うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

整理した。ごみ袋がなくなった。

d0013269_22362331.jpg

結局この土日は棚整理と掃除で終わった。散らばっていたDVDや本はまとまったが、捨てるのをサボっていた空箱廃棄でごみ袋がなくなった。明日から少しずつ分けて出すか...。

FL Studioで遊びたいけどネタもない。技術もない。

整理していろんな場所にスペースは出来たけど、出来たけど...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-29 22:36
2009年 11月 28日

部屋整理

1. 本棚を買った。
2. 床上に放置されていた文庫/漫画/DVD/ゲームが片付いた。
3. ついでに押入れ整理した
4. いらない空箱捨てた
5. ついでに他の本棚の並び替えした

以上で3時間経ってました。整理は始めると楽しいけど、毎日はやらないのな。

すでに棚が足りていないし、ベッド下収納に収めているCD/漫画も移動したいから、明日同じ棚もういっこ買って来ようー。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-28 23:11
2009年 11月 28日

11月終わりのほう

d0013269_13195719.jpg

3連休は観れなかったので、録画がたくさん貯まってた。いくつか切るべきだろうか...。

映画館にてマクロスF観てきた。

11月もう終わる。というか今年がもう終わる。はやい。

安価でそこそこ入りそうな本棚があったのでちょっくら買ってきます。そろそろ押入れ整理しないと。空箱とか捨てるべきなんだろうけど、なかなか捨てられない。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-28 13:24
2009年 11月 25日

3連休などなど

d0013269_23182947.jpg

- なんとなく、長野いってた。
- ついででもないけど、実家に帰った。
- 今後の生活のことうんたら
- GV-MC7/HZ3が知らないうちに発売していた。
- 実家のPCのメモリ増やした (256MB to 1GB)
- 部屋掃除した
- 机買わねば
- あー

VAIO W102 (一体型PCのあれ)はまだまだ実家にて現役。Youtubeとネットと年賀状印刷だけならまだまだ現役。お役御免になったら引き取って、中身入れ替えでもやってみるか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-25 23:32
2009年 11月 15日

ひさびさ秋葉原

天気が良かったから、

07:00 起床
08:00 出発
09:00 秋葉原到着
10:00 最初の買い物(待ち時間含む)
11:00 ひさびさに電気街ぶらぶら
12:00 漫画また3冊ほど
13:00 帰宅

という具合で買い物してきた。最近、案外と外に出かけることが増えたかも。代わりに財布からいろいろ減ってるけど...。

あー、なんか金曜のいろいろが土日の買い物に出てしまっている気が。もうすぐボーナス、とかそういう場合でもないしな。。

ひとまず買ってきたパーツくっつけて遊ぼう。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-15 14:17
2009年 11月 15日

hhとHHの話@C#

C#のDateTimeでToStringするときの話。昨日、ClickToRecordがうまくいかない云々、と言っていた原因。DateTimeのToStringメンバで23:10:00という文字列を作りたかったのに、ToString("hh:mm:ss");とかやっていたためだった。本来はToString("HH:mm:ss");にすべき。...失敗。

hhの場合: 23時なら11になる
HHの場合: 23時なら23になる

参考: MSDN

で動かしなおしたら問題がなくなった。やった。

さて後はどうするか。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-15 14:11
2009年 11月 15日

分かったこといろいろ

時間範囲指定したら、その間の番組が全部録画されるレコーダが出てもいいはず...。

Win7 の Media Center とそのSDKで遊んだメモ。

- SDKからの番組表アクセスができない
- ClickToRecordのAPIを使えば自動録画できるけど、1回の録画が遅い(2秒くらい)。API経由で大量に録画予約したい場合に困る。待てば予約はされるけど...(録画件数制限はなさそう?)
- 手動録画内容によって手動のままになったり番組表データ拾ってきたり。しかも時間がズレる。なんてこった...!

うまいこと使えば面白そうなんだけどなー。先に普通に使うこと考えるか...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-15 00:30
2009年 11月 14日

なくしたけどみつかった

先週なくしたIIDXのカード(e-amusement)。

今日同じゲーセンで落し物問い合わせたら見つかった...!! 拾ってくれた人に感謝。今度からはきちんとカード抜き取ろう...。

ついでにプレイしたがbloomin' feelingで落っこちた。他の星9は埋まったのだけどなー。どうしてもあせってしまってダメだ。

あとは家に帰ってから秋葉原行っておけばよかった、と少し後悔した。GT PSP大会は参加しないつもりだったけど、色々と欲しいものが出てた模様。明日は行こう。朝から行こう。

そのほか、ヨドバシ行ったり、漫画三冊ほど買ったり。ああ、やっぱり今の環境は色々とやりやすい...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-14 19:47
2009年 11月 14日

金曜日の後の土曜

荷物受け取りのために早く帰ったらメール便だった。

秋葉原行こうかと思ったけど、起床時間が遅かったので取りやめ。たまには横浜のヨドバシでも行ってみるか。。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-14 10:44
2009年 11月 10日

そろそろ新たな棚が必要

ソニックワールドアドベンチャーが面白いらしい、といまさら知ったのでデモ版をダウンロードしてみた。昨日は1時間くらいやってた。ああー、楽しいなこれ。というわけでAmazonでポチったぞイヤッッホォォォオオォオウ!

   。 
    〉
  ○ノ 
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

Amazon開いたついでに他の予約とかなんとか。もうずっと棚のスペースがない。やばい。広めの棚買うかな...。
[PR]

by hisa-doghouse | 2009-11-10 21:47