2006年 12月 18日
Xbox 360 でゲーム開発が出来る XNA Gaming Studio のお話。 このために Xbox 360 を買ったようなもん。 とか言いながら正式版が出るまで待ってた辺りがしょぼいな自分。 さっそく開発環境をダウンロード。 Visual Studio は Standard 版を持っていても Express 版をダウンロードしないといかんのね。 Standard と Express 版の共存は可能。 とりあえず何かと参考にさせていただいているん・ぱか工房さんとこの解説を読みつつサンプルコードを打ち込む。 実行。 動いた!! こんな数行のコードで DirectX アプリが...。 XBOX 360 コントローラの扱いもクラスが用意されてて簡単。 そして、イチバンやりたかった XBOX360 本体への転送を試す。 残念ながらプロジェクトの設定を変えればそのまま動く...ってわけではなく、 一度 XBOX 用にプロジェクトを作り直さないといけない。 でもソースコードはほとんどそのまんま。 メモを頼りに XBOX 360 上で Creators Club のライセンスを買って、 XNA にライセンスコードを打ちこ...もうとしたら打ち込むためのオプションが表示されてない! どうもオプション画面左下の「すべてのオプションを表示」のチェックが外れてるっぽい。 チェック付けると出てきた。 これはXNA入れたときにチェックを付けておいて欲しかったかも...。 で、準備も完了したのでさっそく XNA でデバッグを実行。 XBOX 側はなんか転送されてるような画面。 とか思ってたら画面上にプログラムが表示!! うぎゃーー!! これはなかなか感動もんですね。 なんか作ってみたい...。 時間が欲しい...。
by hisa-doghouse
| 2006-12-18 00:34
|
アバウト
カレンダー
検索
以前の記事
2011年 10月 2010年 11月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 その他のジャンル
記事ランキング
|
ファン申請 |
||