うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

W-ZERO3 + MSXML

引き続き調査中。

MSDNマニュアル見たら、やっぱりCoInitializeはWM5.0では使用されてないとのこと。CoInitializeEx(NULL,COINIT_MULTITHREADED)を使いましょうとかなんとか。

あと開放も忘れずに...。IXMLDOMNodeって開放しないと使えない?この辺はどっちかっていうとCOM話か。Win32上では必要なかったから、CEでは明示的に指定しないといけないのかも。(importがよしなにしてくれてたのかもしれん)

開放したりしなかったりでメモリの空き具合をみつつ。COM操作の前後で毎回Initialize/UnInitializeするのは非効率的かな?メモリは空くけど。

.NET だとこの辺がうまいことやってたのかもだし、やってなくてメモリきつきつだったりするのかもしれません。しかし、MSXML一個使うだけで大量にDLLをロードしてます。MSXML Mini (とかいうのもあるらしい)だとその辺の使用容量が少ないのかも?SAXしか使えないらしいので今後の検討事項。


[PR]

by hisa-doghouse | 2006-04-09 15:30 | W-ZERO3


<< PCは安定してきた、と言うものの      Non .NET Framew... >>