人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごくものあつめ

a3works.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

DSPライセンスとVirtual PC

Vista をインストールして1ヶ月。
ぼちぼち完全に乗り換えることを考えはじめた。

でもこのままだと WinXP のライセンスが余るので、
Mac の Parallels みたいに Vista 上で XP を使いたいと思い始めた。
今の PC から Virtual PC に XP を移動させたい。

ここで問題がひとつ。
WinXP は DSP 版ということ。
フロッピーと一緒に買ったので、一緒に使わないといけない。

この WinXP を Virtual PC で使うのはダメそうな気がしてきたけど、
よくよく考えると Virtual PC から実機のフロッピーを使うことは出来る。
つまり、一緒に使ってると言えば使ってると言える。
どこまでが"使ってる"の範囲か分からんが。

...ライセンス違反なのだろうかどうだろうか。
こういう使いかたをしたいユーザはいくらかいそうなんだけどな。
Microsoft に聞いてみるかなー。

by hisa-doghouse | 2007-03-03 00:37


<< ゲームばかり      KAFUN >>