人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

数独の問題フォーマット

数独の問題を表す共通フォーマットってあるのかな。

数独もいろいろなバリエーションはあるみたいですけど(サイズ、配置)、9*9でいいなら、左上から右下まで順に0から9までを書いて、これをblogなりWikiなりスレに書くなりして公開して、そこの部分だけをコピペして貼付けられるようにすれば動く、とかするとか。っていうかまさにそんなスレがありそうだ。

で、その問題を拾って超巨大問題集を作る、と...。そんなネタを SPIDERING HACKS を読みながら思いました。数独もスパイダリングも出遅れ気味ですがいつものことです。

(タグ)



by hisa-doghouse | 2006-04-07 02:29 | W-ZERO3


<< 飲み、その後。      手詰まり >>