人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 21日

WiinRemote

Wii リモコンを Windows で使うためのソフト WiinRemote
IR センサに対応。

やばい...(Wiiリモコン片手にしながら)

赤外線センサに対応されたことで一気に実用性が高まってきました。
これはとうとうマウスを超えるデバイスが出てきたのかもしれません(いいすぎ)。

ブラウジングが楽しい。
でも、ホイールスクロールの変わりになる機能は欲しい。
(WiinRemote だと、Bボタン押しながらでスクロール...とかがいいのかも)
あとダブルクリックは確かに難しい。相当する機能をボタンに持たせるしかありませんね。

Mac 版もあるでよ、ってことで Darwin Remote を開発されてる方の blog。
こちらもIR対応済みらしい。ブラボー。

Win, Mac の開発者のお二人は先輩後輩関係なんだそうで。
いいなぁそういうの。
近いところにそういう人がいるってのは楽しかろうに。

by hisa-doghouse | 2006-12-21 01:51


<< それはそれとしても (入力装置...      Netfront Locati... >>