人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

Mac mini + 1GB

いろんなところの分解記事を読んで、Mac mini の1GB化に成功。メンテ用器具にへらが追加されました。もういつでも開けれます。

Mac mini + 1GB_d0013269_1895588.jpg


メモリは SanMax SMD-1G48H-D。ハコものです。けど、中はストレス解消マッシーン(別名プチプチ袋)に入ってただけ。。。帰りもゴトゴト動いてるし。前に買ったハコものはちゃんと窪みに入ってたようなー? 動いたんでもうどうでもいいけすけど。

やっぱり 1GB にすると快適。iPhoto の起動速度がものすごく向上! iPhoto '06 の購入は見送りかな。。ついでに、Mac mini に入ってたメモリは WinPC に移動。こちらも 1GB 化。なんだかんだいっても、メモリが多くなると起動も動作もサクサクです。

なんだか無駄にPCもアップグレードしたくなってきましたが、Windows Vista が出ない事にはアップデート目標が無いのでしばらく様子を見ます。

しっかし、最近の秋葉原はどんどん変わってますね。店に入ればいつも通りな感じですけど。

by hisa-doghouse | 2006-01-28 18:18


<< ビエネッタ完結編      シルバー >>