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-13 13:49
2009年 09月 13日

FL Studio 9

1週間ほどメール見てなかったけど、さっき見たらメールでFL Studio 9のお知らせ通知がきてたー。さくさくとアップデート。本家ILのLife Time Update (生涯アップデートは無償)はありがてーです。

本家フォーラムでは今、「FL-ChanのNendroidが欲しい」とかやってるらしい。いいぞ、もっとやれ!

あとFruity Dance追加すると以下で変化。
- 適当な何かを左のBrowserからD&D。
- Ctrl+F8を押す。
- バージョン情報を見る

Fruity Danceを使わなければ上記は発生しないのがポイント。開発者自らノリノリでこういうのやっちゃうのはステキです。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-13 00:23
2009年 09月 12日

サイドバイサイド

1週間やたらと忙しかった。起きた時点ですでに疲れが溜まっている。。

メインPCに入れていたVistaのサイドバイサイド構成が急に壊れたとかなんとか。.NET FrameworkだのVS2005 C++ RunTimeとか巻き込んでいったので一通りのプログラムが起動しない。はやくWin7 RTM パッケージ版でないかね...。

しょうがいないのでRC版x86をまたインストール。ボリュームライセンスでRTMを買う、という手もあるが...。個人用のOSもオンラインで買えるといいのにな。もっともWindowsユーザの大半はOS単体で買うことなんてほとんどないのかもしれないけど。

もう最近ずっとDS。

雨が止んだらまた町田にでもいくか。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-12 14:01
2009年 09月 05日

増えた

DS-10 PLUSも出るというので、DSi を買った。緑。画面が少しだけでも大きいのは、やっぱりいい。

今日は、

- 髪切った
- IIDX 2PLAYほど
- ソフマップでRadeon 4770確認

帰ってきて、

- DSi遊びながら寝落ち
- 晩飯食べる
- ジャングル大帝

という具合。朝とか機能の夜は涼しかったのに、今日の夜はいくらか暑い。体壊しそうだ。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-09-05 23:40