人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

PSP go(PSP-N1000)でおでかけ転送する顛末

さすがにレコーダ買い替えはじっくり検討したいので、ほかの手を考えた。

1. PSP-N1000を売り払ってPSP-3000にしておく。
もったいない。あと意外とN1000自体は気に入っている。ADVやるには最適かも。

2. M2メモステ使う
PSP-3000はあるわけなので、こいつをリーダライタとして使う。PSP-3000にM2メモステを挿して一度BDZ-V9から転送し、そのメモステをPSP-N1000に入れれば転送できる。はず。GSM携帯に付いてきた1GB M2持ってるけど、Duoアダプタ無いので未検証。明日ヨドバシ行って8GB買ってくる(5千円くらい...)。

3. PS3使う
そういえば、おでかけ転送された番組はPSP-PS3間でムーブできる(過去記事)。というわけで、PSP-3000におでかけ転送していた番組をPS3にムーブ。ムーブされた番組をさらにPSP-N1000にムーブ。おお、出来た。PSP-N1000上でもきちんと番組再生される!勝った!
...と思ったけど、PS3とのやり取りは1番組ずつなのでめんどくさい。

あと調べてたら、MSAC-US40も使えるらしいので機会があったら確保しとこう。

にしても、ウォークマンや携帯へのおでかけ転送は諦めていたものの、まさかPSPでこんなことになるとは...。案外コンバーターケーブルアダプター経由で繋いだら一発でいけたりして。GPS繋いだりしたいので、12/23になったらこれは確保しとこう。

M2のチェックしたので続く。

by hisa-doghouse | 2009-11-02 01:38


<< PSP go(PSP-N100...      PSP go (PSP-N10... >>