人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

ビエネッタ完結編

以前からずっと探していた、ビエネッタをとうとう見つけました。

はい、どーんっとな。

ビエネッタ完結編_d0013269_1374542.jpg


正月に実家に帰った時に、(習慣のように) アイス売り場に行ったら置いておりました。ふつーに。ストロベリーもあったけど、迷うことなくバニラ味を買う。

ビエネッタ完結編_d0013269_1375450.jpg


やっぱりパッケージ変わってますよね。前は箱も茶色かったように思う(気のせいかもー)

ビエネッタを取ったときに、横にいたおばちゃんにすげー見られた...(多分すごくうれしそうな顔をしていたんでしょう。しょうがない)。ま、そのおばちゃんも買ってたんだけど。

で、晩ご飯終わって腹がこなれたところで開封ーッ!!

ビエネッタ完結編_d0013269_138214.jpg


ゴゴゴゴゴ...

ビエネッタ完結編_d0013269_1381314.jpg


ようやく、ようやく... ・゚・(ノД`)・゚・。

ビエネッタ完結編_d0013269_1382190.jpg


ちゃんとケーキ上に切りまして。やっとご対面です。

で、食った感想なんですけど…こんなモサモサしてましたっけ?味はなんかこんな感じだった気がするんだけど(バニラがちょっと濃い?)、もっとパリパリしてたような気が。触っただけでボロボロー!みたいな。一緒に食べた家族も「ちがうよねー」って言ったんで多分そうんだろうけど。

で、しばらくして溶けてくると想像していた味に近くなりました。うん、やっぱりご本家。某ミルフィーユ仕立てと比べてはいけません。

ビエネッタ完結編_d0013269_2188.jpg


そっくりさん。じゃなくて、同じく森永から出ているミリフィーユ仕立てアイスケーキ。多分工場は同じとか、そんなん。

やっと食べれた割にはちょっと感動が6割くらいでしたけど、なんとかビエネッタを食べる事はできました。昔に比べるとパリパリ部分が横に短い?気がします。それが本当かどうかちょっと調べてみたいところですがとりあえず満足です。

問題なのは、実家付近以外でまだ見ていいないこと...。やはり冬にならないと現れないようです。春が来るまでにもうひとハコいっときたい。

by hisa-doghouse | 2006-01-29 02:14


<< なんていうか、いろいろあります。      Mac mini + 1GB >>